友達以上恋人未満の彼が、恥ずかしがりやな私に腕を組ませたり、
照れて顔を背けると、指であごを掴んでネコみたいにいじってきます…


意地悪な質問したりして、私の恥ずかしがる姿を楽しんでるようにみえますが彼はSなんでしょうか?

A 回答 (5件)

単純に腕を組ませたいだけなのでしょう。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4999312.html
    • good
    • 0

スキンシップのひとつでしょう。

    • good
    • 0

先ほども似たような内容で投稿してますね。


よく聞きたい事を整理して同じ内容での投稿は控えましょう。
    • good
    • 0

まさに私みたいだ。

Sの素質はあると思います。

因みに
その人が気にしているところ(例えば二の腕やアゴなど)を摘んだり
身体的な特徴(目が小さいや唇があつい)を指摘したり大好きです。
相手のストレスになるちょっと手前で相手の心にフォローをかけますが
そうやって繰り返し小さないじめをしてます。

私に近いならばっちりSでしょうw
    • good
    • 0

友達以上恋人未満の関係をなんとか進展させたいけど


付き合いたいって言い出せないから、
その気持ちがボディタッチに表れているのでしょう。

あなたから付き合ってとか好きとか言わせたいのでしょう。

どっちかいうとMか、甘えんぼちゃんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロットカードの意味を教えてください。 未来の彼の気持ち ワンドの6 ソードの王子 逆 ちなみに片想

タロットカードの意味を教えてください。



未来の彼の気持ち
ワンドの6
ソードの王子 逆



ちなみに片想いです。

カテゴリーが見当たらなかったのでこちらにさせていただきました。

Aベストアンサー

ご要望に応えます。
カップのエレメンツは感情を象徴します。
カップの5は「喪失」を表しています。
逆位置の場合は「過去との決別」と解釈します。

よって、現在の彼氏さんは恋人との別れから立ち直り、復活している状態であると判断します。

Q『照れ』からキスが出来ない

26の♀です。
付き合って4年ちかくになる彼氏(25)と同棲して2年目です。

タイトル通りなのですが、ここ1年ちかくまともにキスをしておりません。
セックスレスという訳ではないですし、デートでは手を繋いだり家の中ではハグをしたりと
スキンシップは頻繁にする方なのですが、恋人として大切な営みであるはずのキスがなかなか出来ていないんです。。

もちろん付き合った当初はきちんとキスもし合っていたのですが、ここのところご無沙汰なまま。。

お互い照れ屋というのもあり、4年も付き合って家族同然のような仲になってしまった今、改まって顔をつき合わせて無言でキスをする…という行為がどうしてもこっ恥ずかしくて駄目なんです。

↑しかし駄目…とはいっても、もちろん私は本心ではしたいんです。ちゃんと!


でも彼からは全然してくれません…
酔った勢いに任せてこちらかたたま~に小鳥みたいなキスをする程度です。
(たまには男性である彼からちゃんとしてほしいな~というのが本音っス…

やはり付き合いが長くなり一緒に暮らしていることもあり、もう女性としての魅力を感じなくなってしまったのでしょうか…
(彼の前では家の中でも、最低限女には見られるよう外見に気は使ってたつもりなのですが、、)

浮気の兆候かな~なんて思ってしまったり。


いい年して恥ずかしい質問だし、ちっちゃい事といえばそうなのですが、他の付き合いの長いカップルや、既婚者の方はどうなのかな~と思って質問させて頂いた次第です。
お暇な時にでも回答くださったら嬉しいです。

26の♀です。
付き合って4年ちかくになる彼氏(25)と同棲して2年目です。

タイトル通りなのですが、ここ1年ちかくまともにキスをしておりません。
セックスレスという訳ではないですし、デートでは手を繋いだり家の中ではハグをしたりと
スキンシップは頻繁にする方なのですが、恋人として大切な営みであるはずのキスがなかなか出来ていないんです。。

もちろん付き合った当初はきちんとキスもし合っていたのですが、ここのところご無沙汰なまま。。

お互い照れ屋というのもあり、4年も付き合って家族同然...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

私は結婚して一年ちょっとのまだ新婚?です。
が、付き合ってからはもう10年たつので参考になれば・・・(笑)

うちは、テレビ見てCM中とかに
旦那のほうを見て
口をちゅうの口にして(笑)、
気付いてくれるまで
エサをまってる小鳥のように
口を鳴らします(笑)

そうすると気付いて
ちゅっと短いのをしてくれますが
足りない時はしつこくまた待ちます(笑)

夜寝る時にベッドに入ってもコレです(笑)
たまに旦那がお風呂でくつろいでいる時に
わざわざ近寄ってって待ちます(笑)
この時私はもうお風呂入ったあとです。

今は慣れたのか、
ちゅうの口をすればすぐしてくれますよ(笑)

Qタロット初心者です。 別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いよう

タロット初心者です。

別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いようにも取れるし、それ以外は、あまり良くないカードでした。

どう判断すればいいですか?

Aベストアンサー

やっと別れられた。 新しい世界がやってくる。 と、取りましょう。
占いはすべての人に当てはまるようにできてます。 
好きなように判断すればいいです。 
いい人見つけてね。

Q初デートで彼女のハートを掴むために?

43歳バツイチ男性です!
数ヶ月前から知り合った女性(34歳バツイチ)と意気投合し、仕事のあとにイタリアンで飲むことになりました。
お店の方は、下調べバッチリです。

二回目があるように、何とかハートを掴みたいんですが、心がけなければならないことを教えて下さい。

例えば、聞き上手になるとか、褒めるとか。

特に女性の方、アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

23歳女です。

異性と2人でお酒を飲むのであれば
それなりに好意はあると思います。
(仕事終わりの流れでないのなら)

普通に会話していれば嫌われることはないでしょうし
嫌だなと思わなければ次も誘えば来てくれると思いますよ^^



男性と話していて(友人でも彼でも)
嫌だなと思うことや、ふーんと思うことを書いておきますね

・自慢話ばかり    → 「それしか話題ないのかしら」
・友達の話ばかり   → 「自分には話題になるものがないんだな」
・愚痴や悪口が多い → 「自分は"良い人間だ"とか思ってんのかな」
聞いていて楽しくないし、次もまた・・・とは思えなくなりますね
会話の1つとしてなら何も思いませんがそればかりだと退屈です。

・質問ばかり    → 「会話がしたいんだけどな」
・味の感想ばかり → 「レポートしてるんじゃないんだから」
・解説ばかり    → 「素直に気持ちを言えばいいのに」
会話を続けるのに必死というのは見ていれば伝わります。
嫌だなとは思いませんが、変にしゃべり続けるよりも
「緊張して話題が浮かばない」と言われたほうが笑顔になれます。

・口に入っているのに喋る
・周りの人に気を遣わない大声
・貧乏ゆすりや挙動不審
これらも気になります。あまり酷いと友人としても遠慮したいですね。
ただ「つい緊張してやってしまった」時に素直に謝っていれば
「仕方ないなあ」と笑っていられるので、その人の性格かもしれないです。



少しでも参考になったでしょうか?
男性(友人や上司など)と食事をしていて多かったものをあげて見ました。

23歳女です。

異性と2人でお酒を飲むのであれば
それなりに好意はあると思います。
(仕事終わりの流れでないのなら)

普通に会話していれば嫌われることはないでしょうし
嫌だなと思わなければ次も誘えば来てくれると思いますよ^^



男性と話していて(友人でも彼でも)
嫌だなと思うことや、ふーんと思うことを書いておきますね

・自慢話ばかり    → 「それしか話題ないのかしら」
・友達の話ばかり   → 「自分には話題になるものがないんだな」
・愚痴や悪口が多い → 「自分は"良い人間だ"とか...続きを読む

Qタロット彼の気持ち 相性 読み解きお願いします!

