Google Chromeで、全てのウィンドウを復元する方法はありますか?
Google Chromeは一番最後に閉じたウィンドウはタブを含めて全て復元してくれますが、
それ以外のウィンドウは復元しません。
何か設定をして、全てのウィンドウを復元する方法はありますか?

ちょっとわかりにくいので具体的に説明しますと、
私はGoogle Chromeで複数のタブを使い、なおかつ複数のウィンドウを使っています。
10のタブで1ウィンドウ×5個くらい開いているので、常時50ほどのページが開いているような状態です。

パソコンの休止機能を使っているので、なんとかなるのですが、
再起動などいったん全てのブラウザを閉じなければならない場合は
そのタブを全部解体し、1つのウィンドウに50個のタブを作って、そのウィンドウを閉じ、
再起動後にまたそれぞれのウィンドウに戻しています。

1つのウィンドウだけでなく、ウィンドウを閉じても全てのウィンドウとタブを復元できる機能はないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「よくアクセスするページ」について


こちらの機能はあまり使ったことが無いのであまり詳しくありませんが、新しく開いたタブウィンドウの画面左下、「サムネイルを削除」をクリックすると、ページ単位で削除出来ました。
当方のChromeのバージョンは2.0.172.33です。
削除しか出来ないのでコントロールは難しいですが、最終的には目的のページが表示できるかと思います。

参考URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/21/008/i …
    • good
    • 1

ウィンドウ右上にある、「Google Chrome の設定」アイコンから、終了を選ぶと、開いているウィンドウがすべて閉じられます。


次にGoogle Chromeを開くと、前回開いていたウィンドウがタブを含めすべて復元されます。
もちろん、オプションにて、「起動時」に「前回開いていたページを復元する」を選択しておく必要がありますが、質問内容からそちらは設定済みかと思います。

最近のバージョンでは、新しく開いたタブウィンドウの「最近閉じたタブ」に、ウィンドウを閉じた場合はウィンドウ単位で復元出来るようになったようです。

必要とする機能としては上記の辺りかと読み取れましたが、的外れでしたら読み飛ばしてください。

この回答への補足

ありがとうございます!
まさにこれを求めていたのです。再起動などもずいぶん楽になりました。
本当にありがとうございました。

もう1つだけ伺いたいのですが、新しいタブで「よくアクセスするページ」が表示されますが、
同じページに何度アクセスしても「よくアクセスするページ」に表示されなくなってしまいました。
以前は何度かアクセスすると自動的に表示されていたのですが・・・
最新バージョンにアップデートした後から表示されなくなったように記憶しています。
何か設定方法はありますか?

補足日時:2009/06/26 22:08
    • good
    • 1

>ウィンドウを閉じても全てのウィンドウとタブを復元できる機能はないのでしょうか?



無いですね。

ただ失礼ながら、たいへん極端な使い方をされてるようなので
こちらもさらに極端な提案をしますと、
Google Chromeのポータブル版を、
名前を変更する(例えば各番号を付ける)もしくは保存先を変更するなりして、5つインストールするという方法はいかがでしょうか。
つまりインストールした五つのGoogle Chromeポータブル版の設定を
すべて次回起動時にタブが復元する設定にしておけば、
各ウィンドウと同じような機能になるはずです。
考えようによっては、このほうが今質問者さんがされている
終了時の手間よりも、遥かに効率的な気もしますが。

それに今ならGoogle Chromeの最新バージョン2.0.172.28もポータブル版で
インストール可能ですし。

ただし、将来アップデートの際は、5つアップデートする手間がかかる(爆笑)
のと、この質問の本題の回答にはなってないので、
参考までにこんな方法もあるということで、おわります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに極端な使い方ですね。
よく見るページがたくさんあって、その都度開くのが面倒でして・・・

話がずれますが、仕事などで常時(毎日)50くらいの企業の
HPや情報を確認しなければならない人ってたくさんいると思うんですが、
そういう人たちってどのようにしているのでしょう?
まさか毎朝会社に来たら、お気に入りからコツコツ開いているのでしょうか?

