dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は男なんですが、レディースジーンズでテカテカ光ってるものを良く見かけます。それもタイトなストレッチジーンズに

あのテカりはなんなのですか?
ストレッチ素材だからなんですか?
それとも美脚効果かかなにかなんですか?


これは私個人の感想なんですが、あのテカりは油がテカっているように見え、やや不衛生に感じてしまいます。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

光沢のあるジーンズが登場したのは4年位前?。

メンズです。

ブラックデニムに光沢を持たせると、まるで革のように見えて
カッコイイです。でも当時はシリコンやワックスでコーティング
して光沢を持たせていたので、洗ったりすると終わりでした。

今は、コットンの中にナイロンを混ぜて光らせているので、
洗っても大丈夫です。最近買ったジーンズのタグを確認した
ところ、コットン87%、ナイロン11%、ポリウレタン2%でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!