長文です。
先月末、職場の人がやってるバンドのライブに行ったんですが、
その会場に会社の同僚の女性が2名来てて、内ひとりは前から素敵だなって思っていたAさんでした。
Aさんは既婚者でその会場に旦那さんも来ていて、ライブ終了後4人でお酒飲みに行きました。
Aさんとはじっくり話したこと無かったけど、話しが合うし改めて素敵だなって思いました。
でもその時僕には職場にAさんより気になる人がいて、その人との恋愛相談的な会話になってしまい「応援するからね」なんて言われました。

けっこう飲んで、凄い盛り上がったんで僕の終電がなくなってしまい、みんなでAさんご夫婦の家に行く事になりました。
ところが旦那さんが終電にも関わらず「トイレに行きたい」と言い出して、途中で下車してしまいました。(あとからタクシーで追っかけてきました)
で、旦那さんおりた後、満員電車ってこともあるけどAさんが僕の腰までつかんで密着してくるんですよ。
しかも駅降りた後、朝までカラオケ行くことになり、その間も腕組んできたり手をつないできました。
ちなみに旦那さん、駅まで来たんだけどAさんが「酔いがひどいみたいだからかえって寝なさい」っていって先に帰してしまいました。
Aさんは酔っていたので一緒にいた女性にも腕組んだりしてたけど、さすがに僕はドギマギしちゃってました。
そんな事もありAさんのこと急に意識し始めました。
その後僕は自分の気持ちにケジメをつけるべくAさんより気になる人に告白したんですが、速攻フラれてしまい、逆に気持ちがスッキリしました。

その日以降、Aさんとは職場でも以前より話すようになったし(速攻フラれた話しもしました)先日もまた二人でライブに行きましたし「明日お昼一緒に食べよう」なんてメールもきます。
僕個人としてはAさんを女性として意識し始めていて、正直言うと男女の関係になりたいと思ってます。
単なる不倫でいいのか離婚まで考えて付き合うのかはまだ、そこまで考えていません。
Aさん的には仲のいい友達としかみてないんでしょうか?
Aさんはお酒好きで良くも悪くも「男受け」する見た目と性格なんで男友達は多いみたいです。

A 回答 (7件)

#6で追加です。

今の私の心境とよく似てるかもしれません。行動には移していないけど。

主人とはあまりうまくいってなくて、他の独身男性が気になっていて、
軽い考えでは、主人と離婚して、彼と結婚したいです。

しかし、主人と別れて彼と結婚しても、また他の問題が起こってくるだろうな、と思います。
だから、今の質問者さんの気になるAさんのように、いいところだけ
彼と過ごせるのは、おいしいところだけ取ってる感じがします。

もし結婚となっても、お互い幻滅することがあるだろうな、と冷静に
みてるのは彼女かもしれません。
    • 0

これからどうなるか?ですね。

旦那さんより、質問者さんのほうと、これから一緒に生きていきたい、
と思えば、離婚して結婚する可能性もないとはいえません。

状況や心はどんどん変わっていくので、今はなんともいえないと思います。

彼女の夫婦関係が、実際どうなのかわからないし。
彼女がもううんざりしている・・・と思ってるかもしれないけど、
旦那さんはすごく彼女を愛しているかもしれません。

もし彼女が遊びかなァ・・・と思うなら、
深入りはしないほうがいいですね。

女心はなかなか読めないですね。
    • 0

Aさんは刺激が欲しいんですね。

その気持ち、分かります。
一人の男性とずっと一緒に居ると、他の男性と親しくしている時間が、とっても楽しいんです。
でも、別に他の男性とセックスしたいわけではありません。
女として、恋愛対象として、惚れられている、その気にさせることができている、という感覚って、とても楽しいんです。
意識的ではないときがあるので、相手の男性にとっては、迷惑な話かもしれませんが。
Aさんは、あなたでなくてもいいのではないでしょうか。たまたま近くに居た、自分でも落とせそうな男性を狙って、擬似恋愛を楽しんでいるのです。
もしかしたら、数回セックスしてくれるかもしれませんが、本気になるのはあなただけで、Aさんはご主人の元に返ると思いますよ。

あなたは、女性と手をつないだりする機会がこれまで少なかったのでは?
話が合う、手をつないだ、こんなに近くに居る、ふたりだけで出かける、そんな些細なことに、いちいちどぎまぎしていたら、女性からのおもちゃにされてしまいますよ。
相手がきちんといる女性は、警戒心は薄いです。「だって、自分には旦那がいるんだから、いざとなっても断れる。相手だって本気にはならないわ」と思っているんです。既婚者だからって、本気でなければそんなことをしないというのは間違いです。
独身の女性の多くは、警戒心が強いので、気軽にあなたとそんな風にしたりはしません。
職場が同じなら尚のこと、変な気は起こさないで、手軽な既婚者より、独身の女性を探すべきです。
    • 0

Aさんの真意はわかりませんが、きっと振り回されてるだけのような気もしますよ~。

男友達が多い人って、我知らず男性に対して魅力的な行動をとっているものです。つい男がドキっとするような行動とか……。やっぱりそういうのが男をひきつけるんでしょう。
思わせぶり、というんでしょうか。
それに男は勘違いして寄ってきちゃうんです。
知ってか知らずかはわかりませんが、わざとやってるなら相当したたかですし、多分他にも相手がいるかもしれません……。

……ちなみに私は女性ですが、「思わせぶりだ」ということをしてしまうタイプらしいです。まったく自覚がないので後で言われて「えっ……」って思うんですけど。
スキンシップに関してあまり抵抗がないというか、酔うとキス魔になっちゃうところもありますし(今は気をつけてます)、男の人の腕の筋肉に触るのも好きなんですよね……。恋愛感情はそこには全くないんですけど、仲良くなってしまった相手には男女問わずそういう行動をとってしまうみたいで。

以前も、彼氏がいる場で似たことをしてしまったことがあり、結構注意されました。

男女の関係になってしまうのは、まず誰かを裏切る行為になってしまうのはわかりますよね?
あなたも会った事もあって一緒に飲んだ旦那様の姿を思い出してみてください。あと、ひとつの家庭をぶち壊す行動をとることを想像してみてください。そして、先の見えない暗闇での付き合いが何年も続くことを考えてみてください。
もうひとつ……。あなたの彼女なり奥様なりが、他の男と密通していたときのことも考えてみてください。

衝動などは沸き起こるものですので仕方ないですが、どうかそれを抑えられる理性的な男性であればいいなと思います。
そして、今の状況ではあなたの「勘違い」である可能性がまだまだ高いことを意識してください。

わざわざ既婚女性と付き合わなくても、あなたにはいくらでも他に、幸せな恋愛をする権利があるんですよ。

私は不倫経験はありませんが、いわゆる2号経験のようなものはあります。2番で始まった関係は、いつまでたっても2番でした……。
だから、旦那様を差し置いて他の男性と遊びで付き合えるような女性がAさんだったとしたら、絶対に係わり合いにならない方がいいです。

仮に本気の恋愛をAさんとするかもしれませんが、それはまた別問題であり、今はそこまで到達してもいないですよね?
通り一遍の返答で許していただけるなら、「他の人のものには手を出すな」ってことになります。
やっぱり既婚者はマズイですよ……^^;
    • 0

「僕と不倫しましょう!離婚考えてください!」と告白してみたら?

あなたに二度と近づかないと思いますよ。
    • 0

多くの方を不幸にしてまで自分が幸せになるためにAさんを手に入れたいと

思うのであればアタックしてみても良いかもしれませんが、
仮にもしOKしてもらえたとしても、質問者様もAさんものちのち本当に苦労すると思いますよ。
実際に不倫していた先輩がいましたが、バレて離婚のために裁判になり、
彼と先輩で多額の慰謝料を請求され、両親にも勘当され、後悔してると言ってたので・・・。

私はお友達でいた方がよいかと思います。

>Aさんはお酒好きで良くも悪くも「男受け」する見た目と性格なんで男友達は多いみたいです。
未婚ですが、私の友人もこのタイプの子がいます。
彼氏ありですが、男女関係なく腕組んだり、手繋いだりだ、抱きついたりします。
本人は「気の許せる友人」だったら誰にでもやるとの事です。

Aさんはどうかは分かりませんが、スキンシップが好きだったり、
あまり男性だから・・・と意識しない人もいるので、もしお付き合いをしたいのであれば
もう少し様子を見てみてはどうですか?
    • 0

Aさんは単なる友達にしておいた方がいいですよ。

気になるのは人のものだから。手に入らないとわかっているから。Aさんが魅力的に見えるのは、旦那さんが輝かせてるから。

「結婚」は二人だけのものではなく、家族同士の繋がりです。Aさんは、全てを壊してまで貴方についてきますかね?

普段の単調だった生活が、貴方と遊んだりすることで擬似恋愛のような「刺激」を楽しんでるだけに見えます。Aさんはちゃんと家に帰るでしょ?帰る家、守りたい場所があるんです。

不倫、離婚…そんなこと考えてたら、Aさんだってとっくに行動に出てますよ。結婚って重みがわかってない。気になるのはAさんじゃない。「人妻に恋をしてる自分」だと思いますが。
    • 0