いつもお世話になっております。

6月下旬に、友人と石垣島に旅行に行くのとあわせて、沖縄本島に住む知人にも会いに行きたいのですが、
この場合はどのように旅行を組むのがいいでしょうか?
出発は羽田空港です。
考えられるプランとしては・・・
(1)羽田空港→沖縄本島→石垣島→羽田空港のそれぞれ片道航空券
まず羽田空港から沖縄本島に行って、その後石垣島へ飛行機で移動する。
⇒<行き>羽田空港→沖縄本島の片道+沖縄本島→石垣島、<帰り>石垣島→羽田空港の片道
(沖縄本島⇔石垣島は、飛行機かフェリーで移動可能とのことですが、フェリーに一人で船内一泊するのは怖いので、
飛行機で移動しようとは思っています。)
沖縄本島では知人宅に泊まらせてもらって、石垣島では友人たちの泊まるコテージに泊まらせてもらって(宿泊費を支払って)、
移動のための航空券だけ格別に3枚を手配する。
羽田空港→沖縄本島はスカイマークを使えば少し安くできるのでしょうか。
でも、沖縄本島→石垣島と石垣島→羽田空港はスカイマークはないですよね?
そうすると、沖縄本島→石垣島と石垣島→羽田空港はJALないしANAで手配すればいいことになりますよね?

(2)羽田空港→沖縄の往復航空券+石垣島往復航空券
沖縄本島を拠点としたフリープランで、1泊で石垣島に移動するプランがついているようなものを選ぶ。

沖縄本島と石垣島に寄る順番や宿泊日数は融通が利きます(とはいっても、4泊が限度)。
予算は抑えられれば助かりますが、何が何でも安さ一番というわけではありません(5万円~8万円でおさまればいいなと)。

あまり旅行に慣れていないもので、よくわかっていないのですが、旅行にお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。


梅雨の時期ではありますが、沖縄はもう泳げますね。

本島と石垣島のどちらをメインとするかで変わってきますね。
価格で選ぶのなら(2)の方法でフリープランのツアーが良いと思います。
沖縄では滞在費だけじゃなく飲食、観光、お土産にもお金を使いますので。

今回、本島へはお友達はご一緒じゃないんですか?
ご一緒じゃない場合、1日だけだとバタバタしたものになりますね。
仮に本島へはご一緒じゃないとした場合について書き進めます。

石垣島自体は頑張れば1日で周れます。
でも出来れば石垣島だけじゃなく、竹富島とか小浜島、黒島あたりを巡ると楽しいですよ。
その場合、1日じゃ到底足りません。

時間とお金に余裕があれば(1)の方が自由度は高いですね。
お知り合いとはお食事程度で…というのなら朝早くの本島便→石垣へ
という形で石垣メインに2~3泊という手もあります。

女性の方なら竹富島や小浜島がおすすめです。
石垣島から高速艇が出てますので何時間もはかかりません。
旅行プランとしておすすめは(1)の方ですね。

もし、ご旅行までにお時間があるのなら僕がブログサークルやってますので沖縄に興味があったら覗いてみてください。

参考URL:http://c.webry.info/at/shoya-b/okinawa-club/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼を申し上げるのが遅くなってしまって申し訳ありません。

具体的でわかりやすいご説明をありがとうございます。
ブログも拝見しました。
参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2009/06/13 18:09

石垣から東京へのJTA直行便(正確には宮古で給油)はあるにはありますが、あまりいい時間のフライトではない(午前中発)ので、話を簡単にするにはとりあえず無視してもいいです。


羽田⇔那覇と那覇⇔石垣をそれぞれ手配するのがわかりやすいと思います。
羽田~那覇はスカイマークで比較的安いチケットがありますが、SKYの那覇行きは早朝便の他は午後の中途半端な時間発で、実質1日が潰れがちなので要注意です。
那覇~石垣は、間に合えば「先得割引」、そうでなければ「特便割引7」で割引率の大きい便に乗るのがいいと思います。
こちらも不便な時間帯が安い、ということになりますが、こちらは朝/夜の便が安く、那覇もしくは石垣でまとまった時間を確保できますので計画しだいで使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼を申し上げるのが遅くなってしまって申し訳ありません。

