長文です。
先月末、職場の人がやってるバンドのライブに行ったんですが、
その会場に会社の同僚の女性が2名来てて、内ひとりは前から素敵だなって思っていたAさんでした。
Aさんは既婚者でその会場に旦那さんも来ていて、ライブ終了後4人でお酒飲みに行きました。
Aさんとはじっくり話したこと無かったけど、話しが合うし改めて素敵だなって思いました。
でもその時僕には職場にAさんより気になる人がいて、その人との恋愛相談的な会話になってしまい「応援するからね」なんて言われました。

けっこう飲んで、凄い盛り上がったんで僕の終電がなくなってしまい、みんなでAさんご夫婦の家に行く事になりました。
ところが旦那さんが終電にも関わらず「トイレに行きたい」と言い出して、途中で下車してしまいました。(あとからタクシーで追っかけてきました)
で、旦那さんおりた後、満員電車ってこともあるけどAさんが僕の腰までつかんで密着してくるんですよ。
しかも駅降りた後、朝までカラオケ行くことになり、その間も腕組んできたり手をつないできました。
ちなみに旦那さん、駅まで来たんだけどAさんが「酔いがひどいみたいだからかえって寝なさい」っていって先に帰してしまいました。
Aさんは酔っていたので一緒にいた女性にも腕組んだりしてたけど、さすがに僕はドギマギしちゃってました。
そんな事もありAさんのこと急に意識し始めました。
その後僕は自分の気持ちにケジメをつけるべくAさんより気になる人に告白したんですが、速攻フラれてしまい、逆に気持ちがスッキリしました。

その日以降、Aさんとは職場でも以前より話すようになったし(速攻フラれた話しもしました)先日もまた二人でライブに行きましたし「明日お昼一緒に食べよう」なんてメールもきます。
僕個人としてはAさんを女性として意識し始めていて、正直言うと男女の関係になりたいと思ってます。
単なる不倫でいいのか離婚まで考えて付き合うのかはまだ、そこまで考えていません。
Aさん的には仲のいい友達としかみてないんでしょうか?
Aさんはお酒好きで良くも悪くも「男受け」する見た目と性格なんで男友達は多いみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

#6で追加です。



今の私の心境とよく似てるかもしれません。行動には移していないけど。

主人とはあまりうまくいってなくて、他の独身男性が気になっていて、
軽い考えでは、主人と離婚して、彼と結婚したいです。

しかし、主人と別れて彼と結婚しても、また他の問題が起こってくるだろうな、と思います。
だから、今の質問者さんの気になるAさんのように、いいところだけ
彼と過ごせるのは、おいしいところだけ取ってる感じがします。

もし結婚となっても、お互い幻滅することがあるだろうな、と冷静に
みてるのは彼女かもしれません。
    • good
    • 0

これからどうなるか?ですね。



旦那さんより、質問者さんのほうと、これから一緒に生きていきたい、
と思えば、離婚して結婚する可能性もないとはいえません。

状況や心はどんどん変わっていくので、今はなんともいえないと思います。

彼女の夫婦関係が、実際どうなのかわからないし。
彼女がもううんざりしている・・・と思ってるかもしれないけど、
旦那さんはすごく彼女を愛しているかもしれません。

もし彼女が遊びかなァ・・・と思うなら、
深入りはしないほうがいいですね。

女心はなかなか読めないですね。
    • good
    • 0

Aさんは刺激が欲しいんですね。

その気持ち、分かります。
一人の男性とずっと一緒に居ると、他の男性と親しくしている時間が、とっても楽しいんです。
でも、別に他の男性とセックスしたいわけではありません。
女として、恋愛対象として、惚れられている、その気にさせることができている、という感覚って、とても楽しいんです。
意識的ではないときがあるので、相手の男性にとっては、迷惑な話かもしれませんが。
Aさんは、あなたでなくてもいいのではないでしょうか。たまたま近くに居た、自分でも落とせそうな男性を狙って、擬似恋愛を楽しんでいるのです。
もしかしたら、数回セックスしてくれるかもしれませんが、本気になるのはあなただけで、Aさんはご主人の元に返ると思いますよ。

あなたは、女性と手をつないだりする機会がこれまで少なかったのでは?
話が合う、手をつないだ、こんなに近くに居る、ふたりだけで出かける、そんな些細なことに、いちいちどぎまぎしていたら、女性からのおもちゃにされてしまいますよ。
相手がきちんといる女性は、警戒心は薄いです。「だって、自分には旦那がいるんだから、いざとなっても断れる。相手だって本気にはならないわ」と思っているんです。既婚者だからって、本気でなければそんなことをしないというのは間違いです。
独身の女性の多くは、警戒心が強いので、気軽にあなたとそんな風にしたりはしません。
職場が同じなら尚のこと、変な気は起こさないで、手軽な既婚者より、独身の女性を探すべきです。
    • good
    • 0

