プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この時期、何かインパクトのある観光地と言ったらどこでしょうか?
京都や、東照宮、宮島などいろいろと観光地はありますが、

とてつもなくインパクトのある観光地に行ってみたいと思っています。

例えば、恐山など・・・。つまりそのくらいインパクトのあるような場所を探しています。
(別に、恐ろしいイメージのインパクトのみに限りません。どのような意味のインパクトでもいいと思っています!!)
活気のある祭りなどの行事でも構いません。
インパクトのある写真を撮りたいと思い、どこかにいきたいと考えています。


日本国内で探しています。この一週間以内に出来れば行きたいなぁと思っているのですが。

ご存知の方、いらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

函館市の恵山はいかがでしょうか。

今ヤマツツジが見頃で、山がオレンジ色に染まります。
http://www.hakobura.jp/information/esantsutsujim …

山頂の景観はまたすごいです。
http://www.my-panorama.com/huukei/232esan/232esa …
高山植物のガンコウランが赤茶けた大地の至る所に群生していて、それがまた地球ではないような雰囲気を醸し出しているんですよ(と私は思う)。
    • good
    • 0

   こんばんは


 質問者さまが指摘の「恐山」は行って見る価値はあります。

 そのほかには沢山有りますので参考URLを貼ります。

  http://sekaiisan.mapple.net/

参考URL:http://sekaiisan.mapple.net/
    • good
    • 0

インパクトだぁ・・・? よっしゃあ(笑)



見たこと無いような不思議な赤い村「吹屋」。
http://www1.ocn.ne.jp/~nariwa/fukiya1.html

こんなトコに人が住んでいるコト自体が信じられない「下栗」。
http://www.dia.janis.or.jp/~simoguri/

信じられないほど超狭い、富山県道67号「池原トンネル。」
http://www.road.jp/~yamatetu/kendo/toyama/67/toy …
    • good
    • 0

北海道根室市の落石岬をお奨めします。


柵も何もない岩場の下に雄大な太平洋が見えます。
ギリギリまで近づいてみてください

参考URL:https://www.mapple.net/spots/G00100178501.htm
    • good
    • 0

恐山系が良いのだったら、秋田の玉川温泉が良いと思います。


http://www.tamagawa-onsen.net/

大噴から、塩酸を多く含んだ温泉が噴き出す様子は圧巻です。
さらには、この地の温泉は、ガンに効くと言われてるのが有名ですが、御利益を求めて、ゴザを引いて岩盤浴しているお年寄りが多いのには、圧倒されます。
http://www.saitokain.com/on_tgw01p001.html

恐山の風車とか石組みも凄いですけど、あそこは、イタコの口寄せで、故人を呼び寄せるのに意義があるような気がします。
    • good
    • 0

特にこの時期ってわけではありませんが、トカラ列島なんかはいかがでしょうか?


行政区分で僻地5級地となっており、国内では最高の僻地といった感じだと思います。
こういった視点からは小宝島がインパクトが強いかも。
コンビニもGSも信号もありません☆彡
アクセスは極端に悪く、予算祖を度外視するなら別ですが、週2便の村営フェリーの利用となります。
http://www.aruzou.com/tokara/tok_kotakara.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!