Google Chromeのポータブル版について詳しく教えてください。
少し検索したんですが、USBメモリに入れておくのですか?

お礼日時:2009/05/24 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本最初の木造復元天守は掛川城か白河小峰城か

最初の木造復元(=史実に基づく、よって伊賀上野城は除く)天守は平成6年の掛川城ということになってますが、平成3年の白河小峰城が先ではないですか。呼称は三階櫓ですが、江戸時代、幕府が天守という呼称を認めなかっただけで天守に相当する建物です。白河小峰城の三階櫓が天守でないとしたら、弘前城や伊予松山城も江戸時代は天守でなく三階櫓と称していたそうですが。地元自治体が「最初」とアピールしなかったから?

Aベストアンサー

白河小峰城の三階櫓が「天守」と呼称されなかったのは幕府が認めなかったからというよりは一国一城令の後に築城されたために「天守」を作れなかったため、のようです。
白河小峰城が実質的に「天守」であっても「三階櫓」としか呼称されていない以上歴史学的には「三階櫓」であって「天守」ではないと言えます。
これに対して弘前城や伊予松山城は構造的には三階櫓であっても「天守」と呼称されていた歴史的事実があるため「天守」と呼称されるのでしょう。
掛川市が「日本初」をアピールしたいための理由付けとも思えますが、歴史的事実に則して「史実に基づく最初の木造復原天守閣は掛川城」となったことも事実でしょう。
正直なところどうでもいいような気がしないではないですけどね
「日本のヘソ(中心)」が複数あるようなものではないかと思います(^^)

QGoogle Chromeについて 最近、スマホのChromeが使いづらいです。すべてのタブを閉じて

Google Chromeについて
最近、スマホのChromeが使いづらいです。すべてのタブを閉じているのに、おすすめの記事が表示されます。ほんの数日前までは何も表示されていませんでした。仕様が変わったのでしょうか?
それと、Chromeの左上にある家のマークを押すと、これまでは設定の項目が出てきたのに、今はホームページが表示されます。何故でしょう?機種はアンドロイドです。

Aベストアンサー

ブラウザの右上にポッチン3つが繋がったのがないですか。それをクリックすれば設定が開くので、ニュース配信を止めれば、いけると思いますよ。

Q復元された高田城三重櫓を見たのですが、いやに小さくちゃちく思えました。

塗装等の外観はともかく、本物もあの程度の大きさだったのでしょうか?
高田城の実質的な天守閣だと思うのですが、高さは10メートルに満たなかったような……

史実に忠実に復元したというのですが、元々あんなに小さかったんですか?

http://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=8425

Aベストアンサー

高さは10メートルに満たなかった? 忠実な復元?とのこと。
建築に興味があるので、写真を拝見しました。

確かに小さいですが、3層で、1層の平均が3m程度。傾斜の急な屋根が
その上に載っているので12~13m程はあると見積もりました。

ネットを検索したところ、
<平成5年に復元されたこの三重櫓は、資料調査と発掘調査の成果を
 十分ふまえて再建されたものである。
 内容は三層三階で、東西5間(9.1m)、南北6間(10.9m)
 を基底とし、高さ15m程で外観は御殿風造りを基調としている。>
そうです。
http://53922401.at.webry.info/201305/article_28.html

思ったより高いのですが、これは1層目がかなり高い為と思われます。

当時は天守閣の無い城郭も多かったわけです。その場合は3層の
やぐらを城を象徴する建物と見て居ました。

城の一番高い石垣に3層の楼を設けた復元例は、東北なら白河に有り
ます。木造です。とても、こじんまりしていい城です。
高田城のように周囲に高い木々が無いので、より大きく見えるかも
しれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E6%B2%B3%E5%B0%8F%E5%B3%B0%E5%9F%8E

