私はまだ高校生です。
ネタがおもしろそうなので、読んでみたいのですが「みつどもえ」は18禁になるのでしょうか?
同人誌の方では、ありません。(みつどもえはインターネットで検索すると、よく『同人誌』で引っかかってしまうので・・・)
ちゃんとした出版社から発行されているものに関する質問なんです。
Amazonでは18禁になっていませんが、ジュンク堂などの本屋ではどうなるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

週刊少年チャンピオンに掲載されている「みつどもえ」ですよね?


ぜんぜん18禁じゃないですよw
たしかに同人誌で書かれているものもありますが、それは正式なものではないので無視してOKです。
一般の本屋でも秋田書店の漫画の欄にあると思うので見てみてください。
ちなみに単価は本体390円+税みたいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですね。(´∇`*)/
とても安心しました。
また本屋さんに行って買いたいと思います
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2009/05/26 17:38

>同人誌の方では、ありません。

(みつどもえはインターネットで検索すると、よく『同人誌』で引っかかってしまうので・・・)
ご自身で答えを書いているじゃない。
18禁の同人誌をさして18禁なのは当たり前の話で、週刊少年誌で18禁の内容をやっていたら社会問題になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(´∀`)
同人誌の方←(かた)ではなく、同人誌の方←(ほう)ですね
わかりにくい文章ですみませんでした

安心して購入できそうです
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/05/26 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画「みつどもえ」は18禁になってしまうのでしょうか?

私はまだ高校生です。
ネタがおもしろそうなので、読んでみたいのですが「みつどもえ」は18禁になるのでしょうか?
同人誌の方では、ありません。(みつどもえはインターネットで検索すると、よく『同人誌』で引っかかってしまうので・・・)
ちゃんとした出版社から発行されているものに関する質問なんです。
Amazonでは18禁になっていませんが、ジュンク堂などの本屋ではどうなるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

週刊少年チャンピオンに掲載されている「みつどもえ」ですよね?
ぜんぜん18禁じゃないですよw
たしかに同人誌で書かれているものもありますが、それは正式なものではないので無視してOKです。
一般の本屋でも秋田書店の漫画の欄にあると思うので見てみてください。
ちなみに単価は本体390円+税みたいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%88,http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

Q東方の同人誌は「一般(非18禁)」「18禁」「百合」どれが人気でしょう?今度作る同人誌の参考にします。

例大祭やコミケではこうだったとか、とらのあなではこんな傾向があったとかいろんな情報お待ちしています。

あと、自分はイラスト本を出すのですが、イラスト本ではこんな傾向だよというのがありましたら、教えてくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答になっていないかもしれませんが、
同人誌全体の中で、18禁の売上は約3割だそうです。
東方はどうだか知りません。

Qみつどもえのアイキャッチで

みつどもえのアイキャッチで
アイキャッチが多い番組ですが、ひとはが、「えー」と言った後に
「みつどもえー」という話があったと思うのですが
見直しても、見つかりません。

Aベストアンサー

第9話、CM明け2つ目の話。「みっちゃんのパンツは組み合わせしだいで…」の後です。

Qコミケでは18禁同人誌を扱わなくなるのでしょうか

都条例や、エロ表現の規制などが進み、このままの流れで行くとそうなってしまうのでしょうか。

知人等から、そのような話を聴かされ、近い将来そうなるだろうと言われました。

Aベストアンサー

都条例については、いみじくも某都知事が「描くなと言っているわけではない。子供の目に届かないところに置いてほしいだけだ」というようなことを言っていたとおり、18禁の発刊を規制しているだけなので、コミケのような閉じた場での売買には影響がないとみてよいでしょう。

18禁と最初から銘打って、きちんと18歳未満に売らないことを徹底できているものはね。

逆に、ボーイズラブやティーンズラブに属するような作品のうち、ギリギリを狙って18禁にしていないもののほうが、危ない気がします(ただし活字だけで挿絵がないものは都条例の規制対象外ですよねぇ)。

