長文です。
先月末、職場の人がやってるバンドのライブに行ったんですが、
その会場に会社の同僚の女性が2名来てて、内ひとりは前から素敵だなって思っていたAさんでした。
Aさんは既婚者でその会場に旦那さんも来ていて、ライブ終了後4人でお酒飲みに行きました。
Aさんとはじっくり話したこと無かったけど、話しが合うし改めて素敵だなって思いました。
でもその時僕には職場にAさんより気になる人がいて、その人との恋愛相談的な会話になってしまい「応援するからね」なんて言われました。

けっこう飲んで、凄い盛り上がったんで僕の終電がなくなってしまい、みんなでAさんご夫婦の家に行く事になりました。
ところが旦那さんが終電にも関わらず「トイレに行きたい」と言い出して、途中で下車してしまいました。(あとからタクシーで追っかけてきました)
で、旦那さんおりた後、満員電車ってこともあるけどAさんが僕の腰までつかんで密着してくるんですよ。
しかも駅降りた後、朝までカラオケ行くことになり、その間も腕組んできたり手をつないできました。
ちなみに旦那さん、駅まで来たんだけどAさんが「酔いがひどいみたいだからかえって寝なさい」っていって先に帰してしまいました。
Aさんは酔っていたので一緒にいた女性にも腕組んだりしてたけど、さすがに僕はドギマギしちゃってました。
そんな事もありAさんのこと急に意識し始めました。
その後僕は自分の気持ちにケジメをつけるべくAさんより気になる人に告白したんですが、速攻フラれてしまい、逆に気持ちがスッキリしました。

その日以降、Aさんとは職場でも以前より話すようになったし(速攻フラれた話しもしました)先日もまた二人でライブに行きましたし「明日お昼一緒に食べよう」なんてメールもきます。
僕個人としてはAさんを女性として意識し始めていて、正直言うと男女の関係になりたいと思ってます。
単なる不倫でいいのか離婚まで考えて付き合うのかはまだ、そこまで考えていません。
Aさん的には仲のいい友達としかみてないんでしょうか?
Aさんはお酒好きで良くも悪くも「男受け」する見た目と性格なんで男友達は多いみたいです。

A 回答 (7件)

#6で追加です。



今の私の心境とよく似てるかもしれません。行動には移していないけど。

主人とはあまりうまくいってなくて、他の独身男性が気になっていて、
軽い考えでは、主人と離婚して、彼と結婚したいです。

しかし、主人と別れて彼と結婚しても、また他の問題が起こってくるだろうな、と思います。
だから、今の質問者さんの気になるAさんのように、いいところだけ
彼と過ごせるのは、おいしいところだけ取ってる感じがします。

もし結婚となっても、お互い幻滅することがあるだろうな、と冷静に
みてるのは彼女かもしれません。
    • good
    • 0

これからどうなるか?ですね。



旦那さんより、質問者さんのほうと、これから一緒に生きていきたい、
と思えば、離婚して結婚する可能性もないとはいえません。

状況や心はどんどん変わっていくので、今はなんともいえないと思います。

彼女の夫婦関係が、実際どうなのかわからないし。
彼女がもううんざりしている・・・と思ってるかもしれないけど、
旦那さんはすごく彼女を愛しているかもしれません。

もし彼女が遊びかなァ・・・と思うなら、
深入りはしないほうがいいですね。

女心はなかなか読めないですね。
    • good
    • 0

Aさんは刺激が欲しいんですね。

その気持ち、分かります。
一人の男性とずっと一緒に居ると、他の男性と親しくしている時間が、とっても楽しいんです。
でも、別に他の男性とセックスしたいわけではありません。
女として、恋愛対象として、惚れられている、その気にさせることができている、という感覚って、とても楽しいんです。
意識的ではないときがあるので、相手の男性にとっては、迷惑な話かもしれませんが。
Aさんは、あなたでなくてもいいのではないでしょうか。たまたま近くに居た、自分でも落とせそうな男性を狙って、擬似恋愛を楽しんでいるのです。
もしかしたら、数回セックスしてくれるかもしれませんが、本気になるのはあなただけで、Aさんはご主人の元に返ると思いますよ。

