髪の毛が痛んで仕方ないので、一旦ショートにしようと思っています。
なるべく短くしたいのですが、高身長でも女に見えるショートの髪型はありますか?
細身体型なので、ショートでズボン姿だと男に間違えられてしまうことが多々あります。
できれば似た感じの人を具体例に出してくださると嬉しいです。
ちなみにアラサーです。
写真付きのURLをお教えいただけるととても助かります。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

初めまして、こんにちは。


私も同じく、高身長です。

今現在の米倉涼子さんのような、
ボブ的なヘアスタイルはいかがですか?

彼女は、ロングヘアの巻き髪がトレードマークでしたが、
思い切ってバッサリと切ったら、
その時よりも、女性っぽく素敵になったと思います。

一般人の私の妹も、長身ですが、
同じ感じのヘアスタイルにしましたら、可愛く仕上がりました。

イメージ違いでしたら、ごめんなさい。
バッサリと切る事は、いつでも勇気が要りますが、
可愛らしい女性っぽい髪型に仕上がると良いですね(*^^*)

参考URL:http://www.bijinjyuku.com/images/420_2.jpg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!!
これはとても大人可愛いカンジですね♪
顔の輪郭が割りと自分に近いので、大きくずれそうでないのも安心です。
検討したいと思います。本当にありがとうございます!

お礼日時:2009/05/24 19:07

今、大人気の perfumeの「のっち」のヘアスタイル一押しです。


マッシュルームってやつですかね。
あれやったら、女性的だと思います。
のっちもあの三人の中だと背が高い方なので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
これはとっても可愛らしい髪型ですね♪
ちょっと若すぎる心配はありますが…、大人らしくアレンジできないか、調べたいと思います。

お礼日時:2009/05/24 18:58

初めまして。


今、日テレで放送している、「アイシテル~海容~」に出演中の、板谷由夏さんの髪型はいかがでしょうか。役柄ですが、板谷さんはスラッと長身で、ジーンズにTシャツが多いですが、とても女性らしく素敵に見えます。CMの動画も載せます。

http://www.ntv.co.jp/aishiteru/story/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
大人っぽいカンジの髪型ですね。
ジーンズで女性に見られるというのはとても美味しいです…。
検討いたします。

お礼日時:2009/05/24 18:56

以下のリンクにあるような、吉瀬美智子さんのようなショートはいかがでしょうか?



参考URL:http://dogatch.jp/woman/interview/img/08/81/81_t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
とても知的な印象ですね。女性政治家のようなカッコよさがあります!

お礼日時:2009/05/24 18:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベルについて

タイトルの3つを体組成計?で測ったのですが、体脂肪率21.3%、皮下脂肪率20.3%、内臓脂肪レベル1.0となっています。

今更ながら体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベルの違いがよくわかりません

皮下脂肪率=体脂肪率という話もききましたが測った数値は違うものでした

どなたか詳しい方ご教授お願いいたします

Aベストアンサー

皮下脂肪と内臓脂肪は別物ですね。

簡単にいうと皮下脂肪は指でつまめるもの誰でも確認できると思います。内臓脂肪はCTなどの医療機器でないと、正確に確認できませんので、一見痩せているように見える人でも隠れ肥満と言われたりします。

体脂肪率は、体全体に占める脂肪の割合を示した数値です。

内臓脂肪レベルは、体組織計のメーカーが作った独自の数値なので、説明書を読んで確認してください。

Q男子が好きな女子の髪型はなんですか? 理由とかもできれば教えて下さい。 ex)ポニーテール、ショート

男子が好きな女子の髪型はなんですか?
理由とかもできれば教えて下さい。
ex)ポニーテール、ショートカットなど

Aベストアンサー

髪型そのものがどうかではなく、その娘に似合っているかどうかが大切なのでは。

Q体脂肪率・内臓脂肪などが正しく計れる計測器

体脂肪率・内臓脂肪などが正しく計れる計測器

「ダイエット」の質問項目を見ていると、“足乗せタイプの体重計では「体脂肪率・内臓脂肪レベル」などは殆どでたらめだ”

 という回答が多く見受けられるのですが、本当に正しく計りはどういうのでしょうか。
 また、それら『体脂肪率』『内臓脂肪レベル』『隠れ肥満度』などの算出はどのようにするのでしょうか。

Aベストアンサー

 市販の体脂肪率計で正確に(1%以下の精度で)体脂肪率を測定できるものはありません。スポーツジムにある体脂肪率計も測定原理は同じなので、正確ではありません。これらの測定原理は、体に微弱電流を流し込みインピーダンス(電流の流れにくさ)を測定することによって筋肉と体脂肪を選り分ける方法をとっています。

