はじめまして。

タイトルそのままなんですが
無料で28MBのPDF→10MBまで圧縮出来ますか?

色々無料ツールを試してみたのですが、26MB程度
までしか圧縮できませんでした。プリンターから取り込んだ
データなのですが、またスキャンし直すことが出来ません。

いまあるこのデータをなんとかして10MBまで無料で
圧縮する方法をどなたかご存知ないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

圧縮というか、PDF自体を小さく作り直すことは可能です。


その場合、絵や文字が粗くなって、場合によっては読めない程に
なってしまうこともあります。
(とはいえ、28MBものサイズは、ページ数にもよりますが、かなり大きすぎる気がします。3分の1くらいに作り直しても問題ないと思いますが)
Acrobatをお持ちなら下記の方法を試してください。
http://www.adobe.com/jp/designcenter/acrobat/art …

完全に無料で行う場合は、いったん画像ファイルに変換した後、無料のPDF化ツールを使います。
PDFを画像化する方法、およびPDF化ツールはいろいろあります。
一例を挙げておきます。
http://htanaka.blogzine.jp/namahage/2007/11/pdf_ …
    • good
    • 0

PDFファイルは、元からある程度圧縮された形で情報が格納されています。


従って、そのまま圧縮ツールを使用しても効果はほとんどありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOS X10.5での sit zip 圧縮解凍

こんにちは。
Mac OSX10.5で圧縮、解凍作業をしたいのでDropStuff/StuffItの試用版をダウンロードしてきてインストールしました。

画面上のエイリアスにファイルをドラッグするとsitxの拡張子で圧縮ができ、圧縮されたファイルをクリックすると自動的に解凍されます。

しかし、したいことは
1)sitで圧縮/解凍したい。 
2)zipでも圧縮/解凍したい の2点です。

DropStuffの設定を見ましたがsitでは圧縮できないようです。また
zipに設定したつもりでも設定が反映されないようです。

どうしたらsit及びzipでの圧縮解凍ができるでしょうか?
ご存知の方お教えください。

Aベストアンサー

StuffIt Standard 10/12収録のDropStuffでは、旧バージョン(拡張子.sit)形式の圧縮はできなくなっているようですね。
じっさいにStuffIt Standard 10/12両方をインストールしてみましたが、ZIP圧縮はできました。もういちど確認してください。

Q10MBまでのデータのやりとりでオススメのアップローダーはあるでしょうか?

条件はパスワードが設定できて、シンプルなのが良いです。
あなたの一番のアップローダーのみ1つを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アップローダーとはアップロード用のツールを意味しているのでしょうか?
アップロードできる場所を探しているのなら@niftyマイキャビ(20MBまで無料)がお勧めです。
http://www.nifty.com/cabinet/

QZIPの圧縮レベルによる解凍(展開)速度について

雑誌をスキャンしたもの等、大量の画像ファイルを保存する場合、ZIP形式で圧縮するのが一般的だと思いますが、その際の圧縮レベルの設定について教えてください。

圧縮するときは、圧縮レベルを高くすればするほど圧縮にかかる時間が長くなるというのは分かるのですが、解凍するときはどうなのでしょうか?
そもそもJpegの場合、圧縮してもさほど効果はないようなので、ZIPを直接読み込めるビューワーで画像を閲覧するときに、早く描画できるやり方で圧縮したいと思っています。

無圧縮の方が解凍も早いのでしょうか?それとも無圧縮でも圧縮レベルが高くても解凍速度は変わらないのでしょうか?

いま手元に大量の画像ファイルがなく、試してみることもできませんのでどなたか教えてください。
特に解凍の仕組みも含めて教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

試してみました。

ファイルサイズ 350MB

無圧縮 2秒
圧縮レベル最低 7秒
圧縮レベル最高 10秒

圧縮時ほどの影響は無いですが遅くなるのは間違い無いですね。
ちなみにファイルサイズは最高で8M、最低で7M小さくなっただけでした。

Q3.70MBくらいから500KBに圧縮する方法

1.50MB~3.70MBくらいの写真がPCに保存してあるのですが、
ブログに写真を載せたいので、試してみたところ、
500KB以内でないと載せられないとメッセージがでてきました。

500KB以内に圧縮する方法を教えてください。
JPEGで保存してあります。

圧縮という言葉を知っているだけで、まったく無知で専門用語など
さっぱりわからないので、ご面倒おかけしますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

初心者には下記の、縮小専門が使いやすいと思います。
その他、Vectorのサイトから、圧縮解凍ソフトをDLすると便利ですよ。(解凍レンジとかLasha)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

QJAVAでZIP圧縮を行うプログラムを作成したのですがXPの標準機能で解凍できません。

org.apache.tools.zip.ZipEntry;
org.apache.tools.zip.ZipOutputStream;

を使用しZIP圧縮を行うプログラムを作成し無事に圧縮に成功し
解凍ソフトを使用すると解凍もうまくいくのですが
windowsXPの標準で開こうとすると開くことができません。
また、解凍ソフトによっても解凍できないものもあります。

圧縮時に何か特別なことをおこなわないとならないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

flushとか正しく後処理していますか?
ソースを載せていただければわかるかも。

Q無料HPスペース・100MB

ガイアックス系は100KBオッケーですよね。
他の無料HPスペースは大体100MBオッケーじゃないですか。でも100MBって、100KB、1024個分ですよね?
なんかそれって多すぎませんか?
それで、ホントに100MBも使っていいのか心配になってしまいました・・。
皆さんはどう思いますか?
本当にそんなに使っていいのでしょうか??