高さは10メートルに満たなかった? 忠実な復元?とのこと。
建築に興味があるので、写真を拝見しました。

確かに小さいですが、3層で、1層の平均が3m程度。傾斜の急な屋根が
その上に載っているので12~13m程はあると見積もりました。

ネットを検索したところ、
<平成5年に復元されたこの三重櫓は、資料調査と発掘調査の成果を
 十分ふまえて再建されたものである。
 内容は三層三階で、東西5間(9.1m)、南北6間(10.9m)
 を基底とし、高さ15m程で外観は御殿風造りを基調としている。...続きを読む

QChromeでのセッションの記憶と閉じたタブの復帰

FireFoxのように開いたタブを次起動したときも維持しておきたいの
ですが、よいプラグイン・機能があれば教えてください。

それと、現在Sexy Undo Close Tabを使用して閉じたタブの復帰を
行っているのですが、これですと、最後に開いたページしか復帰
できないので、そのタブの最初のページまでを記憶しておけるもの
があれば教えていただけますと幸いです。

すみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レンチマーク→オプションの基本設定タブの「起動」時の設定で、効かないですか?

また、Firefoxで利用していますが、Session Managerという拡張機能もあります。
https://chrome.google.com/extensions/detail/bbcnbpafconjjigibnhbfmmgdbbkcjfi?hl=ja

なお、閉じたタブの復元は、タブやタブバー上で右クリック→「閉じたタブを開く」ではだめでしょうか?

Q熊本城の石垣の復元について

地震で熊本城の石垣が崩れてしまいましたがニュース等で復旧には崩れた石に番号を付けて写真などを頼りに一つづつパズルのように場所を特定し組み直すという方法が紹介されています。
この作業ってかなり大変だと思うのですが無理に同じ石を使って戻さなくても新しく組み直してはダメなのでしょうか?
多くのお城はすでに立て直しや老朽化による改修等ででレプリカになっているわけだし石垣だって完璧にもとに戻さなくても新築してしまった方が簡単な気もするのですがどうなんでしょう?

Aベストアンサー

熊本城の優れているところのひとつは、加藤清正が造った石垣にあります。
城本体はレプリカでも、清正がこだわって造った部分が崩れてしまった石垣にあるのですから、
どうしてもそれを再現という話が出ても当然だと思います。
実際にこれからどういう方向で修復に向かうのかは判りませんが、私は非常に興味があります。

QChromeでタブを閉じた際にクリック音

GoogleChromeで、タブを閉じてから約1秒後にクリック音がします。
原因は何でしょうか。

OSはWindows7です。
拡張はRescroller 1.1とウイルスバスターのが入ってます。
無効にしても効果無しでした。

Aベストアンサー

とりあえず、ブックマークをエクスポートしてバックアップのうえ、Google Chromeを初期化してみてください。

アンインストール手順の最初に「閲覧データも削除しますか?」と表示されるので、「アンインストールする」にチェックして、進んで削除すると完了し、その後に再インストールすると初期化状態になります。

Q首里城

沖縄の観光地で有名なものに「首里城」ってありますよね?
しばしば「がっかり観光地」と言われているのを聞くのですが、なぜですか?
今の首里城は最近復元された建物ということは知っているのですが、それが原因だと思えません……。

Aベストアンサー

本土にある城は、基本的に戦争に備えてのものでしょう?
ところが首里城は、それらとはまったく違った発想で造られたものです。
なぜかというと、首里城は軍事目的としてよりも政治の中心地としての
役割を中心にして設計されているからです。
こんな発想で造られ、しかも世界遺産です。
それを「がっかり観光地」といわれたら沖縄の人間はたまりません。

一度「首里城の歴史」を検索してみてください。どんなに素晴らしい
ものであるか判る筈です。

そして、まわりの人たちに首里城のことを伝えてください。

早急に「がっかり観光地」などという汚名は返上されると思います。

QChromeのシークレットウィンドウのタブが全部黒くて困ります。

久しぶりに、クロームのシークレットウィンドウを立ち上げたら、仕様変更があったらしく、画面も、タブも全部黒くなっていました。

複数のタブを開いて、使っていると、今現在、開いているタブも、ほかのタブと表示が変わらず、どのタブを開いているのかわからなくなり、非常に使いづらいです。

これは、どうしようもないのでしょうか?
それとも、何かわかるようにできますか?

