ホンダ「フリード」のCMの「ちょうどいい」と言っている男性の名前をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

下記のページのCMと同じでしたら、Sean Ono Lennon(ショーン オノ レノン)です。


http://www.honda.co.jp/cmdata/auto/freed/cm5/ind …
http://www.honda.co.jp/HDTV/FREED/cm-tokyo-econo …

ジョン・レノン、オノ・ヨーコ夫妻の息子さんです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを拝見させて頂きました。はい、まさに名前の分からなかった男性です!
回答有難うございました。大変スッキリ致しました。

お礼日時:2009/05/25 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガソリン「満タン」を違う言葉で

ガソリンスタンドでガソリンをを入れる時に、「ガソリン満タンで(お願いします)」という様な言い方をしますよね。
でも「満タン」という響きがなんとなく苦手です。なんだか品がないというか...。
何か違う言い方はないものかと思うのです。

「満タン」は、国語辞典で調べると、
〔タンはタンクの略〕燃料などが容器いっぱいにはいっていること。満杯。 ・・・ということですが。

ちなみに私の友人は「満タン」と言うのが嫌なので、ガソリンスタンドの店員さんに「満タンでよろしいでしょうか?」と聞かれるのを待って、「はい」と答えるそうです。

なにか「満タン」に代わる良い言い方はないでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  こんにちは。

 『満タン』に代わる言葉としては『いっぱいにして』という言葉があります。

 以前ガソリンカタンドでバイトしていた頃何度か言われたことがあります。

 それと、聞かれる前に先に店員に言うのが精神的にも楽です。
 例えは違いますが、コンビニでお弁当温めてらうときに、店員が『お弁当温めますか?』と尋ねて来る前に、こちらから先に『温めて』と言うようにしています。
 この方が精神的に店員よりも立場が上になり、気分も楽です。


 店員に聞かれる前に『レギュラーいっぱいにして』と先に言いましょう。先手必勝です☆

 ちなみに私の車はハイオク仕様で、いつも40リッター入れるので『ハイオク40入れて』です(^^;

Q「五郎丸」の「ニチレイCM」 「焼きおにぎり」と、「チャーハン」バージョン以外に何がありますか。

「五郎丸」が出演している「ニチレイCM」についての質問です。

「焼きおにぎり」と、「チャーハン」のバージョンCMを観ましたが、これ以外にも別のバージョンCMが存在していますか。

更にこれから、「五郎丸」と共に、いろんな商品のバージョンCMが追加されて来るのでしょうか。

ここまで紹介したCMというのは、「五郎丸」がラグビー場にて、ラグビーボールの代わりに食品をセットして、蹴ると思いきや、そこで食べ始めてセリフを言ってキメるという流れのCMです。

Aベストアンサー

参考に。

http://www.nichireifoods.co.jp/corporate/movie/

Q遠出で旅行行くときって満タンにガソリンを入れることありますよね。

遠出で旅行行くときって満タンにガソリンを入れることありますよね。
で、ボクは5月頭に愛知県から富山の方に行こうと思ってるのですが、
今、かなりガソリンの量が半端なんです。
半分以下まで減ってるんですが富山に行く道中で満タンに入れるか
行く前に満タンに入れるかで迷っています。
ボクはもったいないと思ってぎりぎりまで入れない派なのですが
得というか、ガソリン代が浮くのはどっちだと思いますか?

Aベストアンサー

行く途中のガソリンがなくなりそうなあたりにあるガソリンスタンドの位置をある程度把握しており、そこのガソリン価格が地元より安ければ今の状態のまま出発するのがお得です。

ガソリン価格がわからない場合は、賭けになります。

Qホンダ「life」のCM曲

ホンダの「life」で流れている曲名を誰かご存知ないですか?
教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。

↓参照下さい。

元々はマドンナが歌っていた「LIKE A VIRGIN」です。

参考URL:http://www.honda.co.jp/cmdata/auto/life/cm13/index.html

QHonda「ステップワゴン」のガソリンを満タンにするといくらかかります

Honda「ステップワゴン」のガソリンを満タンにするといくらかかりますか?
今度東京から静岡までステップワゴンで送り迎えをしていただきます。その際、お礼としてガソリンを満タンにしようと思っています。

送り迎えのお礼では現金の方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

高速料金とガソリン代で1万円として
現金で貰っても気にしない相手としたら親戚のおばさんとか。もし友人だったら「折半しようぜ」て話になるでしょうし彼女彼氏だったらプレゼントとかあるいは逆に何も無しのほうがいいかも。
間柄とかどういう状況で乗せてもらうのかで違いますよね。帰省するために友達に乗せてもらった時は半分出しましたが、自分が東京から親類を乗せて帰った時は全くもらわず出さずで不自然にも思いませんでした。

Q「CM」は世に連れ、世は「CM」に連れ。 2001年はこれしかない!

