プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は遠目に見るとそこそこ可愛く見えますが、よく見るととてもブスです。
お肌も汚く、綺麗になる努力はしてますが、生まれ持った肌質もあって毛穴やニキビ跡、粉が吹いたりテカったりしていて、近くで見れたもんじゃありません。
好きな人には近づきたいけど、至近距離で見られたら幻滅するのではと思ってしまいます。(キスなんてよほど暗い場所じゃないとむりです)
こんなコンプレックスの塊じゃ恋愛は無理でしょうか…。

A 回答 (5件)

男性は、最終的に相手を性格で選ぶ。


男性は、それが正解であるということを、年齢に伴い気付く人が増す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに中身は大事ですよね。
こんなウジウジしてたらダメだろうなと思うので、もっと自分に自信が持てるようになりたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/13 21:01

嬉しい事?


そんなの辛い事に比べたら鼻クソです。
なのに何で恋愛したいのか。。。

お金のためですね。
「男=お金」と思ってるんですね。

女って恐ろしい。。。
    • good
    • 0

恋愛なんてするもんじゃない。


結局は自分が傷ついて終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛って傷ついたりしますよね。私も一応少しは恋愛した事があって結構ショックな事もありました。
でも嬉しい事もあったので、できればまた恋愛したいです。

お礼日時:2022/11/14 19:17

迷惑だから勝手に好きになって近づこうなんて思わないで


妄想も辞めて
仮想でも彼氏扱いされるだけでも迷惑だし
そもそも恋愛の圏外にいるのになぜできないと騒ぐの
資格ないじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でしたが、自分から相手に近づくんじゃなくて相手から近づいてくる場合です。
私は自分に自信がないので自分から近づく事はしません。相手は積極的にくるんですが私が逃げてしまうので悩んでます。
妄想というか、好きになったらその先の事を想像するのは普通じゃないですか?

お礼日時:2022/11/13 20:58

今の気持ちを持ち続けていれば無理ですが、


本当に好きな人が現れたときには、
コンプレックスを解消するための行動を取れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、今は本当に好きな人がいないからかもしれません。自分のコンプレックスも忘れるぐらい好きな人ができたらいいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/13 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!