Aベストアンサー

No.1です。
拡張機能のページの右上にデベロッパーモードというのがありそこにチェックを入れると「パッケージ化されていない拡張子を読み込む」というボタンが出てくるので、C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\SetupMetricsを指定してOKボタンを押してみてください。あれば表示され、何もなければ表示されません。
そうなるとシークレットウィンドウの拡張機能はどこかに隠れてしまったのかもしれません。
ここからが面倒なのですが・・・
まずGoogleChromeのインストールソフトをダウンロードしておいて下さい。
1回Chromeを閉じてアンインストールを行い、C:\Program Files (x86)\Google\ChromeのChromeフォルダを削除して下さい。
その後、WindowsキーとRボタンを押してregeditと入力しレジストリエディターを起動。
1回レジストリのバックアップを取って下さい。
コンピューターにカーソルを合わせたまま編集>検索と進み「Chrome」で検索かけて出てきた項目を全消去。出てこないまで何度もかけて下さい。
検索対象はキーとデータにチェック入れて下さい。
全部消えたらPCを再起動してChromeを再インストールして下さい。
再び拡張機能の導入やGoogleアカウントの設定は必要になると思いますが、これで完全初期化されるんでお時間があれば試してみてください。
一応作業工程をテキストにコピーしてそれを見ながらすることをお勧めします。

No.1です。
拡張機能のページの右上にデベロッパーモードというのがありそこにチェックを入れると「パッケージ化されていない拡張子を読み込む」というボタンが出てくるので、C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\SetupMetricsを指定してOKボタンを押してみてください。あれば表示され、何もなければ表示されません。
そうなるとシークレットウィンドウの拡張機能はどこかに隠れてしまったのかもしれません。
ここからが面倒なのですが・・・
まずGoogleChromeのインストールソフトをダウンロードし...続きを読む

Q熊本城の現在

今月下旬に「熊本城」に行く予定なのですが、現在、本丸御殿などの復元工事中とのこと。天守閣の眺め
はどのような感じでしょうか。天守閣付近が眺めが悪くなっているような写真をみたのですが。あまり眺めが悪いようだと行っても・・・。と思うので今の熊本城の状態をお教え頂きたく存じます。

Aベストアンサー

こんにちは。私も去年の12月に熊本城に行ってきました。

 #1さんの言うとおり、工事は天守閣の真下でやっているので、天守閣からの眺望に問題はありませんでした。
 重要文化財の宇土櫓からの眺めにも問題ありません。

 また、外から天守閣を見るにしても、
 一番の写真スポットの頬当門からは、工事現場は見えないので大丈夫♪
 長塀小路、ホテルキャッスルとかあるあたりからだと、
「あの白いのなんだろうな?」って程度に工事シートが見えました。(でも、そんなに違和感なかったですよ。)

 総合的に見て、問題ないと思います。
 めったにないものと割り切って、行って見ては?
 
 では、旅行楽しんできてください♪

QChromeでタブが復元しない

ブラウザGoogle Chromeを使用している者です。オプションの「前回開いていたページを復元する」にチェックを入れて「閉じる」ボタンを押してCromeを終了・再起動してもタブが復元しないのです。新しいタブが1つ開くだけです。どうしたらタブが復元出来ますか?どうか教えてください。

WinXP Home SP2
Google Chrome Ver 1.0.154.48 (日本語Ver)

Aベストアンサー

不具合だと思いますね。
クリーンインストールしましょう。
プログラムの追加と削除からアンインストールした後、
C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Google\Chrome
を削除し、入れ直します。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング