アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、PS3を購入しました。
メタルギアソリッド4のパックになっている40GBのモデルです。
同時に、ウイニングイレブンも購入しました。
早速遊ぼうと思い、友達とウイニングイレブンの対戦をしてたら、時々PS3の動きが重くなります。大勢でボールを追いかけたりという画面でPS3の動きが遅くなってしまいます。昔のPSをしているような感じです。
これって不良品なんでしょうか?
ちなみにメタルギアソリッドをしているときは動きが重い、といったことは感じません。
テレビはAQUOSの46インチを使っています。ケーブルはHDMI端子で接続してます。
まだネットにはつなげていません。
PS3なのでこんな現象が出るのに納得がいかず、なんとかしたいので原因が分かる方、教えてもらえないでしょうか。
お願いします。

A 回答 (2件)

ウイニングイレブン2008に関しては結構問題があるので


PS3の問題かどうかは判断できないですね。
恐らくソフトが悪いと思いますが。
ただ、AQUOSの46型ということですが、
ハイビジョンテレビの場合、PS3から出力された映像を
一旦高性能回路に通してディスプレイに表示されるのですが、
その際にテレビの機種によってタイムラグが現れることがあります。
なのでウイニングイレブン2008で感じる重さも
そのタイムラグが原因かも知れません。
メタルギアソリッドではまだ問題ないですけど、
みんなのGOLFのようなタイミングゲームは
本当にやれたもんじゃないですよ。

一応の対応策ですが、
多分最近のテレビにはゲームモードという
余計な回路を通さずにディスプレイに表示することで
タイムラグを軽減するというモードがあると思うので、
それでやってみて下さい。
それでも重さを感じるようであれば、
テレビの応答性、またはウイニングイレブンの質の悪さだと思って
諦めて下さい。

あとAQUOS以外のテレビはないんですか?
もしブラウン管テレビがあるなら一度そっちでやってみて下さい。
ブラウン管テレビが一番応答性がいいので、
質問者さんの感じている重さの原因がテレビにあるのか、
ウイニングイレブンにあるのかわかると思いますよ。

もしテレビの応答性に問題がある場合の対応策はあります。
HDMIケーブルはどういったものをお使いでしょうか?
ケーブルの質や長さでもテレビの応答性に影響が出るので、
なるべく短く、そして高価なものを使えば
少しは軽減されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説、ありがとうございます。
ゲームモードですか。一度これで試してみます。
HDMIケーブルは1.5mのもので、\4,000くらいしました。なので、高価なものを買っているつもりです。
※0.5mのものに買い換えてみましょうか。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 20:20

http://www.amazon.co.jp/review/product/B000JFSFE …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ウイニングイレブン2008でしょうか?
処理落ちは目立つそうですが。不良品といえば元々の作りからしてそうなのかもしれませんね。yu_i_1980さんのが特別だという感じではないようですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、ウイニングイレブン2008です。
なるほど。ありがとうございます。
PS3本体ではなく、ソフトの問題ですか。
他のソフトでは問題なく遊べることが納得できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!