アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10の一体型使用です。
パソコンの画面表示に不具合が生じているため、別モニタに表示しています。 元PCと別モニタはケーブルでつないでいます。

ここで使用しているモニタが「信号なし」という表示になり、今まで通り使えなくなってしまいました。

acerを使っていますが、海外製のもののようで、サポート対象外でした。

こちらで行ったことは以下の通りです。

1,ケーブルを変える
2,モニタを変える
3,ケーブルもモニタも新しくする
4,パソコンのディスプレイ設定の確認(表示オプションは[拡張]オプションが選択されています)
5,グラフィックドライバーの更新
6,ドライバーのロールバックはボタンが選択不能でできませんでした
7,モニタの入力信号の設定は、信号無し表示のため、設定不可能でした。

以上を踏まえて、他に解決策はありますか?
原因も分かれば知りたいです。

質問者からの補足コメント

• 上記確認が出来たのは、筋だらけで不具合だらけですが、本体画面がうっすら表示されているためです。

A 回答 (2件)

解像度を変えるですかね?あとは、モニターの設定をリセットし、電源ケーブルをコンセントから抜いて、しばらく放置した後、試してみる感じでしょうか

もし、変換アダプターや、KVM切替器などを使っていれば、それを外して直に繋ぐ方法ですね

次第に表示が劣化して、映らなくなってしまったのであれば、寿命が考えられますし、再起動や、何かの起因があり、その後不具合が出たのであれば、EDID情報が壊れた可能性があるので、それをリセットする方法として、考えらる方法を試すのがいいと思います
    • 0

すでに試された内容からすると、外部モニターには問題なしですね。

ケーブルも交換しているのでケーブルも問題なし。
BIOS設定で外部への画像出力をDisableにする設定がないか、そこは確認されたでしょうか。そういった設定も問題なければ残るのはPC本体側のグラフィックボードの不良です。
解決策はグラフィックボードの交換(追加)ですが、既存のグラフィックボードがオンボードである場合、交換はできないので追加することになります。
このケースでは、オンボードのグラフィックと増設したグラフィックカードが共存可能か、増設するスロットの空きはあるか、電源容量は大丈夫か、など動かない可能性もいろいろあります。
ある程度の年数が経過しているのであれば、買い替えも検討する時期かと思います。
    • 0