電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの組み立てを勉強賞と思っています。
まったくの初心者です。

(1) 通常のウィンドウズのパソコンで BIOSの画面の出し方 教えてく  ださい。<または WEBサイト )
(2) BIOSの画面(設定などの・・)の説明が詳しく書かれたWEBサイト  又 本など三号になるもの ご存知の方教えてください。

よろしく お願いします。

A 回答 (4件)

>パソコンの組み立てを勉強賞と思っています。



でしたら、まず自分で調べようとする姿勢が
大切です。
そしてどうしても解らない問題に出くわしたら
ピンポイントで質問してください
また、BIOSの設定項目はマザーボード毎に
違います

http://www.google.co.jp/search?q=BIOS%82%CC%90%D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/08/06 10:08

10枚以上のマザー組み立ても、BIOS設定は必要最小限はなんとなく出来ている程度。

基本的にはデホルト派・オバークロックもしない派で詳しくないです。それでGoogle検索に 
パソコンBIOS設定 と入力すると 色々出てきました。閲覧してみてください。
例えば 読んでませんが 『自作PC BIOS設定の解説』
http://rich-wins.com/making_pc_oneself/set.htm
などです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ojin60さん ありがとうございます。
URL助かります。

お礼日時:2009/08/06 15:01

こんにちは(*^o^*)


パソコンのメーカーや機種によって異なるかもしれませんが、私が使用しているNECのメーカーのものについて申し上げます。
電源を入れると、windowsの画面が立ち上がる前にロゴ画面が出ます。ほんの瞬間です。このときに「F2キー」を押します。
BIOSのユーティリティ画面が出ます。画面の下の方にそれぞれのFキーの表示があり、それぞれのキーを押すと説明を見ることが出来ます。
ご参考まで。(^O^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kiki_lala_さん 有難うございます。
助かりました・・早速 見てみます。 有難う~♪

お礼日時:2009/08/06 10:05

確かに、何でもかんでも最初から人に聞いて作ると、自分で考えて・しくみを理解して作ったことにならないので、あとあと何かあったときは、結局直せない・対処できない事になります。



ちなみにBIOS設定は、そんなにいじるところはありません。
出し方もマザーメーカーによってDelキーだったりF1キーだったり
とりあえず、「初めての自作パソコン」で検索してください。
PCショップのツクモあたりが、トップに来るはずです。

どうしても紙ベースで欲しい場合「初めての自作パソコン」って本があります。本屋のPCコーナーのぞけば在るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

otaku37564さん 有難うございます。
とりあえず 勉強してみたくて お尋ねしました。 有難うございました。

お礼日時:2009/08/06 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!