あなたは、女性と手をつないだりする機会がこれまで少なかったのでは?
話が合う、手をつないだ、こんなに近くに居る、ふたりだけで出かける、そんな些細なことに、いちいちどぎまぎしていたら、女性からのおもちゃにされてしまいますよ。
相手がきちんといる女性は、警戒心は薄いです。「だって、自分には旦那がいるんだから、いざとなっても断れる。相手だって本気にはならないわ」と思っているんです。既婚者だからって、本気でなければそんなことをしないというのは間違いです。
独身の女性の多くは、警戒心が強いので、気軽にあなたとそんな風にしたりはしません。
職場が同じなら尚のこと、変な気は起こさないで、手軽な既婚者より、独身の女性を探すべきです。
    • good
    • 0

Aさんの真意はわかりませんが、きっと振り回されてるだけのような気もしますよ~。


男友達が多い人って、我知らず男性に対して魅力的な行動をとっているものです。つい男がドキっとするような行動とか……。やっぱりそういうのが男をひきつけるんでしょう。
思わせぶり、というんでしょうか。
それに男は勘違いして寄ってきちゃうんです。
知ってか知らずかはわかりませんが、わざとやってるなら相当したたかですし、多分他にも相手がいるかもしれません……。

……ちなみに私は女性ですが、「思わせぶりだ」ということをしてしまうタイプらしいです。まったく自覚がないので後で言われて「えっ……」って思うんですけど。
スキンシップに関してあまり抵抗がないというか、酔うとキス魔になっちゃうところもありますし(今は気をつけてます)、男の人の腕の筋肉に触るのも好きなんですよね……。恋愛感情はそこには全くないんですけど、仲良くなってしまった相手には男女問わずそういう行動をとってしまうみたいで。

以前も、彼氏がいる場で似たことをしてしまったことがあり、結構注意されました。

男女の関係になってしまうのは、まず誰かを裏切る行為になってしまうのはわかりますよね?
あなたも会った事もあって一緒に飲んだ旦那様の姿を思い出してみてください。あと、ひとつの家庭をぶち壊す行動をとることを想像してみてください。そして、先の見えない暗闇での付き合いが何年も続くことを考えてみてください。
もうひとつ……。あなたの彼女なり奥様なりが、他の男と密通していたときのことも考えてみてください。

衝動などは沸き起こるものですので仕方ないですが、どうかそれを抑えられる理性的な男性であればいいなと思います。
そして、今の状況ではあなたの「勘違い」である可能性がまだまだ高いことを意識してください。

わざわざ既婚女性と付き合わなくても、あなたにはいくらでも他に、幸せな恋愛をする権利があるんですよ。

私は不倫経験はありませんが、いわゆる2号経験のようなものはあります。2番で始まった関係は、いつまでたっても2番でした……。
だから、旦那様を差し置いて他の男性と遊びで付き合えるような女性がAさんだったとしたら、絶対に係わり合いにならない方がいいです。

仮に本気の恋愛をAさんとするかもしれませんが、それはまた別問題であり、今はそこまで到達してもいないですよね?
通り一遍の返答で許していただけるなら、「他の人のものには手を出すな」ってことになります。
やっぱり既婚者はマズイですよ……^^;
    • good
    • 0

「僕と不倫しましょう!離婚考えてください!」と告白してみたら?