 微弱電流を流し込むために手足に電極をつけます。電極が足だけにあるタイプでは、電流がおもに下半身を流れるので下半身の体脂肪率を重点的に測っていることになります。ですから両手・両足に電極をつけるタイプより、いっそういい加減な測定結果になります。

 インピーダンスを測ることによって、なぜ筋肉と体脂肪を選り分けることができるのかというと、筋肉には水分を多く含んでいて電流は流れやすい性質があり、体脂肪は水分の含有が少なく電流が流れにくい性質があることを利用しています。ですから電流が多く流れると筋肉の要素が多いとみなせるわけです。
 電極が両手・両足にあれば、その組み合わせによって体のいろいろな方向に電流を流せるので、体の各部の様子がわかります。電流の周波数を変えると、もっと細かく調べられます。

 ですが、私たちの体の水分量は日々変動しますし、1日の中でも変動します。ふつうは朝起きたときに体水分は最小になり(ですから体重もいちばん少なくなり)、夕食の後から寝る前に体水分量は最大になります(体重も最大になります)。その差は2kgにもなることがあります。たまたま体脂肪率の測定が体水分量の多いタイミングで測ると筋肉の要素が増えたと誤解し、体脂肪率は少なめに出ます。1日の中でも3%くらいは違いが出ます。
 その程度には個人差があります。体脂肪には約20%の水分が含まれていますが、人によって微妙な違いはあるでしょう。
 また性別や年齢によっても体水分量は異なります。たとえば幼児は80%くらい、成人は60%、老人は50%くらいが水分だそうです。私たちの体そのものがいい加減なわけです。
 加えて、手足が電極にどのくらい電気的に接触するかによっても測定にバラツキは出ます。

 そのようなわけで、市販の体脂肪率計ではいい加減な測定結果になります。そのような中でなるべくよく体脂肪率の傾向を知りたければ、できるだけ同じ時間帯(朝起きたあとお手洗いを済ませ朝食の前)に同じ条件で測定することです。それなら増えているか減っているかの傾向はわかります。ただし日々の1%や2%の違いは気にせず、長い目で変化の様子を見てください。
 異なる体脂肪率計で測定して数値の違いを比較するのは、あまり意味がありません(比較できるほど正確ではありません)。

 市販の体脂肪率計で正確に(1%以下の精度で)体脂肪率を測定できるものはありません。スポーツジムにある体脂肪率計も測定原理は同じなので、正確ではありません。これらの測定原理は、体に微弱電流を流し込みインピーダンス(電流の流れにくさ)を測定することによって筋肉と体脂肪を選り分ける方法をとっています。

 微弱電流を流し込むために手足に電極をつけます。電極が足だけにあるタイプでは、電流がおもに下半身を流れるので下半身の体脂肪率を重点的に測っていることになります。ですから両手・両...続きを読む

Qこのブス野郎(自分)に似合う髪型を教えていただけますでしょうか?

このブス野郎(自分)に似合う髪型を教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

少し伸ばしてみたらどうでしょうか?
といってもロングではなく…耳から3センチくらい上の方を伸ばす感じ。

Q体脂肪と内臓脂肪

脂肪を減らし、筋肉をつけるためにスポーツジムに通っています。
4か月くらいたち、体脂肪は減少しました。

データ上では、今後の課題は、
「筋肉量を増やし、それによって体重を増やすこと。脂肪は増減なしでOK」と出ました。

しかし、
「脂肪」を詳しく見てみたら、内臓脂肪が増えています。
体脂肪全体は、かなり減少したのですが、内臓脂肪は増加。

これは、皮下脂肪が減少し、内臓脂肪は増えて、プラスマイナイス0に相殺された、ということですよね。

トレーニングで、内臓脂肪の方が落としやすい、と聞いていたので、ワケがわかりません。

プロティンを摂取していたし、おなかがすくので食事量や間食(お菓子類)も増えていました。
そのせいでしょうか?(:_;)

どうしたら、内臓脂肪を減らし、筋肉量を増やすことができるでしょうか?

どなたか、なにかアドバイス、お願いします。

Aベストアンサー

回答No.2の続きですが、直接測定するのが困難な体脂肪量(あるいは率)は、体水分の量に左右されますので、朝(体水分が少ない)に測定したのと夜(体水分が多い)に測定したのとでは2~3%ほど違ってきます。なので、前回の測定値と比べてあまり細かいところを気にしても意味はありません。