確かに、スカイマークだと中途半端な時間になりそうですね。
具体的に教えてくださって、助かりました(^^)

お礼日時:2009/06/13 18:12

航空券を 「早割」等で安く購入


那覇-石垣は、 ANA&JTAだけです。
宿つきのほうが安いときある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼を申し上げるのが遅くなってしまって申し訳ありません。

宿付きの方がお得なこともあるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2009/06/13 18:11

もし私だったらのプランですが……


石垣島1泊4日のツアーを使います。
航空券だけを買うよりも1泊付きの方が安いのです。
ホテルには泊まっても泊まらなくても料金は同じ。
1日目:羽田~那覇~石垣 指定ホテル泊
2日目:石垣泊
3日目:石垣~那覇 那覇泊
4日目:那覇~羽田
ただし帰りの搭乗便が2日に分かれますので旅行会社と交渉しなくてはなりません。
便の出発時間によって割増料金が必要な場合があります。
割り増し不要のスタンダードな場合ですと、1泊付きで\43800ですね。

那覇~石垣のフェリーは廃止されて貨物のみの運行です。
光一つ無い東シナ海のど真ん中で満天の星を眺められる良い航路だったのですが……。

参考URL:http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/58425 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼を申し上げるのが遅くなってしまって申し訳ありまえせん。

フェリーは廃止されてしまったのですが…。
一度乗ってみたかったので残念です。

お礼日時:2009/06/13 18:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石垣島のホテルについて

以前にも質問させていただいた、7月に夫婦で石垣島に旅行予定の者です。
石垣島に7月15日から3泊4日で行く予定です。
航空券とホテルのパックを使って行こうかと考え中なのですが、オススメのホテルなど教えていただきたいです。
パックだと、関空や羽田などから那覇に行き、そこから石垣島までで、2回も乗り換えないといけないんです。たしか、関空や羽田から石垣島などに直行便がでていたとおもったのですが・・・パックを使わずに航空券とホテルを別々にとるとなると、やはり高くなるのでしょうか?別々にとっても安くいける方法ありますか?
もしパックで行く場合ですと、利用できるホテルの中で全日空ホテル、シーサイドホテル、フサキリゾートヴィレッジ、軽井沢倶楽部ホテル石垣島、ホテル日航八重山、ロイヤルマリンパレスの中から選ぼうかと思っていますが、どなたか利用されたことのあるホテルがあれば、その感想をおききしたいです。できれば敷地内にビーチがあるといいのですが、それが分からないホテルもあって・・・
それから石垣島から日帰り観光コースを利用して他の島を観光されたことのある方の感想もおききしたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

以前にも質問させていただいた、7月に夫婦で石垣島に旅行予定の者です。
石垣島に7月15日から3泊4日で行く予定です。
航空券とホテルのパックを使って行こうかと考え中なのですが、オススメのホテルなど教えていただきたいです。
パックだと、関空や羽田などから那覇に行き、そこから石垣島までで、2回も乗り換えないといけないんです。たしか、関空や羽田から石垣島などに直行便がでていたとおもったのですが・・・パックを使わずに航空券とホテルを別々にとるとなると、やはり高くなるのでしょうか?別々にと...続きを読む

Aベストアンサー

過去5年間で3回沖縄方面へ旅行しました。そのうち2回は台風にやられました(T0T)
石垣島は私も昨年3泊4日で行きました。
フサキに泊まりましたが、石垣についたとたん台風が発生し、コテージなのでホテル内移動するときでも傘をさしながら豪雨に打たれました。晴れていれば南国気分が味わえるのでお勧めです。コテージの間に居酒屋があり、楽しくなります。前のビーチで泳いでいる人はほとんどいませんでしたが、キレイでした。

日帰りで西表、竹富、小浜、などを観光しました。水牛車に乗ったり、マングローブをみたり、星の砂を探したり、とても楽しかったですよ。

幻の島とかいうスノーケリングツアーにも参加しました。とてもキレイでしたが、夏なのに寒かったです。半日コースで十分だと思います。船で結構揺られるので、酔い止め薬を持っていくのをお勧めします。