あなたに二度と近づかないと思いますよ。
    • good
    • 0

多くの方を不幸にしてまで自分が幸せになるためにAさんを手に入れたいと


思うのであればアタックしてみても良いかもしれませんが、
仮にもしOKしてもらえたとしても、質問者様もAさんものちのち本当に苦労すると思いますよ。
実際に不倫していた先輩がいましたが、バレて離婚のために裁判になり、
彼と先輩で多額の慰謝料を請求され、両親にも勘当され、後悔してると言ってたので・・・。

私はお友達でいた方がよいかと思います。

>Aさんはお酒好きで良くも悪くも「男受け」する見た目と性格なんで男友達は多いみたいです。
未婚ですが、私の友人もこのタイプの子がいます。
彼氏ありですが、男女関係なく腕組んだり、手繋いだりだ、抱きついたりします。
本人は「気の許せる友人」だったら誰にでもやるとの事です。

Aさんはどうかは分かりませんが、スキンシップが好きだったり、
あまり男性だから・・・と意識しない人もいるので、もしお付き合いをしたいのであれば
もう少し様子を見てみてはどうですか?
    • good
    • 0

Aさんは単なる友達にしておいた方がいいですよ。

気になるのは人のものだから。手に入らないとわかっているから。Aさんが魅力的に見えるのは、旦那さんが輝かせてるから。

「結婚」は二人だけのものではなく、家族同士の繋がりです。Aさんは、全てを壊してまで貴方についてきますかね?

普段の単調だった生活が、貴方と遊んだりすることで擬似恋愛のような「刺激」を楽しんでるだけに見えます。Aさんはちゃんと家に帰るでしょ?帰る家、守りたい場所があるんです。

不倫、離婚…そんなこと考えてたら、Aさんだってとっくに行動に出てますよ。結婚って重みがわかってない。気になるのはAさんじゃない。「人妻に恋をしてる自分」だと思いますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場の人妻さんについての行動について聞きます。

まず私は独身です。その私の勤める職場に数歳年上の人妻の方がいらっしゃいます。その方と2ヶ月くらい前にメアドを交換し、メールでのやり取りをする仲ではあります。
実は先月、職場の数人と飲み会をし、その中にはその人妻さんもいました。飲み会での座った位置は私の隣がその人妻さんでした。無論、色々と会話をし、それまでよりは距離が縮まった感じはしました。その飲み会の後、夜も遅くなりタクシーで帰ることにしたのですが、その人妻さんとは家の方角が同じだったので、途中でその方を降ろせばいいだろうと思い「タクシーで帰るなら乗っていけば?途中で降ろせばいいわけだし」と言ったところ、即、了解でした。そのまま、タクシーに乗って、途中で人妻さんを降ろし、私は自宅までそのままタクシーで帰りました。
その飲み会以降の話ですが、普段、私が昼ごはんをまともに食べていないのを気の毒に思ったのか、「近々昼休みにその辺のファーストフードで食事しましょうよ」と誘われました。私も特に断る理由は無いので了解しました。数日してそれは現実になり、昼休みにファーストフード店で二人で食事をしながら会話をしました。
ある時には仕事帰りにお茶をしようかという話になり、それもファーストフードの時と同様に、話が出てから数日のうちに現実となりました。職場からちょっと離れてはいましたが、彼女の住まいの近くのコーヒーショップでした。会話も楽しく、傍から見たらただのカップルに見えるかもしれません。途中、「時間大丈夫ですか?」「私はまだ大丈夫ですよ」とお互いに言ったりしてました。実際には、基準にしていた時間を30分ほど過ぎてのお開きになり、店外に出ても数分立ち話、後に帰宅しました。
そして今月末ほどに職場の飲み会が行われます。そのことについてメールでやり取りした際に、「参加するなら一緒に参加しましょ」「待ち合わせしてから一緒に行こう」「隣に座りましょ」というような主旨の返信が人妻さんからありました。現時点ではその話に同意しました。さて、これら一連の行動はこの人妻さんのアプローチなんでしょうか?この人妻さんにはお子さんもおられます。旦那さんの事は詳しくは知りません。そして人妻でありますが、この女性は私のタイプではあります。私はこのまま墓穴を掘っていくのか不安です。この人妻さんの行動から推測できる真意や心理を教えてください。ちなみにお互いアラフォー世代になります。
私はどのように接するのが良いですか?