Aさんの真意はわかりませんが、きっと振り回されてるだけのような気もしますよ~。


男友達が多い人って、我知らず男性に対して魅力的な行動をとっているものです。つい男がドキっとするような行動とか……。やっぱりそういうのが男をひきつけるんでしょう。
思わせぶり、というんでしょうか。
それに男は勘違いして寄ってきちゃうんです。
知ってか知らずかはわかりませんが、わざとやってるなら相当したたかですし、多分他にも相手がいるかもしれません……。

……ちなみに私は女性ですが、「思わせぶりだ」ということをしてしまうタイプらしいです。まったく自覚がないので後で言われて「えっ……」って思うんですけど。
スキンシップに関してあまり抵抗がないというか、酔うとキス魔になっちゃうところもありますし(今は気をつけてます)、男の人の腕の筋肉に触るのも好きなんですよね……。恋愛感情はそこには全くないんですけど、仲良くなってしまった相手には男女問わずそういう行動をとってしまうみたいで。

以前も、彼氏がいる場で似たことをしてしまったことがあり、結構注意されました。

男女の関係になってしまうのは、まず誰かを裏切る行為になってしまうのはわかりますよね?
あなたも会った事もあって一緒に飲んだ旦那様の姿を思い出してみてください。あと、ひとつの家庭をぶち壊す行動をとることを想像してみてください。そして、先の見えない暗闇での付き合いが何年も続くことを考えてみてください。
もうひとつ……。あなたの彼女なり奥様なりが、他の男と密通していたときのことも考えてみてください。

衝動などは沸き起こるものですので仕方ないですが、どうかそれを抑えられる理性的な男性であればいいなと思います。
そして、今の状況ではあなたの「勘違い」である可能性がまだまだ高いことを意識してください。

わざわざ既婚女性と付き合わなくても、あなたにはいくらでも他に、幸せな恋愛をする権利があるんですよ。

私は不倫経験はありませんが、いわゆる2号経験のようなものはあります。2番で始まった関係は、いつまでたっても2番でした……。
だから、旦那様を差し置いて他の男性と遊びで付き合えるような女性がAさんだったとしたら、絶対に係わり合いにならない方がいいです。

仮に本気の恋愛をAさんとするかもしれませんが、それはまた別問題であり、今はそこまで到達してもいないですよね?
通り一遍の返答で許していただけるなら、「他の人のものには手を出すな」ってことになります。
やっぱり既婚者はマズイですよ……^^;
    • good
    • 0

「僕と不倫しましょう!離婚考えてください!」と告白してみたら?


あなたに二度と近づかないと思いますよ。
    • good
    • 0

多くの方を不幸にしてまで自分が幸せになるためにAさんを手に入れたいと


思うのであればアタックしてみても良いかもしれませんが、
仮にもしOKしてもらえたとしても、質問者様もAさんものちのち本当に苦労すると思いますよ。
実際に不倫していた先輩がいましたが、バレて離婚のために裁判になり、
彼と先輩で多額の慰謝料を請求され、両親にも勘当され、後悔してると言ってたので・・・。

私はお友達でいた方がよいかと思います。

>Aさんはお酒好きで良くも悪くも「男受け」する見た目と性格なんで男友達は多いみたいです。
未婚ですが、私の友人もこのタイプの子がいます。
彼氏ありですが、男女関係なく腕組んだり、手繋いだりだ、抱きついたりします。
本人は「気の許せる友人」だったら誰にでもやるとの事です。

Aさんはどうかは分かりませんが、スキンシップが好きだったり、
あまり男性だから・・・と意識しない人もいるので、もしお付き合いをしたいのであれば
もう少し様子を見てみてはどうですか?
    • good
    • 0

Aさんは単なる友達にしておいた方がいいですよ。

気になるのは人のものだから。手に入らないとわかっているから。Aさんが魅力的に見えるのは、旦那さんが輝かせてるから。

「結婚」は二人だけのものではなく、家族同士の繋がりです。Aさんは、全てを壊してまで貴方についてきますかね?

普段の単調だった生活が、貴方と遊んだりすることで擬似恋愛のような「刺激」を楽しんでるだけに見えます。Aさんはちゃんと家に帰るでしょ?帰る家、守りたい場所があるんです。

不倫、離婚…そんなこと考えてたら、Aさんだってとっくに行動に出てますよ。結婚って重みがわかってない。気になるのはAさんじゃない。「人妻に恋をしてる自分」だと思いますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰り道気をつけてください

「帰り道に気をつけてください」って女性が男性にメールで送るのは、普通ですか?

