アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

bingチャットの内容(縦長)をスクリーンショットで保存する方法があったら教えてください。
PC、androidスマホの両方で試しましたが、画面(モニタ)に表示されている領域しかキャプチャできませんでした。画面外の領域まで全部スクショしたいのですがどうすればできますか。FireShotという拡張でページ全体のキャプチャを試しましたが、PCのモニタ画面に表示されている領域だけがキャプチャされ、画面に映っていない、下の領域、つまり画面の表示領域外の部分が正常にキャプチャされなくて困っています。表示領域外の部分は真っ白な画像で出力されてしまいます。解決策をご存じの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おっしゃる通り、一般的なスクリーンショット機能では、画面内の領域しかキャプチャできません。

しかし、次の方法で全体のスクリーンショットを撮影することができます。

PCでの方法
Windowsの場合:「Windowsロゴキー + Shift + S」キーを押すとスクリーンショットの機能が起動します。すると画面の下部にスクリーンショット用のメニューが表示されるので、「矩形スニップ」をクリックして、画面全体を選択します。

Macの場合:「Command + Shift + 3」キーを押すと画面全体のスクリーンショットが撮影されます。

Androidスマホでの方法
「電源ボタン」と「音量下げボタン」を同時に長押しすると、スクリーンショットが撮影されます。ただし、Androidのバージョンによってはこの方法が異なる場合がありますので、ご注意ください。

以上の方法で、画面全体をキャプチャできますので、ぜひお試しください。

Regenerate response
    • 0
この回答へのお礼

それも昨日試しましたが全体をキャプチャすることはできませんでした。

こちらの方法でできないでしょうか?

Chromeでスクショしたいウエブページを表示する

Windows:Ctrl+ Shift + i
Mac:Command + Option + i   
※「F12」キーでも可

Windows:Ctrl + Shift + p
Mac:Command + Shift + p

「full」と入力し、Enterを押す
https://yourclip.life/post/chrome-extensions-vol2/
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらできませんでした。

ブラウザのEdgeで右上の・・・の部分をクリック

Webキャプチャ→ページ全体をキャプチャするORエリアをキャプチャする
を選んで保存してください。
それでできると思うのですが
    • 0
この回答へのお礼

残念ですがそれではできませんでした。