楽しい旅行にしてください♪

Qはじめての沖縄旅行  沖縄本島内での車の移動時間について教えて下さい

このたび初めて沖縄へ旅行をします。全く地理的感覚がありません。
本屋で何冊も読んで調べましたが、(インターネットでも)
那覇空港からの所要時間は見かけますが、
それ以外の観光スポットから観光スポットへの
車の所要時間が載っているものがありませんでした。

那覇空港→おきなわワールド→第一牧志公設市場→首里城→かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ(宿泊先)
へレンタカーでの移動を考えていますが、
どのような車ルートを通り、またそれぞれ移動までの時間がどの位なのかを知りたいと思っています。
○空港→おきなわワールド
○おきなわワールド→第一牧志公設市場
○第一牧志公設市場→首里城
○首里城→かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ
それぞれの車ルートと車での所要時間を教えて頂けないでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

沖縄リピーターです。

めちゃめちゃ厳しいスケジュールですね。

まず何より、空港に飛行機が着陸してからレンタカーを借りて出発できるまでに90分前後要します。
これだけで随分予定が変わってしまうと思いますよ。

着陸から機外へ出るまでの時間・荷物のピックアップ・バスターミナルでのシャトルバスの待ち時間・配車手続き等、諸々90分前後が目安です。
おそらく”空港営業所”でレンタカーをお借りになると思いますが、空港営業所というのは空港内ではなく空港近郊に各レンタカー会社の営業所として存在しています。
そこへは空港のバスターミナルから各レンタカー会社の用意するシャトルバス(マイクロバスorワゴン車)で移動します。
意外とシャトルバスの待ち時間が長いのでこれが曲者です。

空港(営業所)→おきなわワールド→第一牧志公設市場→首里城、それぞれの距離はさほど無いのですが、第一牧志公設市場は国際通りのそばに位置しているため、行きも帰りも”沖縄名物!那覇の大渋滞!!”の中を進む事になると思います。

最初の空港(営業所)→おきなわワールドはおそらく30~40分もみれば十分だと思います。

首里城からかりゆしビーチリゾートへは一般道(国道58号)で2時間前後、高速道路を利用して1時間30分弱位かと思われます。

飛行機の到着時間が最大のカギになりますが、各観光スポットでは駐車場に車を置いてから施設に移動するまでの時間が意外とかかります。
その往復時間もばかになりませんし、施設の見学時間だけでも予想以上にかかるはずです。

ちなみに、私が昨夏沖縄に行った際、11:45那覇到着、レンタカー配車が13時過ぎ、昼食をとりつつおきなわワールドに到着したのが14時15分頃、沖縄ワールドを後にしたのが17時頃でした。
ワールドと鍾乳洞の見学だけでハブ館は見ていません。
もし見ていたら更に遅くなっていたでしょう。

沖縄に限らず、旅行というものはあまり詰め込み過ぎても上手くいかないものです。
ANo.3さんもおっしゃておられますが、優先順位を決めて、時間なりに行動される事をお勧めします。

沖縄リピーターです。

めちゃめちゃ厳しいスケジュールですね。

まず何より、空港に飛行機が着陸してからレンタカーを借りて出発できるまでに90分前後要します。
これだけで随分予定が変わってしまうと思いますよ。

着陸から機外へ出るまでの時間・荷物のピックアップ・バスターミナルでのシャトルバスの待ち時間・配車手続き等、諸々90分前後が目安です。
おそらく”空港営業所”でレンタカーをお借りになると思いますが、空港営業所というのは空港内ではなく空港近郊に各レンタカー会社の営業所と...続きを読む

Q石垣島のホテルについて

5月に石垣島へ旅行に行きます。

そこで、軽井沢倶楽部ホテル石垣島か、
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(石垣全日空ホテル)か、
どちらにしようか迷っています。