Aベストアンサー

素材掲載系サイトだったらそのくらい余裕で行きますよ。
例えば、壁紙配布サイトとか。
画面サイズに合わせて数種類用意する必要がありますよね。800x600、1024x768、場合によってはそれ以上。
jpegだったとしても、それぞれ約300kb、約500kbです。
ページデザイン・その他を考えると100セット程度でいっぱいいっぱいです。

他にもMIDI配布サイトなども簡単に100Mくらい使ってしまうのでは?

私も壁紙配布・web素材(CGI・Flash)配布などをやっていますが、今のところ50M程度使ってますね。

素材配布する人たちにとって100Mってのは結構少ない容量ですよ。

>本当にそんなに使っていいのでしょうか??
どんどん使ってください。

Q解凍圧縮ソフト「NOAH」でフォルダを作らずzip圧縮する方法

解凍圧縮ソフト「NOAH」でフォルダを作らずzip圧縮する方法

例えば、たくさんのjpgファイルが入った「albam」フォルダをzipファイルにするために、
NOAHでフォルダを圧縮するように指定しますと、

albam.zip/albamフォルダ/001.jpg、002.jpg…

という形で圧縮されてしまいます。
これを、

albam.zip/001.jpg、002.jpg…

という構成になるように圧縮するにはどうした良いのでしょうか?
NOAHでは無理でしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

albumフォルダ自体をアーカイバにドラッグドロップしていませんか?

フォルダではなく、001.jpg,002.jpg,003.jpg…をCtrl + クリック等で選択した状態でドラッグドロップしてください。

おそらくzipファイル名は001.zipとかそんな感じになるので、あとはこれをalbum.zipとリネームしてください。

#きちんと出来ているか確認するために解凍タブの「フォルダの自動生成」のチェックを外してくださいね。

Q無料ホームページスペース教えてください(広告が最下部で50MBほど)

一人で二つのアカウントを得る事ができる。
FTPが使用できる。
広告はできれば、文字広告で最下部に表示のみ。
ポップアップ式は絶対避けたいです。バナー広告にしても、最下部表示。

以上の条件で探していますが、なかなか、
見つかりません。どなたか、良いところご存知で
無いでしょうか?

Aベストアンサー

http://www02.geocities.co.jp/SweetHome/9959/hp.html

 この中に広告なしのも有るみたいですが?

参考URL:http://www02.geocities.co.jp/SweetHome/9959/hp.html

Q圧縮してあるzipのファイルを解凍しようとすると

圧縮してあるzipのファイルを解凍しようとすると
「アーカイブ”○○○.zip”を”デスクトップ”に展開できません。
(エラー1ーその操作は許可されていません。)」
とエラーメッセージが出ます。
いつもはzipファイルを解凍することが出来たのですが、そのファイルだけはエラーが出ます。
原因は何でしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

パスワード付きのZIPファイルか、解凍ディレクトリ付きのZIPファイルになっていると思われます。後者については、専用のソフト(フリー)Lhaplus(http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html)を使うことで解凍できます。

Q大容量ファイル(700MB~1GB)を3時間以内で高速送信できる無料サービスはありますか?

質問タイトル通りです。

Skypeでも比較的高速なデータ送受信が
できますが、数時間かかる大きいファイル(700MB~1GB)だと
たまに途中で落ちる場合もあり不満です。

ブラウザ経由で、安定した、大容量ファイルの高速=短時間・送受信
(目安:700MB~1GBで3時間以内)できるサービスを探しています。

PipeBytesは無料であることを考えれば良いサービスですが
700MB~1GBのファイル送受信で「12時間」では話になりません。
識者皆様からのお知恵を乞いたく。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>Skypeでも比較的高速なデータ送受信が。。。たまに途中で落ちる場合もあり不満です。

Skypeが落ちるのは、PC要因、回線要因があります。
PCのスペックは十分ですか、常駐ソフトをたくさん常駐しながらskype使っていませんか、ネットは光ですか、ADSLですか?

通信環境も含めたハードを整備しない状態ではどのようなサービスを探しても結果はあまり変わらないのではないでしょうか。

このような情報を開示されれば良いアイデアがあるように思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報