ちなみに相手の意思を確認しようと「俺の事が好きなんですか?」的なことをストレートに聞い足り、詮索したりするのは危険行為ですか?

まず私は独身です。その私の勤める職場に数歳年上の人妻の方がいらっしゃいます。その方と2ヶ月くらい前にメアドを交換し、メールでのやり取りをする仲ではあります。
実は先月、職場の数人と飲み会をし、その中にはその人妻さんもいました。飲み会での座った位置は私の隣がその人妻さんでした。無論、色々と会話をし、それまでよりは距離が縮まった感じはしました。その飲み会の後、夜も遅くなりタクシーで帰ることにしたのですが、その人妻さんとは家の方角が同じだったので、途中でその方を降ろせばいいだろ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。同じアラフォー、しかも会社員です。

これははっきり言ってあなたに好意を持っています。
少し前に私のとっていた行動に極似していたので私のことかと思いました(ドキドキ。。。)

あなたがその方と不倫関係になって泥沼になってもいいのなら、御好きにしていいかと思いますが、そんなつもりはさらさらないのでしたら、どんなに彼女にアプローチされても、行動は愚か、気持ちも絶対に言わないで下さい。

私はようやくその彼のことを忘れることができたのですから。。。

Q男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は
「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」

*綺麗な女性とは
ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

Aベストアンサー

僕は告白した人が今考えても理想の女性だったらしく、忘れられませんねwもちろん目がいきます。
別に好きな人はいますけど、何か理想の人は別格というか好きの感覚が違うかな。特に綺麗とか可愛いとかではないんですけど、僕にはど真ん中ストレートの女性です。今度会うのでこの事をちゃんと伝えて笑い話にしようかなって思ってますw

Q既婚女性に好意がある言動をする独身男性について

30代の既婚女性(子あり)ですが、詳しい事は書けないのですが、
自分に好意をもっているだろうという言動をする
独身男性がいます。

勘違いではなく、ほぼ告白に近い内容の事を言われるのですが
これはからかいなのでしょうか?

なぜ、独身女性ではなく、結婚している私に対してこのような事を
言ってくるのでしょうか?
落としやすいと思われている可能性もあるのかもしれませんが
仕事の関係上変にこじれたら、自分の立場も微妙になると思う
のですが、そのリスクも考えられないという事は、先も考えられない
人なのでしょうか?

人間的に魅力を感じていて、お友達でいいからお付合いしたいという
純粋な気持ちというのはあると思いますか?

男性の方からのご回答もお待ちしています。
必要でしたら補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を感じるようになってしまったのです。
 スイッチが入ったというのでしょうか?結局、女性としての魅力を感じながらも別の意味で怖さを感じたので、深い関係になることはなかったのですが・・・。
 たぶん、男女かかわらず、まったく恋愛対象として見られないと自分で思ってはいても、もし実際に男女を意識しないつもりの交際を始めても何がきっかけでスイツチが入るかわからないですよ。
 不倫相談とか不倫告白とかを見てるとそういう女性ってすごく多いですよ。そんな気持ちは全くなかったのにと・・・。

 >夫がこの事を知ったら確かに不愉快になりますね。
でも、夫も私に隠れて女友達と会っているという事実があるんです・・

ということは、夫もしてるんだから私もしてもいいよねって、気分でいるってことですよね。
 こういう、言い方自体があなたは意識してないかもしれないけど、
不倫願望のようなものを感じるんですが、間違ってますか?
 家庭を壊したくないのなら、辞めたほうがいいと思います。
若い頃自分も経験がありますが、若い男にとって、あなたくらいの年齢の女性は魅力を感じるんですよ。
 色気を感じるというのでしょうか、友達でいいからというより、明らかに女性として意識してると思います。
 できれば、抱いてみたいと思っていると思いますよ。
 あとは、あなた次第ですね。
 家庭を大事に思うかどうか、旦那に知れたら夫婦関係がうまくいかなくなります。旦那が浮気してるとしてもです。
 その場合、離婚へまっしぐらですね。