二つともいいホテルだと思うので、泊まられた事のある方、
感想を教えて下さい。

また、石垣島ではダイビングも考えています。
おいしい食べ物を食べ、のんびりできたらなぁ・・・と思っています。

よければ、詳しく教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

軽井沢倶楽部に以前宿泊した事があります。
空港からは、レンタカーで15分から20分程度でした。
マンブローブの川を越えてすぐ曲がって、幹線道路から入るとちょっと道はあまり良くないけど、そこから2,3分の距離にあります。
ホテルじたいは、部屋も広くマッサージチェアー(無料)があったりお風呂とトイレも広々として、大浴場もありました。
比較的、ゴルフを楽しまれるお客さんが宿泊するようですが・・・。
食事も比較的美味しかったです。
狭いスペースに、お土産屋さんを兼ねた売店もありましたが、車が運転できるのであればレンタカーを借りましょう。
軽井沢倶楽部は、無料で駐車できました。(3年前滞在)
簡単な飲み物やお菓子などは、空港近くに在るスーパーで購入するのが便利です。
先月、2回目の滞在をしたのですが(ホテルは団体ツアーだったので川平の近く)イオン系のスーパーがかなり中心部に増えました。

美味しい料理は、中心部のアーケードの中にある市場の建物の3階だったか食堂があります。
そこは、今回は行けなかったのですが・・・前回行った時、美味しくて安い定食が食べれました。
漁港ターミナルのそばにある洋菓子屋さんのマルシェ、ここも美味しいです。
値段も良心的なので、お土産にも良いと思います。
私は、今回石垣島での目的がここのお店でお土産を購入するでした。
ネットで購入できないので(電話やFAXならOK)3年間待ちわびてたほど。(また行けたら買いたいお店)

軽井沢倶楽部に以前宿泊した事があります。
空港からは、レンタカーで15分から20分程度でした。
マンブローブの川を越えてすぐ曲がって、幹線道路から入るとちょっと道はあまり良くないけど、そこから2,3分の距離にあります。
ホテルじたいは、部屋も広くマッサージチェアー(無料)があったりお風呂とトイレも広々として、大浴場もありました。
比較的、ゴルフを楽しまれるお客さんが宿泊するようですが・・・。
食事も比較的美味しかったです。
狭いスペースに、お土産屋さんを兼ねた売店もありまし...続きを読む

Q沖縄那覇→羽田→沖縄那覇の航空券

沖縄にいる知人が東京に来るというので、
航空券をプレゼントしようと思っています。

こちらに来るのが予定では3月の16日で、
20日に帰る予定です。

ネットで色々検索しているのですが、
ホテル付きだったりして、なかなか安いのが見つかりません。
宿泊先は私の家なので、ホテル付きとかを消していけば安いのが見つかるかとも考えているのですが、
いまいち良いのがみつけられていません。

どこかお勧めのサイト等がありましたら
教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ホテル付の商品が安いと思います。1泊だけホテル付にして、帰着日を延長すれば、追加料金はかかりません。
ホテルは捨てるかネットオークションで販売すればOKです。

私自身はいつも福岡のホテルを捨てて(行かないで)旅行に行きます。前もって伝えておけば、旅行会社の人も分かってると思います。

Q石垣島でオススメホテル

3月のはじめに石垣島旅行を計画しています。
初めての家族旅行で、私は沖縄本島や石垣島へは旅行経験があります。

父の勤続40周年の旅行なので、
この先一生できないであろうというくらいの少しお金をかけた
旅行にしたいと考えています。
家族の意見で竹富島にいってみたいという意見があったので、
石垣島を拠点にしようと考えています。
そこで石垣島でオススメのリゾートホテルを教えてください。
旅行社に相談したところ、
フサキリゾートヴィレッジがイメージにあっているのでは?
というアドバイスをいただいたのですが、
口コミサイトなどを巡ってみるとイマイチ評価がよくなくて、
実際遊びに行ったり、宿泊した方がいらっしゃったら、
印象などをおしえていただきたいです。

もちろんフサキ以外で、石垣島のホテルでよかったところ、
また思ったよりイマイチだったところ等あれば教えてください。
ホテル内の食事が良かったところがあったら知りたいです。
(結構高級でも構いません)

