人生のプチ美学を教えてください!!

恥ずかしい質問なので、ここでしか聞けません。お願いします。

新婚の妻です。
あそこがヒリヒリ痛いので、夫に訴えたら、オロナインでも塗ったら?と言われました。
効き目ありますか?
害はありませんか?
もっと痛くなったら困るので、前もってお聞きします。
または、売薬などでいいものがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

男性です


陰部の外側であればオロナインでもいいと思いますが
割れ目の中の粘膜部分はフェミニーナ軟膏のほうがいいと思います。
膣内の場合はフミニーナ軟膏とは別の薬を探されるか産婦人科で処方してもらうのがいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

微妙な場所?
膣の入り口です。
いつもではないのですが、仲良しした後、特に、バックをした後、膣の入り口の後ろ側(肛門側)が痛いです。
内部でなければ、これでいいでしょうか?
後、クリが痛いときもこれでいいでしょうか?
今日、買い物に出たときに探してみようと思うのですけど。

よろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/28 08:17

一般の「市販薬」ですから害はないでしょうね・・・


ただ効き目はどうでしょうか?前の方の言う「女性専門」のクスリの方が無難だと思いますけど・・・買いにくいですか?
ちなみに聞いた話しですが粘膜?の炎症の場合赤ちゃん用のベビーローションも肌に優しくてイイらしいですよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炎症なのかどうか。怖いので見れません。でも出血はないので、多分そうだと思います。

ベビーローションって、肌に優しそうだから、何か使い道がありそうですね。これも見てきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 16:59

えっと。



病院へは行かないんですかね?

女性のデリケートな部分の痛みや痒みには、【フェミニーナ軟膏】って、CMでよくやっているので、売薬で様子を見たいなら、オロナインよりこちらをお勧めしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェミニーナ軟膏。はい、それを買いに行って見ます。
普段民放は見ないので知りませんでした。
助かります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています