プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2とデジタルTVの接続でもっとも綺麗に映す方法を教えてください。

デジタルテレビは、これから購入しようと考えています。
例えば、シャープのアクオスとか・・・
なので、端子はある程度のものが備わっているものとして教えてください。

A 回答 (3件)

つい最近PS2用のD端子が近くの大型電気店にあったので、試しに購入してみました。


PS2の型番は7500番台の薄型のやつで、ソフトは「鉄拳5」と「みんゴル4」「ドラクエ8」を試してみました。どちらも本体の付属品であるビデオケーブルと比べると確かにきれに映ります。特に、文字などの細かい部分のシャープさは結構差がありましたよ。

※ただ、私は時々初期のPS用ソフトもプレイするのですが「水滸伝」「ドラクエ4」なんかでは、画質がシャープになった分、逆にザラツキ(画面の粗さもハッキリ見えてしまう感じかな)が気になったりします。やっぱりPSからPS2になって画面は綺麗になってたんだなって再認識しました。
    • good
    • 0

D端子だと思います。



このブログにビデオ端子とD端子との映像比較があります。
http://yasumono.seesaa.net/category/31034-2.html

参考URL:http://yasumono.seesaa.net/category/31034-2.html
    • good
    • 0

コンポーネント端子≒D端子>S端子>コンポジット端子接続の順番でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!