ちなみに、9月に小浜島のはいぶるぶしとヴィラハピラパナに泊まりましたが、
あれぐらいのリゾートっぽいところがいいなぁと考えています。

よろしくおねがいします。

3月のはじめに石垣島旅行を計画しています。
初めての家族旅行で、私は沖縄本島や石垣島へは旅行経験があります。

父の勤続40周年の旅行なので、
この先一生できないであろうというくらいの少しお金をかけた
旅行にしたいと考えています。
家族の意見で竹富島にいってみたいという意見があったので、
石垣島を拠点にしようと考えています。
そこで石垣島でオススメのリゾートホテルを教えてください。
旅行社に相談したところ、
フサキリゾートヴィレッジがイメージにあっているのでは?
というアドバ...続きを読む

Aベストアンサー

 何に重きを置くかで異なります。私は海(ビーチ)を最優先したいのでフサキとシーサイドホテルに泊まったことがあります。どちらも目の前がビーチでよかったですよ。ビーチを重視するのであればこのふたつはよいと思います。ただしシーサイドは街からかなり離れたところにあるのでレンタカーがあった方がよいのと動き回る人にはお勧めではないかもしれません。あとフサキは平屋のコテージですがシーサイドは大きなビルです。眺めはよかったですね。ホテルのランクとしては全日空とかの方が明らかに上なのでしょうが、自然を重視したかったらこちらの方がよいと思います。食事はどちらも私のレベルでは満足でした。

 石垣島は天文台が公開されていると思うので夜に行ってみるとよいと思います。要予約だと思います。

 小浜島は行ったことがないので比較はできないです。すみません。

Q沖縄本島か石垣島かで迷ってます

はじめまして。
私は2歳の子供をもつ主婦ですが、今回12月の頭に沖縄のリゾートで、

子供にクリスマス気分を味わせてあげたい、また子供が水がとても大好きなので

思い切り遊ばせてあげたいと言う思いで企画を立てているのですが、

沖縄本島はどのホテルも空港から遠くて・・・ならばこの際石垣まで

行ってみては???と考え中でして

が、なんせ初めてなものでよく分からず旅行をした事がある方が

いらっしゃいましたら是非アドバイスを頂きたいと思います

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

沖縄本島のリゾートでも恩納村でしたら高速で1時間程度です。
12月でしたら天候次第では海が荒れる可能性も有りますので町中で遊ぶ選択肢も必要です。
海洋博記念公園の美ら海水族館、オキちゃん劇場、海亀館などは御子様も喜ぶと思います。
恩納村からでしたらこちらも1時間程度です。
クリスマスイルミネーションも各地で見られます。

Q沖縄(石垣島)のビジネスホテルについて教えてください!

今月末から大学クラブの合宿として八重山を考えています。
最終日を石垣島のビジネスホテルでと、考えているのですが、宿泊施設自体たくさんありすぎてどこがいいのか分かりません。
快適で、かつ安い宿のオススメを教えて下さい。
予算は5000円以内が好ましいです。

また、知人には「なりわホテル」がいいよ。と教えてもらったのですが、ここはどうなんでしょうか?

石垣島に詳しい方、その他どんな方でも結構ですので、回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

 昨年の石垣島旅行で、ハイパーホテル石垣島を利用しました。1人で泊まれば5140円、2人で6190円、3人でしたら8290円ですので、1人5000円の予算でしたら、十分お釣りがくるのでは?部屋のタイプもいろいろあるようです。
 到着がチェックイン前の時間でしたので、フロントの横のコインロッカーに、荷物を預けて買い物に行きました。コインランドリーもあって、海で濡れた洗濯物も洗って乾かして、帰れました
 それに、朝食はパンとコーヒーだけですが、無料でついています。石垣港から徒歩3分です。合宿、家族旅行などにはお勧めです。

Q12月中旬☆沖縄(本島・石垣島・竹富島)

12月中旬、沖縄(本島・石垣島・竹富島)に、
主人(初めて)と私(2度目)に行きます。
大体のスケジュールを決めましたが、
沖縄に詳しい方&最近行かれた方の
ご意見をお聞きしたいです!

