プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneの画面が見切れて困ってます
ゲーム画面などで文字が見切れてしまっていたり
タップする部分が半分見切れてしまってうまく押せなかったりと不便です。

一応検索してやってみたことは
・画面表示サイズ設定を変更する
・ズーム機能をオフにする
・簡易アクセスをオフにする

画面表示サイズは拡大から標準に変えるだったのですが
元から標準でした
ズーム機能もオフになっていました
簡易アクセスはオンだったのでオフにしましたが
画面は変わりませんでした

他になにか方法はありませんか?
実際にやってみてよかった方法などありましたら教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アプリはパソコンで開発しますが、Androidは簡単にテスト出来ますがiPhoneは互換性が低く手間があるので、アプリによってはあまりiPhoneでテストされず微妙に切れているとかはあります。

Androidでも解像度低いスマホは同様に切れているとかはあります。

アプリのサポートに問い合わせるか、アプリの設定で文字を小さく出来ないかくらいしかないと思います。

Androidでしたら例えばゲーム向けのソニーのXperiaとかは高解像度(4K)なので基本的に見切れないです。
iPhoneもどちらかというと高い方で見切れにくいですが、3Kなのでそのアプリにはちょっと解像度が足りないのかもしれませんね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アプリの設定をもう一度みて画面が見切れないように小さくできるか確認してみます!

アプリ自体がご使用のiPhone端末やOSに対応してない、ということではないですか?

アプリ側がアップデートをやめたものだと画面表示がおかしくなったりするので。

具体的に、iPhoneの機種、OSのバージョン、どのアプリでどのような表示になっているのか、
スクリーンショットを含めた補足投稿したほうが解決の情報得られやすいかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スクショ画面投稿してみたいと思います!