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相性の方ではそんなに前向きでないというか、打算的な現実主義的なイメージを受けます。私の方もなんだかネガティブで、これは私が彼の気持ちを気にしすぎということでしょうか?
正しい解釈お願い致します。悩んでおります。

あと、最後に彼は私との関係をどうしたいですか?と聞いたところ、正義の正位置でした。
これは、私とちゃんとお付き合いしたいという事かなとポジティブ解釈しましたが、どうなのでしょう。曖昧とまでいかなくとも、私たちは微妙な関係であることは確かです。

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。

女帝のキーワードは「繁栄」です。
恋愛・妊娠のカードとしても有名ですが、タロットの発祥が日本ではないせいか、母性愛の象徴とされているわりに女帝は「ギブアンドテイクの愛」です。
植物が花を咲かせるためには太陽と水が必要です。
この太陽や水が相手からの愛情を意味しているんですね。
なので、彼は貴女との関係において幸せを感じていた、ということになります。

彼が受け身な理由ですが、これはおそらく性格的なものです。
女帝や法王のカードが出る人は「受け入れる愛」という恋愛スタイルであることが多いです。
過去の恋愛の失敗などから受け身になっている人は女教皇・死神R・皇帝R・魔術師Rなどが多いです。
法王カードの出る男性は征服欲をあまり持っていません。いわゆる草食系ですね。

法王は真面目なおつきあいや結婚の意味もありますから、ただ幸せに過ごしているだけではなくもう一歩進んでちゃんとおつきあいしたいなあと思う彼の気持ちでもあると思います。

Q彼が意地悪をします

彼がわざと意地悪をします。

日常では、わざと重いものを私に持たせて時間がたって
私がちょっと苦しそうになると『重いの??』ってニヤケながらいってきたり、

満員電車にのっていると、周りにばれないように胸を揉んできたり、服の上から下半身を何で回したりして、私が恥ずかしそうにしてると『感じてるの?』といってきたり、

エッチでははじめはキスをしたり、愛撫してくれたりしますが、私が感じ初めて挿れて欲しくなると、
『感じてるの?』『ぐちょぐちょじゃん。』とか恥ずかしがるようなことをいってきて、
いれてくれずじらされます。
卑猥な言葉を強要されて、(ここではとてもいえません)それをいうとやっと挿れてくれるんですが、
いれた後も『数を数えて。』とかいわれ1から30までピストン運動しながら数えさせられたりします。
だいたい20も数えられませんが、私のその姿をみて彼はにやけてます。
ほかにも友達に電話しながらエッチしようなんていわれました(これはさすがにしませんでしたが)

私は男性経験が少なくてわからないのですが、みなさんこんな感じでエッチしているんでしょうか?
ちなみに20代後半です。

彼がわざと意地悪をします。

日常では、わざと重いものを私に持たせて時間がたって
私がちょっと苦しそうになると『重いの??』ってニヤケながらいってきたり、

満員電車にのっていると、周りにばれないように胸を揉んできたり、服の上から下半身を何で回したりして、私が恥ずかしそうにしてると『感じてるの?』といってきたり、

エッチでははじめはキスをしたり、愛撫してくれたりしますが、私が感じ初めて挿れて欲しくなると、
『感じてるの?』『ぐちょぐちょじゃん。』とか恥ずかしがるようなことをいっ...続きを読む

Aベストアンサー

16歳の小娘ですが、私の彼もそうです。

さすがに電車の中で触ってきたりはしませんが……
私も卑猥な言葉をメールに書かされたり言わされたりします><
エッチのときとかだと、言わなかったりしたら全裸ですが写真撮られます(汗)

彼が少しでも好き??尚且つ覚悟??があったら
私が良いって言うまで逝っちゃだめだよ、みたいなことをやってみては(・∀・)ノ

Qタロット 彼の気持ちナインスプレッドについて

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0です。
占い師さんに、ナインカードで彼の私への気持ちを占っていただきました。
まず、最近ちょっと積極的に話してくれた時期のもの
1、カップ3 正
2、カップペイジ 正
3、ペンタクルエース 正
4、ペンタクルペイジ 正
5、審判 正
6、吊るし男 正
7、カップの9 正
8、カップのナイト 正
9、ペンタクルの9 正

そしてごく最近ひいていただたいた結果、積極的に話しかけてくれてきてます
1、ペンタクルの2 正
2、ワンドのナイト 正
3、ペンタクルの9 逆
4、ペンタクルのクイーン 正
5、吊るし男 正
6、ワンドの5 正
7、カップの3 正
8、ワンドのクイーン 正
9、女帝 正
です。
私たちは、付き合う発展は見込めるのかまたまた悩んでしまってます。私が積極的にアプローチしないといけないですが、年下であること、彼が私を好きか嫌いか自信がないこと、彼が恋愛経験0であることで、私の中で踏み出せずにいます。占い師さんは、時間をかけて彼のペースに合わせてとおっしゃっていただき、まさにその通りだと思います。ただ、ちょっと意味深なこといっても、はぐらかされてるのか、きずいてないのか、私を嫌いなのか、なんかあーダメだな響いてないなとか思ってしまいます。今まで積極的に私のほうから話しかけてきて、最近は心を開いてくれはじめたんですけどね、、。
大変お手数ですが、彼の気持ちについて、アドバイスいただきたくお願いします。彼は私とどうなりたいんでしょうか?今のままの職場の関係のみ、それとも、、、本当に申し訳ない質問で失礼します。

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0...続きを読む

Aベストアンサー

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

その職場で、質問者さんからは自分に恋心の呼び出し
(審判)が掛かっていると内面では薄々感じていながら、
その相手へは如何に対応すべきか、明確なそのヴィジョン
に戸惑う、まだ思案中(吊り人)の、ある意味、初な彼氏さん。

次のスプレッドでも、同じ5番に吊り人が再度
引かれているなど、その傾向が強化されています。

それは、エネルギッシュな相手を快活に喜ばせているか
否かの配慮、また、その報酬を受けられるかの疑問を
抱きつつ(ペンタクル9逆)、対象の人へ外交的な接近で
何が効果をもたらすか、と熟考する反映ではありますね。

将来に向けて、自身の新たなる積極性の自己評価と
沈思の間を往来(彷徨う)するステージを自ら選んでいる
彼氏さんのようです。

最終トリオであるカップの3、ワンドのクイーン、女帝が、
積極的でゴールへ集中し易い、暖かでフレンドリーな
質問者さんと社交的なコネクション・ロマンスを咲かせたい
心の内を表していますよ。

天体模様で、世界的には今月初旬からあと2週間弱、
質問者さんを例に、自己満足に値する精神力や前進力が
一時的に低下する人が多い時期でもあります。その間、
彼氏さんのように、良い意味で吊り人の心境に置かれると、
自己観察や将来への準備のみに目を向けられ、
後にアクションを起こせ易いです。

アドバイスとしては、今の彼氏さんを素直に受け取り、
慌てず、焦慮されず、タイムマネージメントをお心に、
職場での対応では、相手が受け取り易いご自分の長所を
発揮しながら、不安心への集中を回避でリラックスされる
ようお勧めです。時期が過ぎれば、okaki_2014さん次第で
デイトなどの新しい案が生まれると思いますよ。

最後に、私事でなんですが、
新包丁で指を深く切りつけてしまいました!
サイレンごとき悲鳴を挙げるや、気絶するかと
鏡見たら顔は真っ青、こんなに深く切ったの初めてでした。 
レスではキーボード操縦だけでもかなり時間が掛かった為、
前回のようにご質問が続けば、いつでも対応させて頂く
気持ちには変わりありませんが、今回のみは、この書き込み
で終わらせて頂きますね。ご了承下さいますよう、
呉れ呉れも宜しくお願い致します。

少しでもお役に立ちますように。

okaki_2014さんにはいつでも応援です。

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

そ...続きを読む

Q周りの人が、皆、天才にみえて、落ち込んでしまう

いつも、ありがとう、ございます。

私は、発達障害=注意欠陥、無資格の特技なしの、肥満体型のアラフォー独身女です。
さて、、

実は、あの後、近所の洋菓子屋に、働くようになりました。


が、始まったばかりですが、、

早くも、風前のともし日、、です。

何しろ、業務が、多岐に渡り、大まかには、、

A)店頭で、レジ&商品補充&清掃

(空気を読み、行動して接客

商品券や各種クーポン、
ポイントカードのポイントの特典や持ってる人の割引


アンケート記入での値引きタイムセール等の割引について
↓↓
対象商品や割引率について注意)

B)電話受付で、贈答用の焼菓子の発送を受注と問合せ

(お客様の質問、いつ頃届く、個包装?何個詰め?