◆1日目 那覇 13:20着 レンタカーで
 ・ひめゆりの塔
 ・平和祈念公園
 ・友人宅へ少し寄り道(豊見城市)

ザ・ビーチタワー沖縄泊

◆2日目 ホテル8:00発
 ・琉球村
 ・(万座毛)
 ・(御菓子御殿)
 ・道の駅許田
 ・どこかでランチ
 ・美ら海水族館(2時間位の予定)
 ・古宇利島
許田ICから那覇ICまで利用して、DFSで
レンタカー返却。
 ・国際通りで夕食(三線が聴ける所)

東横インおもろまち駅前泊

◆3日目 ホテル 時間未定発
 ・(首里城)
 ・DFS
那覇 12:05発 → 石垣島へ、その後竹富島へ。

石垣島 泊

◆4日目 ホテル 時間未定発 レンタカーで
 ・川平湾
石垣島 13:45発 → 那覇 → 羽田へ


( )は、時間が可能なら立ち寄りたい場所です。
2日目は、ハードなスケジュールですよね・・・。
なかなか行く機会がないので、詰め込みなんですが。
12月なので、日没時間も気になっています。

もっと時間を有効に使えるスケジュールがありましたら、
部分的でもいいので教えて下さい。

12月中旬、沖縄(本島・石垣島・竹富島)に、
主人(初めて)と私(2度目)に行きます。
大体のスケジュールを決めましたが、
沖縄に詳しい方&最近行かれた方の
ご意見をお聞きしたいです!

◆1日目 那覇 13:20着 レンタカーで
 ・ひめゆりの塔
 ・平和祈念公園
 ・友人宅へ少し寄り道(豊見城市)

ザ・ビーチタワー沖縄泊

◆2日目 ホテル8:00発
 ・琉球村
 ・(万座毛)
 ・(御菓子御殿)
 ・道の駅許田
 ・どこかでランチ
 ・美ら海水族館(2時間位の予定)
 ・古宇利島
許田ICか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
まず初日です。まあまあですが、レンタカーをどこで借りるか(DFSだとモノレールになります)、荷物の受け取り、手続きなどで時間が取られます。ひめゆりか、平和記念公園か、どちらかの営業時間が終わらないでしょうか? どちらもゆっくり見ればそれぞれ1時間くらいかかりますので注意してください。二つの観光地はそんなに遠くないです。
二日目はかなりハードですね。お菓子御殿でランチはどうでしょうか? 万座毛は、それ着いた、それ写真だ、それ出発だ、でいいと思う観光地ですが始めてだったらゆっくり回りたいものです。古宇利島は夕方でもOKな橋ですが
そこから許田ICまでがかなりあります。国道58号線経由⇒許田IC→那覇IC→で約1時間40分くらいです。
日が短い季節ですのでご注意下さい。那覇に着くのはかなり遅くなる可能性が有ります。
三日目は朝一で首里城へ行けばOK。DFSはゆっくりできませんが。。。竹富も高速船が沢山出ているので可能でしょう。ちなみに最終便は竹富17:45発です。
最終日は単純往復は可能です。朝イチならグラスボートも乗れるのでは?
ちょっと見た限りでは二日目がかなりハードかと思われます。世界遺産の今帰仁城跡
http://www.ajkj.jp/ajkj/okinawa/nakijin/kanko/nakijingusuku/nakijingusuku.html
あたりがお勧めなんですけどね。。。
あと沖縄というとどうしてもお土産物屋とか覗いちゃうのでw、そこで時間取られるかと思います。

よい旅を

こんにちは。
まず初日です。まあまあですが、レンタカーをどこで借りるか(DFSだとモノレールになります)、荷物の受け取り、手続きなどで時間が取られます。ひめゆりか、平和記念公園か、どちらかの営業時間が終わらないでしょうか? どちらもゆっくり見ればそれぞれ1時間くらいかかりますので注意してください。二つの観光地はそんなに遠くないです。
二日目はかなりハードですね。お菓子御殿でランチはどうでしょうか? 万座毛は、それ着いた、それ写真だ、それ出発だ、でいいと思う観光地ですが始めて...続きを読む

Q軽井沢倶楽部ホテル石垣島

来月、石垣島を旅行するのですが、この「軽井沢倶楽部ホテル石垣島」に泊まります。ところがこのホテル、ガイドブックなんかにも載ってなかったりすることも多いのですが、何でだろうと思って・・・。HPもあるので概要は分かるのですが、どなたか泊まったことがある or 評判を聞いたことがある方はいらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

去年のゴールデンウィークに泊まりました!
ホテル内はタイルなんかが使われてて南国って感じでかわいかったし、広かったです。

が、交通の便がとても悪かった。。。
タクシー以外に交通手段がない丘の上にあります。
(だから全室オーシャンビュー(笑)なんです)

石垣はレンタカーが24時間借りても超安いので、レンタカーを使うのであれば問題ないと思いますよ。ただ地元の人は20~30キロ以上出しませんのでのろのろ運転です!