21世紀最初の年、2001年もあと2週間ほどで終わろうとしています。
この一年、テレビでは数多くのCMが流れました。

皆さんにとって、例えば以下のような印象を持ったCMが少なからずあったかと思います。

■思わず笑ってしまった!
■感動した!
■これは今までになかった21世紀の新パターンだ!
■昔ながらの名作シリーズ。やはりこれでなくては!
■えッ、この人がこんなCMに!?
■出演者のあの表情がたまらない!
■これは是非、続編も見てみたいものだ!
■これは後々語り継がれる名作だ!
■問答無用、これしかない!


そこでお聞きしたいのですが、2001年、あなたにとってのもっとも印象に残るCMを教えて
頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

なお、予めお断りしておきますが、ご回答して頂いたCMを私が必ずしも見ているとは限りません。
そのところを、ご理解、ご了承願います。

Aベストアンサー

>>「CMの質問」=igmpさん⇒答えるgunmanシリーズ第何弾でしょうか?
>はい。数えてみました! 第7弾ですね。

お手数おかけいたしました。第7弾ですか?!私もしつこく答えたものですね。

遅ればせながら、haddockさんの回答で思い出しました。
これも同じキャッシングローンのCMなんですが、奥さんが旦那にハワイに行きたいとせがむと、金が無いと断られる。そこで、へそくり。
私「奥さんが、そのためにへそくりをしていた」
妻「旦那のへそくりを見つけ、それでハワイへ行こうとする」
参考URLを見ると、私の勝ちですが(勝ち負けではないですが)、男性と女性で見方が違う例だと思います。
今は、PCが福引で当たり、「ほのぼのレイク号」またもや出動できずというCMをやっていますが、これも自虐的(?)CMとして好きですね。

サッポロビールのCMで豊川vs.山崎の長い男の闘いも、山崎努さんの卓球リベンジでの勝利は面白かったですが、(今朝めざましでやっていましたが)来年は素人さんが楽しませてくれそうです。igmpさん、来年も質問に事欠かないようですね。

ダイキンのピチョンくんは、不景気の煽りか、今は長野でしか見ることができないようです。梅雨時期は、よくやっていたんですけどねぇ。
http://www.cgc.co.jp/daikin_air/topic/2000cm/2000cm.html

桃屋の謎(亡くなっているのに、何故新しいCMが作れるんだろう?)、解明できてうれしいです。gomuahiruさん、こちらこそ、ありがとうございました。

参考URL:http://www.lake.co.jp/cm/cm1.asp

>>「CMの質問」=igmpさん⇒答えるgunmanシリーズ第何弾でしょうか?
>はい。数えてみました! 第7弾ですね。

お手数おかけいたしました。第7弾ですか?!私もしつこく答えたものですね。

遅ればせながら、haddockさんの回答で思い出しました。
これも同じキャッシングローンのCMなんですが、奥さんが旦那にハワイに行きたいとせがむと、金が無いと断られる。そこで、へそくり。
私「奥さんが、そのためにへそくりをしていた」
妻「旦那のへそくりを見つけ、それでハワイへ行こうとする」
参考URLを見...続きを読む

Qガソリン給油の際満タンはどれ位の頻度が良いですか

ガソリンが残り少なくなってから、千円分とか10リッター分を
入れるようにしています。
一年近く、満タン入れたことがありません。

この話をすると、車に詳しい方が、たまに、満タンにしないと
燃料タンクがサビるというのですが、どの程度の頻度で満タンに
すれば良いでしょうか?

半年に1回の頻度で大丈夫でしょうか?
毎回満タンでないとダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

錆びるタンクなら、満タンにしても錆びます。
タンク内の空気は周辺の温度の変化によって、膨張したり収縮したりします。
その際に外部の空気を取り込み、その湿気がガソリン内の水気になります。
ガソリンスタンドのタンクも同じです・・
なので、なるべくタンクを常に満タンにして空気があまりタンクに無い状態にするのが良いと言われてました。

と、言うことで、通常鉄のタンクは防錆処理がされています。
それでも心配なら亜鉛片でもタンクに放り込んでおけば大丈夫。
鉄が錆びる前に亜鉛が溶け出します。

溜まった水が燃料ホースを詰まらせるって話もありますが、経験無いので判りません。

逆に、たまにはギリギリまでガソリンを使い切ってから水抜き剤を投入した方が良いとの話も聞きますが
タンクの中を確認しながら試したことが無いので信憑性はわかりません。