いくつセットで買うとお得なの?ポイントカードのポイント等の割引は使えるの?)

に、加え、、

<地域、季節により、商品内容・到着日に相違>

C)売上金などを、パソコンや何個かの区分けされた台帳と帳簿?につける、、

(地域・商品内容により、記入する箇所が違い、記述の仕方もマニュアル遵守)

<間違えた箇所に、記入したり、自己流の記入の仕方はダメ>

などで、皆様、同時進行で、上記の作業をこなしてますが、、

私自身、学生時代コンビニで、中々、色々な種類のある仕事が覚えられず、挫折した経験があり、、

特に、頭の回転が早くないので、不安です。

でも、あたふた、、してる、私に皆様、優しくて、ありがたいですし、

それと、今、国民年金を滞納してるので、ニートを、脱出して、払いたい気持ちも、ありますし

婚活でも、アラフォーのニートより、多少は稼げる女の人の方がいいですよね。

どうしたら、仕事を、覚えられますか?

自分のの潜在能力を、信じたいんです。

ちなみに、メモってたら、ノートが、何冊もになって、ポケットに入りません。

要点だけ、メモってた場合、後で見返しても、想像するのが、大変なのと、、

どこがポイントと言うより、どこも重要に思え、、

とりあえず、全部を書き留めるしかないのですが、そうなると、情報量が、半端なく、混乱しやすくなり、、大変です。

いつも、ありがとう、ございます。

私は、発達障害=注意欠陥、無資格の特技なしの、肥満体型のアラフォー独身女です。
さて、、

実は、あの後、近所の洋菓子屋に、働くようになりました。


が、始まったばかりですが、、

早くも、風前のともし日、、です。

何しろ、業務が、多岐に渡り、大まかには、、

A)店頭で、レジ&商品補充&清掃

(空気を読み、行動して接客

商品券や各種クーポン、
ポイントカードのポイントの特典や持ってる人の割引


アンケート記入での値引きタイムセー...続きを読む

Aベストアンサー

おめでとうございます!!
良かったですね。

まずは焦らないことですね。
「速くやろう」「同時にやろう」と思わず、あなたのペースで良いので「正確に」やることを目指しましょう。
最初は何度か間違っても仕方ないですが、「同じ間違いは繰り返さない」よう気を付けましょう。

なにか作業に入る前に、「○○はこれで合ってますよね?」と周りの人に確認して作業に入るのもいいでしょう。
(しつこくならないように注意)

それから、メモをたくさん取って家で復習するのは良いと思います。

まずは笑顔で一生懸命頑張ってください!
大丈夫ですよ!

Qタロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい

タロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい。
自分の気持ち「塔」
彼の気持ち「節制」
2人の未来「世界」
全部正位置です。というか、区別がないサイトで占いました。
特に彼の気持ちのカードの解釈が気になります。
片思い中です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  あなたが大変なことになっているので、彼が助けてハッピーエンド。

「大変なこと」がどんなことかまではわかりませんが、「塔」のカードなので解決がほぼ不可能な事態です。ただし一旦ダメになった後に仕切り直すことは不可能ではありません。
占いで重要なのは「未来がどうなるか」よりも「未来をよくするためにはどうすればいいか」です。
この場合での対処法は、
・大変なことが起こっても変にあがいたりしない
・その被害を他人に拡散させたりしない
・仕切り直して事態の解決を目指す
・その事態を解決すればハッピーエンドになる
ということが考えられます。


※あくまでも占いの結果を分析したものです。

Q意地悪になりますか?