  

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を...続きを読む

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。

Q人妻を好きになってしまいました

人妻を好きになってしまいました。

結婚してる方を好きになるなんて、馬鹿なことかもしれません。
ましてや手に入れたいと思うなど日本の常識や法律を踏まえれば無謀なことかもしれません。

ですが、この恋だけは譲れない。そんな女性と出会ってしまいました。

私の希望は本気でその女性と結婚したいと考えています。
ですが既婚女性の心理というのがわかりません。

旦那は長期の出張ばかりで不満を募らせている様子はあるのですが・・・
下記の現状どう思われますか?

~~~~~~~~~~~~~~
※私との関係について
とある夜間学部のクラスメイトになります。お互い30歳前後です。
ちなみにその女性と私は友達レベルでは非常に仲が良く、言葉にはしないものの相手も少なからず何かしらの感情を抱いていると思っています。
子供はいません。

二人で待ち合わせてカフェでは何時間でも話したり、二人で映画を観たり居酒屋で飲んだりしています。先日は岩盤浴と足湯も一緒に入りました。

ですがエッチはしていません。(誘っていません)
~~~~~~~~~~~~~~

上記の行動がさらに私を悩ませています。

「超フランクな友達付き合いをする方であれば、異性とも飲んだり映画くらい行くかもしれないけど・・・ただの友達(異性)と岩盤浴なんか行くかなぁ・・・。でも退屈な結婚生活の刺激くらいに考えているのかな。」等々。

相手の家庭を壊さないくらいのソフトなアプローチを継続した方が良いのでしょうか?

