毎月、決まった相手に同じメールを送付する必要がある為、下書きにそのメールを保存しておき、毎月、それをコピーして送付しています。
この決まった相手というのが、50件程あり、当初、全ての下書きメールを作成して下書きフォルダに保存しました。
この度、この業務を後任に引き継ぐことになり、この下書きフォルダごと後任に渡すことが出来れば、また後任が一からメールを作らずとも済むのですが、何か良い方法はありますでしょうか?
よろしくご指導願います。

A 回答 (2件)

2003ですが、下書きフォルダにあるメールの案を選択して、デスクトップに予め作成したフォルダにドラッグ&ドロップでき、拡張子が.msgという個々のファイルにバックアップでき、これらのファイルを下書きにドラッグ&ドロップしたら、戻ります。

同様な方法で2002ではできませんか?
可能であれば、これらのファイルを一つ一つ後任の方の2002の下書きフォルダに、ドラッグ&ドロップしたら、良さそうに思います。

違うアカウントのトレイでも、同じ2002なら、何とかなりそうな気がしますから、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご指導いただいた方法にて、簡単にメールを移すことができました。感動しました。本当にありがとうございました。

OutlookExpressならこちらでできそうですが

http://support.microsoft.com/kb/882809/ja

この回答への補足

Outlook Expressではないせいか、オプションにメンテナンスタブがなく、メールをまとめて保存する事ができないようです(Outlook2002を使用しています)。せっかく、教えていただいたのに申し訳ありません。ありがとうございました。

• 0