dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3の女子です。前髪の長さは眉毛にかかるくらいの長さです。
夜お風呂に入って、朝起きると前髪が斜めに流れているようなかんじになっていたり、うねったりしています。(朝シャワーですませるときは、全然大丈夫なのですが。)お風呂から上がって、ドライヤーした後は真っ直ぐになっています。お風呂後の真っ直ぐな前髪を保つことは不可能なのでしょうか?何か些細なことでも対処法がありましたら、教えてください。お願いします。
補足です。うねるだけでなく、前髪が上手くまとまらず、ぽろぽろしてるんです。(上手く表現出来なくてすいません)

A 回答 (4件)

寝癖がついてるだけなのか、前髪がくせ毛なのか


わからないのですが くせ毛の私の必殺技をお教えちゃいます。

前髪を水の霧吹きで湿らせます。
ブラシを2本用意します。
このブラシはできれば毛の詰まってるロールブラシなどが良いです。
2本あれば完璧ですが1本はロールブラシ 1本はデンマンブラシでも
大丈夫です。
持ち難いですが前髪をこの2本のブラシで挟んでずらしながら
ドライヤーを当てて下さい。
慣れない内はドライヤーを一度置いてブラシを片手で持つように
セットする→ドライヤーを持つでも構いません。
前髪が斜めになっているなら、反対方向に引っ張るように
すると真直ぐなると思います。
最後に冷風を当てて出来上がりです。

美容院での縮毛矯正も毛の詰まったクシみたいなもので
髪を挟んでひっぱるんです。

真直ぐになると思います。
ブラシ2本を持つのもすぐ慣れます。

一度お試し下さい。
    • good
    • 2

中学生ですからねぇ,ストレートパーマは経済的にきついでしょう。


親御さんが援助してくれるのなら,話は別ですが・・・。

とりあえず,トリートメントを毎日欠かさないようにしてみてください。
また,ヘアセットする際は,シャンプー直後を除き,必ず,髪の毛に水分補給してからするようにしましょう。
そして,万が一,ヘアセットに失敗してしまった場合は,修正する部分に水分補給をしてから,再度,ハンドドライヤーでヘアセットをするようにしましょう。
たぶん,前髪が気になってしまうばかりに,いじりすぎてしまい,髪の毛が傷んでいると思いますよ。
そのために,さらに酷い状態になっているものと思われます。

もうひとつ,出来るようでしたら,理容師か美容師に,ハンドドライヤーによるヘアセットの方法を教わるようにしてください。
教わるのは,カットを担当している理容師か美容師が最適ですよ。

なお,斜めに流れる理由が,髪の毛のカールではなく,髪の毛の生えている向きに原因がある場合は,ハンドドライヤーやヘアアイロンを使っても,まず,強制することは難しいです。
この場合は,縮毛矯正も訊きませんから,あとは,原始的な方法,つまり,毎日,コントロールされた寝癖をつける方法で直すしかないと思います。
    • good
    • 0

No1さんと同じく、ストレートパーマが一番効果的です。


私も前髪がものすごいくせ毛なので、2ヶ月に1回のペースで前髪だけパーマをかけています。

もしお金がかかるのは無理、というのであれば、
ドライヤーの時に、ストレート用のヘアスプレーなどをつけてから、ロールブラシで一生懸命ひっぱりながら乾かすのがオススメです。
1日はもつと思います。
    • good
    • 1

気持ち分かります。


一番良いのはやはりストレートパーマですよ。
前髪だけのもありますし、しかもこれから梅雨だしオススメです。
前髪だけだったら5000円くらいでかけれるはずです。かなり楽ですよー。
あとは寝る前にアイロンして寝ると少しは違うと思います。
湿気が多いですしこれからは嫌でもそうなりますよね。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!