ただ、買う側もこれまで以上に世の中の状況を理解しておく必要はあるでしょうね。
たとえば、購入時に「みればわかるだろ」という人でも年齢確認のため身分証の提示を求められるとか、当たり前だけど18禁を18歳未満に転売・譲渡するのはダメだとか。

売る側も、幅広い層に読んでもらいたいだろうけれどグレーゾーンのモノは18禁にすることを考えるとか、年齢確認は(どんなに老けて見えても)徹底して応じない人には売らないとか。

世の中が煩くなってきて色々やりづらいですが、世間様との折り合いは大事にしていくのが、大切なんじゃないでしょうか。

都条例については、いみじくも某都知事が「描くなと言っているわけではない。子供の目に届かないところに置いてほしいだけだ」というようなことを言っていたとおり、18禁の発刊を規制しているだけなので、コミケのような閉じた場での売買には影響がないとみてよいでしょう。

18禁と最初から銘打って、きちんと18歳未満に売らないことを徹底できているものはね。

逆に、ボーイズラブやティーンズラブに属するような作品のうち、ギリギリを狙って18禁にしていないもののほうが、危ない気がします(ただし活字だけ...続きを読む

Q「みつどもえ」の質問です!!

「みつどもえ」の質問です!!


丸井三つ子3姉妹に…ママはいないんですか?

Aベストアンサー

ママがいないんだったらあの3姉妹は生まれてこなかったんですから、
いるとおもいますよ。
(でもあの3姉妹はにてないからな~)

Q18禁の同人誌について

タイトルにも書いたように、18禁の同人誌についての質問です。
よく、アニメイトやまんだらけ等の店に、18禁の同人誌がおいてあります。
これは、未成年は購入してもよいのでしょうか?
また、年齢確認をされた場合等は、一体どのような対応をすればよいのでしょうか?
ご返答お待ちしております。

Aベストアンサー

18.19歳の未成年ならば買えると思います。
年齢確認はほとんどされないと思います(中学生以下等明らかなものを除く)

もし、年齢確認を求められたら免許書を見せれば言いと思います。

見せられない事情があるなら、今持ち合わせた無いといえば良いのです。

ポルノ関係書物の未成年の販売はユルユルなので、普通に買えると思います。

Q吉岡美穂のおすすめ画像教えてください

昔のレースクイーン時代の画像でいいのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%90%89%E5%B2%A1%E7%BE%8E%E7%A9%82+Mario&hl=ja&tbo=u&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=bMPVUJHZIY7ImQWS3YEw&ved=0CC4QsAQ&biw=1680&bih=922

「吉岡美穂 Mario」あたりでググりゃゴロゴロと

Q18禁の同人誌

最近18歳になった者なんですが、ホワイトキャンバスやとらのあなで18禁同人誌を購入することはできるのでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

18禁は18歳未満禁止という意味なので、18歳になったら普通に購入すれば良いと思いますよ。
最近では、ネットから有料でダウンロードできますし、エロ同人誌くらいなら年齢制限がないところもあるので、18歳に関わらず入手できるのが現状という気がしますけどね。
あ、もちろん商用の18禁ゲームを買うときは、証明書が求められますよ。商用と同人では扱いが違うみたいですね。

Q男はつらいよの満男。吉岡君になるのはいつ頃?

今、男はつらいよを見ています。
私は吉岡秀隆さんのファンなのですが、男はつらいよで、中盤より、吉岡さんが満男役(こんな字だったかな?)を演じていると聞きました。
でも、待っても待っても吉岡君で出てこず‥‥
何作品目から、吉岡秀隆さんに切り替わったのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