ホテルは川平湾のところにあるホテルが一番らしいですよ。

Q沖縄旅行3泊4日(本島中部→北部→那覇市内)

こんばんわ。

2月末~3月初めに初めて沖縄に行きます。
友達の結婚式に行く彼氏にくっついての旅行です。
スケジュール的に無理がないか、アドバイスをいただきたいと思います。

~行程案~
1日目
朝~お昼に那覇着→タクシー(ツアーでホテルまで一人片道1000円のものがあるようです)もしくはバスでホテル→レンタカーまたは普通のタクシーで青の洞窟シュノーケリングへ→ホテル

2日目
レンタカーでアクアグレイスチャペルに彼を送る→自分はGala青い海&むら咲むらなど、読谷観光→彼を迎えに行く→残波岬→ホテル

3日目
レンタカーで美ら海水族館へ→古宇利大橋→万座毛→ホテルでレンタカーを返却→タクシーまたはバスで那覇市内へ

4日目
ゆいれーるかバスで首里城→牧志公設市場→国際通り→夕方~夜の便で帰宅

・ホテルは残波岬ロイヤルか谷茶ベイを考えておりますが、総合的にどちらがおすすめですか?
・免許は自分しかありません。市街地を月1回位走る程度のレベルです。3日目の行程はきついでしょうか?
・3日目は高速と国道と、どちらのほうが早いですか?
・4日目がちょっとスカスカかな?と思うのですが、お勧めの場所はありますでしょうか?
・行程中のお勧めの飲食店を教えてください。
・その他諸々アドバイスをお願いします。

初の沖縄でいろいろなところに行きたいという思いと、のんびり沖縄を満喫したいという思いに葛藤しつつ、やっと絞ったつもりではあるのですが…

よろしくお願い致します。

こんばんわ。

2月末~3月初めに初めて沖縄に行きます。
友達の結婚式に行く彼氏にくっついての旅行です。
スケジュール的に無理がないか、アドバイスをいただきたいと思います。

~行程案~
1日目
朝~お昼に那覇着→タクシー(ツアーでホテルまで一人片道1000円のものがあるようです)もしくはバスでホテル→レンタカーまたは普通のタクシーで青の洞窟シュノーケリングへ→ホテル

2日目
レンタカーでアクアグレイスチャペルに彼を送る→自分はGala青い海&むら咲むらなど、読谷観光→彼を迎えに行く→残...続きを読む

Aベストアンサー

両ホテルにそれ程差は無いと思いますので、考えておられるスケジュールからは谷茶の方が良い気がします。
ホテル近くに飲食店が多い点がその理由ですが、ムーンビーチの「月の浜」のアグー豚コースは夜のお奨めです。
3日目については那覇市内が無いのでそれ程問題は無いと思いますが、名護市の通勤渋滞は出来れば避けたいですね。
その点とドライブ上の眺望から言えば、3日目は58号で北上し万座毛に寄ってから美ら海に向かう、帰り道は許田ICから高速を使い伊芸SAで海中道路を遠目に観るコースがお奨めです。
3日目の昼は「花人逢」の予約が取れれば最高ですが、場所が判り難いので行かれるならネットで予習する必要があります。
4日目は確かに余裕がありますので、首里城周辺で玉陵・金城石畳、識名園とカフェ「てんtoてん」、海の上宮、DFS等からお好みで候補を考えられると良いと思います。
4日目に沖縄独特の軽めの昼食を考えられるなら、国際通りで大東そば・タコライス、海の上宮近くのJEFバーガーがお奨めです。


人気Q&Aランキング