アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AIO520に拡張用モニタに接続したところ、直前まで認識していたのに突然認識しなくなりました。(HDMIを接続してもメッセージで”Auto detecting”→”Now in PC mode”が出るだけで、認識しません)
 ディスプレイのドライバーをインストールし直したりしましたが結局使えずじまいで、どのように処置すればいいか教えて頂けないでしょうか?
心当たりとしては、その直前に下記作業をしていました。
・個人PC(Lenovo AIO520)のディスプレイに、会社PCのモニタの外部出力先としてワイヤレスディスプレイ経由(アプリをインストールして)で出力しようとしました。(結局できませんでしたが)
PC:AIO520
OS:Windows10

A 回答 (2件)

HDMI (外部出力)に「接続できる全ての周辺機器の作動を保証するものではありません」との注意書きがあります。

    • good
    • 0

Lenovo ideacentre AIO 520 は下記です。



ideacentre AIO 520 製品仕様書
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/idea …

2nd モニターとして HDMI に接続していたモニターが、表示されなくなったのですね。

"HDMI を接続してもメッセージで ”Auto detecting”→”Now in PC mode” が出るだけで、認識しません"
→ これは、そのモニターに表示されている、On Screen Display の表示だと思います。「Auto」 ではなく 「Manual」 で HDMI を指定したらどうでしょう。

それ以外では、単純に考えれば HDMI ケーブルの不良ですね。他に HDMI ケーブルがあったら、それを使ってみて下さい。

2nd モニターは、「拡張」 か 「複製」 が選択可能ですが、殆どは 「拡張」 モードで使われますね。ケーブルでモニターを接続していれば、候補として表示されますので、ドライバーが正常なら 「ディスプレイ設定」 に表示されなければなりません。

Windows 10をもっと便利にする「マルチディスプレイ」活用テク
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia …

・個人PC(Lenovo AIO520)のディスプレイに、会社PCのモニタの外部出力先としてワイヤレスディスプレイ経由(アプリをインストールして)で出力しようとしました。(結局できませんでしたが)

これは判りません。モニター側にワイヤレスディスプレイの装置を付けなければ、無線で画面を飛ばすことはできません。Windows 10 だと、モニター側に下記を接続して映すことが可能だと思いました。

http://amazon.co.jp/dp/B01BG9NG5E ← マイクロソフト ワイヤレスディスプレイアダプター V2 Wi-Fi不要 ミラキャストテクノロジー 搭載デバイス対応 ケーブルの長さ300mm P3Q-00009

関係するかどうかは不明ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!