「浪花の恋の」からです。山田監督は「遥かなる」で吉岡さんを使って、その流れで男はつらいよ出演となりました。
その前の満男役をやっていた子供は、大船撮影所の近所の子供で、さくらに赤ん坊が生まれるシーンで起用されて、そのままずっと出演していたそうです。
男はつらいよ、では「あじさいの恋」では寅さんがいしだあゆみとのデートのだしに満男を連れて鎌倉に行くので、わりかし吉岡さんの登場シーンが多いです。
あと、なんだったかなあ。江戸川べりを、ブラスバンドやってるという設定のまだ中学ぐらいの吉岡さんが、倍賞千恵子さんのとこに駆けてくるようなシーンが可愛かったのですが。美保純が出てたような。何て作品かは忘れました。
「ぼくの伯父さん」以降は寅さんは脇役になり、吉岡さんが主役に(と言ってもいいと思います)なります。
「浪花の恋」(27作)から「口笛を吹く」(32作)までは満男は小学生の設定。「夜霧にむせぶ」(33作)から「青い鳥」(37作)までは中学生、「知床慕情」(38作)から「サラダ記念日」(40作)までは高校生、「心の旅路」(41作)と「ぼくの伯父さん」(42作)では浪人生、「休日」(43作)から「縁談」(46作)までは大学生、「拝啓」(47作)と最後の「紅の花」は靴屋のサラリーマンです。
小学生から靴屋のサラリーマンまで、いろんな吉岡さんが見れますので、「今日は中学生の吉岡さんを」「今日は浪人生でやさぐれている吉岡さんを」とかチョイスして見てみてはいかが?

「浪花の恋の」からです。山田監督は「遥かなる」で吉岡さんを使って、その流れで男はつらいよ出演となりました。
その前の満男役をやっていた子供は、大船撮影所の近所の子供で、さくらに赤ん坊が生まれるシーンで起用されて、そのままずっと出演していたそうです。
男はつらいよ、では「あじさいの恋」では寅さんがいしだあゆみとのデートのだしに満男を連れて鎌倉に行くので、わりかし吉岡さんの登場シーンが多いです。
あと、なんだったかなあ。江戸川べりを、ブラスバンドやってるという設定のまだ中学ぐ...続きを読む

Q18禁同人誌サイトはあるのに

18禁同人誌サイトはGoogleで検索すればカテゴリ付で沢山出てきますが、なぜパロディ系のある同人誌サイトはないのでしょうか?18禁同人誌あるのにパロディ系がないのは納得できないです。

Aベストアンサー

まー二次創作なんてのは、著作権を持つ側の「おめこぼし」というか「黙認」というか・・・で成り立っている世界ではありますので・・・

そんなわけで何故Googleでひっかからないかというと、上のような事情でみなさん「ロボット避け」というのをしているからなんです。
やり方はこちらの解説が詳しいかと。
http://yuzuriha.sakura.ne.jp/~akikan/kaigai/kaigai5.html
※なんだか~が全角に化けてしまいますので、半角チルダに直してアクセスしてみてください

ただこれをすると、Googleなどの検索サービスには登録されなくなってしまうため、他に何もしないと見てほしい「同好の士」に見つけてもらえないわけで。
なので、元作品ごとの登録型の「リンク集」に登録したり、同じ趣味のサイトさんとリンクしあっている訳です。
ちなみに、パロも含んだ同人サイトの大きな検索サイト(リンク集)としては、例えばこんなところがありますよ。
http://www.surpara.com/
あと、Google等で「○○○(←作品名) ファンサイト 検索(←またはリンク集)」で調べてみると、けっこう引っかかってきますよv

まー二次創作なんてのは、著作権を持つ側の「おめこぼし」というか「黙認」というか・・・で成り立っている世界ではありますので・・・

そんなわけで何故Googleでひっかからないかというと、上のような事情でみなさん「ロボット避け」というのをしているからなんです。
やり方はこちらの解説が詳しいかと。
http://yuzuriha.sakura.ne.jp/~akikan/kaigai/kaigai5.html
※なんだか~が全角に化けてしまいますので、半角チルダに直してアクセスしてみてください

ただこれをすると、Googleなどの検索サービ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報