読みづらい長文失礼しました。
ご意見、ご助言等いただければ幸いです。

人妻を好きになってしまいました。

結婚してる方を好きになるなんて、馬鹿なことかもしれません。
ましてや手に入れたいと思うなど日本の常識や法律を踏まえれば無謀なことかもしれません。

ですが、この恋だけは譲れない。そんな女性と出会ってしまいました。

私の希望は本気でその女性と結婚したいと考えています。
ですが既婚女性の心理というのがわかりません。

旦那は長期の出張ばかりで不満を募らせている様子はあるのですが・・・
下記の現状どう思われますか?

~~~~~~~~~~~~~~
※私との...続きを読む

Aベストアンサー

読ませて頂いて、結構切実だなあと思いました。

私も経験がありますが、結婚している女性の場合、どうやっても手に入らないので益々、燃えちゃうんですよね。
でも危険ですよ。
相手のダンナにばれたら、ただじゃ済まないです。
ドラマみたいにカッコ良く行くことを期待していると思いますが、現実はそう簡単ではありません。
ただ、子供がいないというのは、ラッキーですね。

まず最初にすることは、彼女の気持ちを確かめること。
彼女に気持ちが無かったら、ダンナにばれた時も
「この人がしつこくするから仕方が無かったのよ。」
なんて言われる可能性が高いと思います。
あなたは独身なので、法的にもかなり不利です。だって人のモノを奪ったわけですから。

彼女の気持ちが確認できたら、ダンナと別れてくれるよう、説得するしかないですね。
子供のいない既婚女性は結構、簡単に別れてくれるような気もします。失うものが少ないですから。

やはり、相当危ない橋を渡るわけですから、十分に注意して、計画を立ててから、実行して下さい。
最後に。
私は諦めて、もっと素敵な独身女性を探すべきだと思います。

読ませて頂いて、結構切実だなあと思いました。

私も経験がありますが、結婚している女性の場合、どうやっても手に入らないので益々、燃えちゃうんですよね。
でも危険ですよ。
相手のダンナにばれたら、ただじゃ済まないです。
ドラマみたいにカッコ良く行くことを期待していると思いますが、現実はそう簡単ではありません。
ただ、子供がいないというのは、ラッキーですね。

まず最初にすることは、彼女の気持ちを確かめること。
彼女に気持ちが無かったら、ダンナにばれた時も
「この人がしつこくするから仕...続きを読む

Q人妻なのに、好きな人が出来た場合の、気持ちの処理

人妻です。夫をすごく愛しているし、これからも共に生きていきたいと思っています。
でも、すぐ、他の男性も好きになってしまいます。
昔から私は、感動したり落ち込んだりなどの感情が激しく、すぐ人を好きになってしまいます。

好きな人ができるたびに、自分は卑猥な女だ、と思えてしまい、
かといって、好き、という気持ちを認めないで無視するのも、難しいです。
この気持ちを、いつも、どう処理すればいいのか分かりません。

正直なところ、好きで夢中になってしまうと、その人に抱かれる妄想とかも、してしまいます。
やっぱりそれは、駄目なことでしょうか。
他の人は、どうしているんでしょうか。

既婚者なのに、好きな人が出来てしまって、でも、浮気をせずに気持ちを良い方向に
もっていくには、どうすればいいのでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

わかりますわかります!
夫と出会って10年目に、初めて夫以外の人に恋してしまいました。

いけない事だとは思いながらも、初恋みたいな懐かしい気持ちになりました。
私の片想いで、会えなくなってから辛くて涙が出る時もありましたが、もう少し時間が経てばいい思い出にできそうです。

夫とは全く違うタイプの人で、私の事を女として意識してくれるのがうれしくていつの間にか好きになってました。

夫婦になると安心感はあるけど、相手を異性として意識したりドキドキしたりってないですからね…

他の男の人にときめくくらいは普通ですよ☆
夫だって自分以外の女の人にときめいてるかもしれないし。
お互い様ではないですかね?

ただあまり好きになりすぎると辛いので、できることなら少し気持ちにブレーキをかけつつ恋心を楽しむくらいがいいかもしれないですね♪

Q人妻に恋してしまいました

22歳の大学生、男です。
バイト先で好きでたまらない女性がいます。その人は一回り年上、既婚です。
絶対に自分のものにならないってわかってるから、逆にますます好きになっていってます。
もう接し方がわかりません

詳しくその女性との現状を書きます。