> 実際、腹部のタプタプは見るからに増量していますし(:_;)
たぶん、これは内臓脂肪ではなくて皮下脂肪です。表皮の下にあるのが皮下脂肪です。

> プロティンを摂取していたし、おなかがすくので食事量や間食(お菓子類)も増えていました。
食べることによるカロリー(摂取カロリー)はものすごく影響があります。スポーツジムに通ってどのくらいのカロリーを消費しているのか不明ですが、苦労している割に運動によって消費できるカロリーって案外少ないんです。それに対して食べ物のカロリーは少量でも大です。とくにお菓子のような甘いものは....。マシンに乗って1時間のジョギング(時速8キロ)をしても消費カロリーは(体重にもよりますが)500kcal余です。これに対して、菓子パンは1個で(モノにもよりますが)そのくらいのカロリーがあります。「小枝(ミルク)」を1箱食べても390kcalですからね。スポーツジムに通ってカロリーを消費したから、ちょっとくらいは食べてもいいかなと油断して食べる量が増えると、スポーツジムで消費したカロリーは簡単にフイになります。
おまけにスポーツジムに1日も欠かさず通うのは難しいものですが、食べるほうは1日3食きっちりと食べているでしょ。だから、なおさらです。

回答No.2の続きですが、直接測定するのが困難な体脂肪量(あるいは率)は、体水分の量に左右されますので、朝(体水分が少ない)に測定したのと夜(体水分が多い)に測定したのとでは2~3%ほど違ってきます。なので、前回の測定値と比べてあまり細かいところを気にしても意味はありません。

> 実際、腹部のタプタプは見るからに増量していますし(:_;)
たぶん、これは内臓脂肪ではなくて皮下脂肪です。表皮の下にあるのが皮下脂肪です。

> プロティンを摂取していたし、おなかがすくので食事量や間食(お菓...続きを読む

Q初めて坊主にしようか!。。。どうしようか。。。(知識~意見~いろいろ聞かせていただけませんか?

こんにちは。よろしくお願いします。

つい最近、身だしなみ~や見た目に興味(?)を持ち始めていろいろとやっている20代前半の♂です。


といっても、今まで、半端じゃなくだらしなくしていたとか、不潔にしていたというつもりはありませんが。。。


とりあえず、最近髪の毛のカットを月1ぐらいの感覚でちょっと美容院チックな床屋~に行ってやってもらってるのですが、そろそろ髪型を変えてみようかな。。。?と思っています。
今まで、興味がなかった。。。ということで、カットは自宅で、大体短め。という感じで、~~カットとか、髪型~に関してはまったく知識がありません。
最近行き始めたそのお店でも、「んー。お任せします。」と言っているので、「じゃぁ周りは短めに。上の方は、髪の毛立てていじれるぐらい残しておきますね。」と定番。。。

一度ぐらい、坊主に挑戦してみようか!?と思っているのですが、結構こだわり~などがある。と言います。。。(オシャレ坊主。。。とか??


今まで坊主にしたことがなく、ちょっとやらないほうがいいかなー。。。とも思っているのですが。。。
参考意見、諸注意等、よろしくお願いします。

気になること。。としては

・坊主のお手入れ?やっぱすぐにのびてしまうと思いますし、手入れしなきゃみすぼらしく。。。(汗
・坊主をやめようと思ったときは。。。?何か、やめるときに。。。うまーく髪伸ばしていけますかね。。?(汗
・頭の形が悪いとやめたほうがいいと言われますが。。。といっても、自分の頭の形がいいのか悪いのかの判断も付きません。


坊主について、みなさんの知識(?)意見など、よろしくお願いしますm(_ _)m

こんにちは。よろしくお願いします。

つい最近、身だしなみ~や見た目に興味(?)を持ち始めていろいろとやっている20代前半の♂です。


といっても、今まで、半端じゃなくだらしなくしていたとか、不潔にしていたというつもりはありませんが。。。


とりあえず、最近髪の毛のカットを月1ぐらいの感覚でちょっと美容院チックな床屋~に行ってやってもらってるのですが、そろそろ髪型を変えてみようかな。。。?と思っています。
今まで、興味がなかった。。。ということで、カットは自宅で、大体短め...続きを読む

Aベストアンサー

坊主をトレードマークにしてます

髪が短いので、手入れはやっとかないとヤバイです
ですが、面倒になったら帽子でどうとでもなるので大丈夫

伸ばす時も同様に帽子のお世話になります

確かに頭の形がいい方が坊主は似合うって言いますよね
これについてはやってくれる美容師に聞いた方がいいのでは?
実際に質問者様の頭を見れる環境にいるのはその方ですし

Q体脂肪と内臓脂肪

体脂肪=内臓脂肪??私は違うと思いますが。
詳しく違いを知っている方教えてください☆

Aベストアンサー

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「体脂肪(内臓脂肪)測定コーナー」
・体脂肪=皮下脂肪+内臓脂肪
でしょうか?

