お世話になっております。
SQL*PLUSの表示の方法で分からないことがあるので
投稿させていただきます。

参考書の「パッケージの再コンパイル」というのをもとに
SELECT object_name ,object_type,status
FROM user_objects
WHERE object_name IN ('TEST_PACK','CALL_TEST_PACK');

というステートメントを入力したのですが
OBJECT_NAME
-----------------------------------------------------------
OBJECT_TYPE STATUS
------------------ -------
CALL_TEST_PACK
PROCEDURE VALID

TEST_PACK
PACKAGE VALID

TEST_PACK
PACKAGE BODY VALID

と返ってきました。
できれば見やすくしたいので
OBJECT_NAME      OBJECT_TYPE    STATUS    
------------     ------------------   -------
CALL_TEST_PACK    PROCEDURE   VALID
TEST_PACK        PACKAGE   VALID
TEST_PACK        PACKAGE BODY   VALID

としたいのですが、上記のコードに何か付け足すだけで
可能でしょうか?
それとも、最初から設定する必要があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ここはSQL Serverのカテゴリーですが……

以下のようにフォーマット指定してあげれば良いです。

文字列
column カラム名 format a20
数値
column カラム名 format 00000

詳しくは以下URLを参考にしてください。
http://www.shift-the-oracle.com/sqlplus/command/ …
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリーを間違えていたにもかかわらず、
答えていただきありがとうございます。
期待通りの結果が返ってきました。