Aベストアンサー

犯罪をにおわすようなメールですね。

帰り道に気をつけてください

普通に怖くなります。

Q今はAさんの事が大好きだけど、そのAさんとそっくりな顔の人(Bさん)が

今はAさんの事が大好きだけど、そのAさんとそっくりな顔の人(Bさん)が現れたら、Bさんでもいいや~
と思うとゆう事は…


心底、Aさんの事が好きな訳ではなかったって事ですよね??

Aベストアンサー

単純に見れば顔しか興味がなかったようにも見えますが・・・
たとえばAさんが自分につめたい、あるいは心理的な距離が遠いという場合に、同じ顔で近づきやすいBさんが現れたとするならそっちへ転んでしまっても仕方ないんじゃないでしょうか?
まあ結局は代償行為だったとなれば最終的に傷つくのは自分なのでいただけない選択ではありますが。

Q車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

Aベストアンサー

どんな道かにもよります…。
高速道路ならまず間違えたら大損なので間違えないよう気を付けますし(勿論事故を起こさないなどの基本的事項は前提として)
山道や住宅街であればアクシデントの予防に努めます。

Q中学生女子です。 好きだった人が今、私の事が好きだとAさんから聞きました。 Aさんは、私が誰かと話し

中学生女子です。
好きだった人が今、私の事が好きだとAさんから聞きました。
Aさんは、私が誰かと話していると嫉妬しているっていっていたけど、本人に直接聞いた訳ではないようです。
私の好きだった人は、よく一緒に話しますが、優しいときや、毒舌(少し怖い?)ときがあります。本当に私の事が好きなのでしょうか?

男性からの意見お待ちしています。お願いします!

Aベストアンサー

中学男子です
感情を表に出すタイプの人なら、嫉妬が明らかに態度に出ちゃったりするかもしれませんが、
逆ならそうそう出ないでしょうね。
Aさんは無意識にあなたを喜ばせようと話を膨らませちゃったのかもしれませんし、
逆にあなたが鈍感なだけで彼はあなたのことが好きなのかもしれませんし
どっちかでしょうね。
わからなかったら直接聞いたらって言いたくなるけどいざ自分のことになると無理ですよね...
よく見てたらわかるかもしれませんよ。
実際にその人の前でほかの男子と話したあとにその人に話しかけて表情を見るとか。
がんばってくださいな!

Q前立腺癌、全摘後の父の病状が気になります

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0.1まで上昇したそうです。
それに加え、術後しばらくしてから「首の後ろが
締め付けられるように痛む」と言っているようです。
ひどい時は、吐き気がするくらい痛むそうですが、
父は我慢強く、自分から症状を主治医に話しせず、
「元気ですよ」と伝えてる気がしてなりません。
とても心配です。
父とは、離れて暮らしている為、母との会話の中で
病状を察するしかないのです。
本日、テレビ放送にて首の神経と泌尿器系の病気が
関係する!というような内容を耳にしました。
再発や、併発等の可能性がありますか?
父のこれまでの病歴は
・甲状腺
・盲腸摘出
小さい頃からの記憶で、いつも背中が痛いと言って
いました。今も変わりません。病院で診察しても
結果がでません。
心配です、どんなことでもかまいません
知識のある方、経験者の方、是非回答お願いします

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0....続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

わたしの父も約1年前に前立腺がんで全摘手術を受けました。
今のところ経過は順調ですが、ご心配なお気持ちよくわかります。

PSA検査の値は0.1でしたら正常範囲内ですよね。
ホルモン治療などは続けていらっしゃるのでしょうか。
うちの父は受けているのですが、時々首がこったとか、
頭が重くてふらつくなどと言っています。
更年期障害のような症状が出たりもするみたいですね。。

参考にしていただければ幸いです。
お父さまの症状の改善をお祈りしています。

Q先日彼女から泣きながら電話があり僕は振られ、その時彼女は、僕以外に他に

先日彼女から泣きながら電話があり僕は振られ、その時彼女は、僕以外に他に長く付き合ってる彼氏が居ることを言っていました。しかも彼女は、凄く罪悪感があるからもう僕に会えないとも言っていました。ただ僕は昔からの彼との二股だったから余りショックではなく、もう会えなくなることに凄くショックでした。なので彼女のことを忘れられなく、完全に切るなんて出来そうに無いから、メールぐらいのやりとりは友達でいいから関係を続けたいのですが、どのように彼女にまずメールを入れていいのか分からず凄く悩んでいます。何か良いメールの例文はありますでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6114722.html

昨日も同じご質問をされているようですが、ご納得がいかなかったのでしょうか?