通常、人ひとり乗ると燃費が数%悪化すると言われているんで、満タンで走るよりは、ギリギリで走るほうが燃費が良いのは事実ですね。

で、結論。
長距離を走るとか、給油所が遠いとか 満タンにする必要性を感じていないなら、満タンにする必要なし。

錆びるタンクなら、満タンにしても錆びます。
タンク内の空気は周辺の温度の変化によって、膨張したり収縮したりします。
その際に外部の空気を取り込み、その湿気がガソリン内の水気になります。
ガソリンスタンドのタンクも同じです・・
なので、なるべくタンクを常に満タンにして空気があまりタンクに無い状態にするのが良いと言われてました。

と、言うことで、通常鉄のタンクは防錆処理がされています。
それでも心配なら亜鉛片でもタンクに放り込んでおけば大丈夫。
鉄が錆びる前に亜鉛が溶け出します。

...続きを読む

Q「知ってる」「持ってる」「集めてる」これ何のCMですか?

タイトル通りです。
「知ってる」「持ってる」「集めてる」という台詞(というか歌というか)の
CMは何のCMですか?

先日ふと口をついて出てきたのですが、いったい何のCMだったのか気になって気になって・・・・

Aベストアンサー

自身有りませんが・・・ポケモンカードかもしれません。

参考URL:http://www.pokemon-card.com/

Qガソリン満タンにすると、車が元気になる! これは気のせい?

こんにちは
下らない質問で恐縮です。

タイトルの通りの質問です。
ガソリンを満タンに入れるとなんだか車が元気になったような気がしませんか?? すごく稚拙な表現ですが、、、
例えばアクセルの踏み加減に関して言えば、満タンのときはスムーズに進む気がしますが、残量が少ないときは少し重たい感じがします。
これはおそらく、ガソリンの量が増えればその分燃焼、爆発も大きくなるからかなと勝手に想像してます。違いますか??(車の知識は皆無に等しいです^^;)

また、満タンだと走行性が安定している気がします。

これは錯覚なのでしょうか?
お気楽な質問です。 お暇なときにお願いします。

Aベストアンサー

ガソリンの量が増えればその分燃焼、爆発も大きくなるから>
(タンク内)ガソリンの量が増えても、ガソリンの消費量も変わらず燃焼状態も変わりません。ガソリンはポンプでエンジンの方へ送られ、燃焼状態を最適にするため、燃料噴射装置でアクセル開度やエンジン回転数、空気流入量等により一定に制御されます。

どちらかと言うと、満タンの時は車重が重くなるので逆に加速は悪くなるでしょうね。ガソリンタンクが車の重心より低い位置にあるなら、満タンの時の方が安定性は上がるかもしれませんが。

あくまで推測ですが…
ガソリンが満タンの時に調子が良いと思われるのは、タンク内のガソリンより給油したものの方が冷えている時とか、他の要因があるのかもしれません。空気は気温により同じ質量(分子数)でも体積が変わります(温度が高いほど体積が増える)。冬場に加速が良いのは、シリンダーに多くの空気(酸素分子)を送り込める(ターボと同じ効果)という理由からですので、ガソリンも冷えている方が良いと思います(混合気の温度低下)。

QホンダのCM曲・またはホンダを連想させる曲

ホンダのCM曲や、ホンダを連想させる曲のCDを探しています。

・ハイロウズの日曜日からの使者
・Youssou N'dour のオブラディ・オブラダ
・QueenのKiller Queen
・Dreams Come TrueのLove Love Love
・TスクエアのTRUTH (F1)
は、すでに持っています。

CMの新旧問わず、特にスポーツカー系のCM曲を探しています。
アルバムに入っている曲の場合は、アルバム名まで分かると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オジサン世代の話で恐縮ですが、ホンダといえば初代シティのCMに使われた
マッドネス(Madness)の「シティ・イン・シティ(In the city)」のインパクトが大きく
強烈に記憶に残っています。
時は80年代初頭、ホンダがF1で躍進する少し前のお話です。

その後だと、マイケルJフォックスを起用した「カッコインテグラ」のCMや、
サッチモの「素晴らしき世界(What a wonderful world)」を使ったワンダーシビックのCMあたりでしょうか。

なんにしても古い話で失礼しました。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?IN_FROM=21&pdid=20003965


人気Q&Aランキング