◎http://www.soukai.com/main/hoken/health/k17j/k17j-001.htm
(正しい肥満度チェック)

ご参考まで。

参考URL:http://open.shonan.bunkyo.ac.jp/forum2002/taisibou-sokutei.html

Qショート×縮毛矯正

閲覧ありがとうございます!
現在背中までのロングヘアで、久しぶりに髪を短くしてみようと思っています。今のところ、肩につくかそれより短いくらいのボブスタイルにする予定です。
もとは酷い癖毛で最近は縮毛矯正のお世話になっているため、短くしても縮毛矯正を掛けようと思っているのですが、
こういったショートやボブスタイルで縮毛をかけるとボリュームが無くなりすぎてしまわないか気になっています。
中学生時代にぱきっとした「真っ直ぐ癖をつけた」感じの縮毛のショートを経験しているのですが、
できれば最近のヘアスタイル雑誌に出ているような、ふわっとした、もしくは自然な感じの髪型にしたいと考えていて…
縮毛をかけていても、ワックスなどである程度は可能ですか?

ショートヘアやボブスタイルで縮毛矯正をかけたことのある方、どんな感じになるかお聞かせくださると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私は美容師サンではないので参考になるかわかりませんが…

私も縮毛矯正のお世話になってまして5~6年目くらいです。
その間、ショートからセミロングくらいまで髪型を変えてます。
癖毛の具合で違うとは思うのですが、私の場合は肩上ボブくらいにした時はフンワリ~というまっすぐではないですが針金みたいなまっすぐではなかったです。
勿論、縮毛矯正したばっかりの数日間は針金っぽいですが…

ロングだと髪の重さもあるのでまっすぐはかなり持続しやすいようですが、短くなると縮毛矯正の持続はロングほどではないかもしれません。
あと、先日も縮毛矯正した時に聞いたのですが、縮毛矯正の薬によっても針金のようなまっすぐ感が出るものと、そこまでにはならないものがあると聞きました。
確か、そこまでにならないのが「リペア」という薬だと聞いたような気がします(その他にもメーカーにより呼び名が違う同じような薬がある話だったような…いずれトリートメント重視の縮毛矯正の薬だそうです)ちなみに私はその薬でやりましたが、そんなにボリュームがない訳ではない自然な感じのストレートです。

今はストレートパーマもなかなか進化しているとも聞きました。
大きく違うのが、お金と施行時間と手触り(縮毛矯正の方が○)とストレートのもちくらいといつも行っている所からは言われます(私はいつもどっちにしようか悩むので)

いつも行っている美容室があるならば、ちょっと聞いてみてから決めてみたらどうでしょうか?
もしかしたらこの場合ストレートパーマの方が合っているかもしれませんし。
また縮毛矯正の薬も何種類か取り扱っているかもしれませんよ。
多分、髪質等もあると思うのでプロの方に見てもらうのが1番良いような…と、ご参考になってない気もしますが。どうでしょうか?

はじめまして。
私は美容師サンではないので参考になるかわかりませんが…

私も縮毛矯正のお世話になってまして5~6年目くらいです。
その間、ショートからセミロングくらいまで髪型を変えてます。
癖毛の具合で違うとは思うのですが、私の場合は肩上ボブくらいにした時はフンワリ~というまっすぐではないですが針金みたいなまっすぐではなかったです。
勿論、縮毛矯正したばっかりの数日間は針金っぽいですが…

ロングだと髪の重さもあるのでまっすぐはかなり持続しやすいようですが、短くなると縮毛...続きを読む

Q体脂肪と内臓脂肪

体脂肪と内臓脂肪はどのように違うのですか。両者の脂肪のつき方のメカニズムを教えて頂きたいのですが。というのは、見た目は脂肪などなくてほっそりとした人が内蔵に脂肪が必要以上についているということがあるからです。私がそうでした。皮下脂肪より内蔵脂肪のほうが危険ということを聞いたことがあるので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このサイトを参考になさってみてください。

http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20030107M/index.htm

Q髪型・ショート

こんにちは。

私は今度ショートヘアにしようと思っているのですが、なかなか合う髪型が見つかりません。
私の顔は卵形で色黒、髪は黒髪で直毛です。毛の量はかなり多いです。
リンクを貼っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

さて、色黒、黒髪、直毛ですよね。。。
はっきり申し上げてロングヘアーが素敵かと思いますが、
ショートとのことなので・・
まず前提の 色黒、黒髪、直毛 はとてもショートにしずらいと思います。
カットが上手くない人に当たると、中学生カットになる可能性があります。

可能ならば、直毛の髪の毛にパーマをあてて、ふんわりさせてあげて
髪色を少し明るくしてあげるといいのかな?と思います。

私は色黒ですが、髪をアッシュ系で染めて天然パーマなので上手くショートカットにしてもらっています!

いきつけの美容師さんにそれとなく相談するといいのではないでしょうか。

ps リンク探したのですが、良いのがありませんでした


人気Q&Aランキング