彼女とであったのは一年半前です。最初は単に素敵な方だなって思っていました。
けれども、その思いがだんだん強くなり、いつしか恋心に変わってしまいました。
今は仕事中ではいつも仲良くしゃべってますし、家もすぐ近所なので、帰りは車で送ってもらったり、歩きのときは一緒に帰ったりしてます。
まだ、月一でバイト先の仲のいい6人ぐらいで飲み会をやってますが、飲み屋まではその女性と一緒に行ったり帰ったりもしてます。
ホントは彼女のことが好きであることをずっと心の奥にしまっておこうと思っていたんですが、半年前には自分が飲み会でつぶれてしまい、家までその女性に送ってもらったんですが、帰る途中に自分の気持ちを口走ってしまいました。
当時は酔っていたので、覚えてなかったんですが、後になってそのことを知りました。
それから、なんか自分に罪悪感を感じてしまい、あらためて自分の気持ちを真剣にその女性に伝えました。
その女性にはうれしいとはいわれ、まだ「もし、私もあなたのことが好きだし、もうちょっと若くて結婚していなかったらもっとあなたには私のことを知ってもらいたいし、もっと私のことも知ってもらいたかった」とも言われました(きっと大人のうまいかわし方だと思う)。まあ、うそでもこういうことを言われてうれしかったんですが。。
そのあとに僕は「僕もこの気持ちは絶対に叶わないともわかってるし、だからこれからも友達としてやっていきませんか」といいました。その方に「ごめん。私は一回好きになった人とは友達になれない」といわれました。正直すごいショックでした

いまでも普通に楽しく話せる仲ですし、あいかわらず一緒に帰ったりもしてます。
会ってるときはいいんですが、一人になるとその人のことばかり考えてしまいます。
その人は僕のことをどう思ってるかも知りたいし、それよりもいまはその人のことが好きすぎて胸が苦しいです。
このままだと会うたびに好きになってる気がするし、どう接したらいいかはわかりません。
なんか長くて、雑な文章になってしまいましたが、どなたがアドバイスください。

22歳の大学生、男です。
バイト先で好きでたまらない女性がいます。その人は一回り年上、既婚です。
絶対に自分のものにならないってわかってるから、逆にますます好きになっていってます。
もう接し方がわかりません

詳しくその女性との現状を書きます。
彼女とであったのは一年半前です。最初は単に素敵な方だなって思っていました。
けれども、その思いがだんだん強くなり、いつしか恋心に変わってしまいました。
今は仕事中ではいつも仲良くしゃべってますし、家もすぐ近所なので、帰りは車で送っ...続きを読む

Aベストアンサー

26歳の女の子です(既婚)
一回り下の子に好かれるなんて、彼女はよっぽど素敵な人なんでしょうね~^^私も見習いたいわ。
と、質問者さまもわかっているように、恋愛って障害があったり、許されないからこそ燃えてしまうところってありますよね~^^;困ったもんです。
無理に諦めようとしても難しいことは私もよく知ってますが、、でも今回は諦めたほうがいいかも。厳しいことを言ってごめんね。
質問者さまは誠意をもってちゃんと告白して、それに対する答えが「もし結婚してなかったら」ということですよね。同じ既婚の身としては、たとえ彼女が質問者さまに好意をもっていたとしても、結婚している人は、結局家庭をこわす気があるかないかが一番問題だと思うんです。この答えからすると、彼女は家庭が大事で、こわす気はないんだと思います。万一、あなたとなにかあっても、こういう人がいざというとき守るのはあなたではなく家庭のほうだと思います。今の家庭を守ることが彼女の幸せなんではないかなあ。
だから、きっと好きになるほどどんどん辛くなってっちゃいますよ。諦めるのは難しいだろうけど、本当に好きで大事な人なら相手の幸せを願えるんじゃないでしょうか?ここは無理して合コンでもして、次の恋をさがしたほうがいいですよ◎もっと質問者さまのことを大事にしてくれる子が必ずいるはずですよ。がんばってください^^

26歳の女の子です(既婚)
一回り下の子に好かれるなんて、彼女はよっぽど素敵な人なんでしょうね~^^私も見習いたいわ。
と、質問者さまもわかっているように、恋愛って障害があったり、許されないからこそ燃えてしまうところってありますよね~^^;困ったもんです。
無理に諦めようとしても難しいことは私もよく知ってますが、、でも今回は諦めたほうがいいかも。厳しいことを言ってごめんね。
質問者さまは誠意をもってちゃんと告白して、それに対する答えが「もし結婚してなかったら」ということです...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q主婦ですが、気になる人ができてしまいました。

主婦ですが、気になる人ができてしまいました。
最近務め始めたパート先の関係者で、何気なく話した中で、私が、本当に無意識に、彼の容姿を誉めました。髪型がいつもと少し違っていたのを、素敵ですね。と。
それ以来、少しづつ、何気ない会話や目線が合うことが増えました。
自意識過剰で、思い過ごしかもしれませんが、彼が私と話す機会を狙っているように感じます。
私が一人の時を探して、あっ、いたいた…。慣れた?大変でしょ。などと話しかけてくれます。

部署が違うので、毎日会うことはなく、会えないままどちらかが休日になって、すれ違いが2,3日続いたあとは、「この前、探してたのに…休みだった?」

彼が職場を離れる際には、「じゃ…行こうかな。また午後からは…俺、来れるかどうかわかんないけど…頑張ってね。」と、なんだかとても名残惜しそうに、笑顔で去っていきます。

今日、彼が隙を狙ったように、近づいてきて、ポケットから携帯を取りだしました。
でも、忙しい接客業のさなか、周りに社員もお客さんも多い中で、私は見ぬふりをして、仕事を続け、彼もそのうちいなくなっていました。携帯を取り出して、アドレス交換でもしようと思ったのでしょうか?
なんとなく、彼の事が気になっていたせいか、その時は、ついに来た!と焦ってしまい、思わず避けるよ
うに業務に逃げてしまいました。
なんだか、とても彼の事が気になっています。

結婚7年、子供一人、主人とは妊娠以来のレスで、仮面夫婦状態です。これに関してはもうすでに悩みぬいて諦め、些細な趣味で、気を紛らわし、子育てと家事だけの毎日で、もう死ぬまで恋愛もキスをすることさえも自分にはないものだと、思っていました。今更、こんなふとした出会いで、ドキドキしているなんて、自分に驚いています。
もしかしたら、私が主婦のパートではなくて、独身だと思っているかもしれません。
私は小柄で、いつも実年齢より若く見られます。きっと彼のほうがずっと年下なんだろうと思うのです。
彼の人生を棒に振るようなことをしたくないし、いくら仮面夫婦でも家庭は大事だし、所詮私は主婦。
どうにもなるものでもないし、どうすることでもないのですが、彼が気になって気になって…
行動や言葉を思い出すたび、彼が私を気にしているかも…と感じるだけに、
なんだか、髪型を誉めてしまったことに罪悪感。主婦である身にも罪悪感。

私はこの気持ちをどうセーブしたらよいでしょう?
お叱りの意見も多々出るかとは思いますが、同じ主婦の方で、好きな人が出来た経験がある方、どう気をそらして、諦めたか、経験談お願いします。もちろん、もちろん、やましい方向に走る気は一切ありません。でも、一度くらい会ってみたい。とか、二人でゆっくりお話してみたい。なんて、思う自分がいるのです。

主婦ですが、気になる人ができてしまいました。
最近務め始めたパート先の関係者で、何気なく話した中で、私が、本当に無意識に、彼の容姿を誉めました。髪型がいつもと少し違っていたのを、素敵ですね。と。
それ以来、少しづつ、何気ない会話や目線が合うことが増えました。
自意識過剰で、思い過ごしかもしれませんが、彼が私と話す機会を狙っているように感じます。
私が一人の時を探して、あっ、いたいた…。慣れた?大変でしょ。などと話しかけてくれます。

部署が違うので、毎日会うことはなく、会えないま...続きを読む

Aベストアンサー

男性です 
やめて下さい ご主人の気持ち、お子様の気持ちを考えて下さい。
やましい気持ちがなくても
ご主人から見れば 創造が大きくなります
当人同士は何もなくても そのように見られます

もしお会いするならそれなり覚悟で望んでください

そりゃ亭主は刺激がないかも知れません
しかしながら家庭を守ろうと必死でしょう
夜がおろそかになるのは この理由もあります
仕事=家庭の為(大変な思いで働いています)

どうか 考えて下さい
生意気を言いまして失礼いたしました

Q10歳以上年上の女性を かわいい(顔ではなく)と思った経験がある人に質

10歳以上年上の女性を かわいい(顔ではなく)と思った経験がある人に質問です

どんな事でかわいいと思いましたか?

Aベストアンサー

2回りくらい年上の女性に対してのことですが、
その人のしぐさをかわいいなと思ったことはよくあります。

呼びかける時の手の振り方とか、笑うときの雰囲気とか。

10歳程度上なら人にもよるかと思いますが、心の若い人はかわいく見えるものかもしれませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報