おはようございます。
先月、知り合いにバイクを売りました。
金額的にも、知り合いと言う事で格安です。
決して高くはないと思います。
その時の条件で、バイクにつけてる物(マフラー・ウインカー、その他)は、
全部あげるよとでも、キーホルダーだけは返してねと。
キーホルダーを外して渡そうかと思ってたのですが、ヘルメットだけで来てたので、
なくしたら大変かなってそのまま付けて渡しました。
それから一ヶ月してキーホルダーがやっと戻ってきたのですが、
鍵につける部分のわっか(←わかるでしょうか?)がなく、キーホルダーのみ返ってきました。
私は、えっ?とか思ったのですが、ちょっと怒ってます。
おかしくないですか?普通キーホルダーって、わっかなり、鎖なり紐がついてるじゃないですか?
それなのに、キーホルダー部分のみ返ってくるなんて。
電話をしたのですが、まだ連絡がとれません。
連絡がとれないのにもちょっと怒ってます。
私は同じ物を弁償してほしいと思うのですが、無理な事でしょうか?
バイクを渡した後も、何度か電話で話しをしてて、その度に、キーホルダーだけは返してねって、
何度言った事か。彼女はいつも、分かってるってと言ってたのですが。
私が意地悪になるかなぁと思うのは、もう売ってないだろうなぁて。
3年前に購入したものだから。でもフェンディのだから探せばあるかなって。
このキーホルダーは、自転車にも乗れない私が中型の免許が取れたと、
記念に買ってもらったものです。私にはとても大切思い出のキーホルダーなんです。
やはり、私が悪かったのでしょうか?
探してもらうのは筋違いですか?

おはようございます。
先月、知り合いにバイクを売りました。
金額的にも、知り合いと言う事で格安です。
決して高くはないと思います。
その時の条件で、バイクにつけてる物(マフラー・ウインカー、その他)は、
全部あげるよとでも、キーホルダーだけは返してねと。
キーホルダーを外して渡そうかと思ってたのですが、ヘルメットだけで来てたので、
なくしたら大変かなってそのまま付けて渡しました。
それから一ヶ月してキーホルダーがやっと戻ってきたのですが、
鍵につける部分のわっか(←わかるで...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの思い出がこもったキーホルダーが、鎖を取られて飾りだけの状態で戻ってきたのですね。
連絡が取れないことでイライラが募っているようですが、まずは落ち着いて相手と話さないと良い結果になりにくいです。
あなたの思いの程が相手にとどけば理解はされると思いますが、感情的になってしまうとその時点で相手は話を聞かなくなってしまいます。
電話では感情的になりやすいので、会って話をするのが一番良いのですが、それも難しそうですね。

あなたが悪いとも思いませんし、筋違いでもないとは思うけど、思い出のキーホルダーですから、代用品で本当に納得行くのでしょうか?
あなたはそれをキーホルダーとして使いたいのでしょうけど、それは思い出の価値とは無関係に思います。
知り合いと話をこじらせるよりは、残った飾りをどうやって身につけるかを考えた方が、私には前向きで良いことだと思います。
鎖がなくなったことは残念だし、できればそれを返してもらって直すほうが良いのではないですか?
お金やブランドよりも、もらったことが大事なわけで、その証拠となるものは今あなたの手の中に残っているのです。それを大事にして欲しいと思います。

その上で、彼女にはまあ罰を与えるつもりで探してこさせるのも良いかも知れませんね。ちょっと意地悪かな(笑)

あなたの思い出がこもったキーホルダーが、鎖を取られて飾りだけの状態で戻ってきたのですね。
連絡が取れないことでイライラが募っているようですが、まずは落ち着いて相手と話さないと良い結果になりにくいです。
あなたの思いの程が相手にとどけば理解はされると思いますが、感情的になってしまうとその時点で相手は話を聞かなくなってしまいます。
電話では感情的になりやすいので、会って話をするのが一番良いのですが、それも難しそうですね。

あなたが悪いとも思いませんし、筋違いでもないとは思う...続きを読む


人気Q&Aランキング