これじゃホントに彼女から嫌われますよ?

泣きながら貴方に話した彼女の気持ちをもっと察してあげないと。

貴方の言う「友達」ってなんですか?

関係が壊滅してもいいのなら

この質問文そっくりそのまま送ればよろしいかと。。

『彼女のことを忘れられなく、完全に切るなんて出来そうに無いから、メールぐらいのやりとりは友達でいいから関係を続けたい。』


彼女は苦しむでしょうね。。
拒否されるのがオチかと思います。

Q道州制の議論がなされてないように感じる。気のせいですよね。

道州制と連邦制って、同じですか?

道州制に変わると、具体的にどう変わるのでしょう。

Aベストアンサー

連邦制の一形態が道州制です。連邦制には他に自治政府とか信託統治などの方法もあります。
イギリス連邦王国も1つの連邦制で、カナダやオーストラリアなど独立国家である国を含んだ連邦制です。

日本を道州制に変えると、基本的な予算が道州の中で決められることになります。収める税金も道州の中に収めるのが基本になります。政策もそこから決められるようになりますので、中央主権的な現状より、本来の自治の形に近くなるのではないでしょうか。

今具体的な地方自治での課題は、財政権限の委譲問題です。ガソリン税問題で地方の首長がまとまれるのは、このような問題を常に協議しているからです。
国家予算から地方に財政権限が委譲されれば、道州制の議論も活発になるでしょう。
今のままでは、道州制を議論しようにも、そこで必要になるお金(税金)の枠が見えないので、どのような仕組みがいいのか議論が進まないからです。

Q僕は、違うクラスに気になる人がいます。 僕は、ずっとクラスが変わらないクラスにいるのでその人とは何の

僕は、違うクラスに気になる人がいます。
僕は、ずっとクラスが変わらないクラスにいるのでその人とは何の接点もありません。
また、部活をしてないため他のクラスの人とも仲のいい人はいません。
その人に近づく方法はありませんか?教えてください。

Aベストアンサー

まずは彼女のことをリサーチしないと。何時頃にどのコースで帰るかを調べることですね。
ほとんど会話もしたことが無い相手なら手紙しないでしょう。

彼女の帰り道で手紙を渡す。「何組の○○です。これを読んでください」と渡してください。
明るい時間帯に渡してくださいね。それも人通りの少ない場所ではなく、出来れば学校の近くです。
お友達と一緒でも勇気を出して!!
手紙の中には君の想いとメルアドを書いておく。もしも、面識があるのであれば手紙ではなく、付き合ってくださいと告白することだね。

このような作戦は玉砕覚悟ですることです。ただ、一度の撃沈では諦めてはいけませんよ。

Q先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から

先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から襲われないようにしてねと言われたんですが私の事どう思ってるんでしょうか?何とも思わない女性にそんな事いいますか?

Aベストアンサー

わかりません。
その男の方をからかってそういう発言になったのかもしれませんし。

自意識過剰になるのは危険ですよ。(^_^;)

Q昔の恋どうすべきか?  質問です。僕は中学のとき好きな人がいました。僕はその人と付き合いたくって勇気

昔の恋どうすべきか?
 質問です。僕は中学のとき好きな人がいました。僕はその人と付き合いたくって勇気を振り絞って告白してみました。結果はあっさり振られてしまいました。それからお互いに告白別々の高校に別々の進学して話す機会が減ってしまって…
 そんなある日ふとその人のことを思い出し連絡を取ってみよと思いました。しかし、数年前に振った男から急に連絡が来たらその人はどう思うのだろうか。マイナス思考に行ってしまい躊躇しています。僕はいったいどうすればいいんですか?
長文になってしまいすみません。質問に答えて下さると幸いです。

Aベストアンサー

追伸
未来の事は想像しずらいと思うが、私の経験。

中学の時にすご~い好きだった娘にたまたま30歳の頃会った。
よくよく、話すとすげぇ~バカだった。

高校の時、家の近所にすげぇ~美人の娘がいた。告白したかった。
40歳くらいの時に偶然すれ違った。
昔の面影なんてなくて、肝っ玉カアさんみたいになっていた。

オレは何て運がよかったんだろうと実感した。
妥協せずに、上を目指せば後悔はしないよ。

あとさ~その娘のお母さんをよく見てみなよ。
だいたい、そんな感じになる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報