石油会社(日石?)のCMで「この道はいつかきた道~」と北原白秋の「この道」を
歌っている人がいます。画面右下に一瞬歌手名が出たのを見たこともあるんですが、聞いたことない人なので、忘れてしまいました。誰なんでしょうか?またほかにどういう歌を歌っている人でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>>ご紹介いただいたURLはアクセスできなかったんですけど。


直してみました。これでアクセスできるかな?(参考URL)
前のURLに教えて!gooのアドレスがはさまっちゃってたみたいですね。PHPのバグ?

#そうかー、憂歌団の人だったかー。

参考URL:http://www.polystar.co.jp/contents/database/cumc …
    • good
    • 1

私も先日同じような質問をしたのです。

カテゴリーは‘国内アーティスト’を選んだのですが。
木村さんの歌声だということはすぐわかったのですが、憂歌団を解散後、新しいユニットを組まれたようで詳しく知りたかったのです。CUM'CUM'というグループなんですね。
回答で教えていただいたサイトです。アルバムも出されてます。「この道」のCDは3/7にリリースされたようです。試聴も出来ますよ♪

参考URL:http:www.polystar.co.jp/contents/database/cumcum.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。木村さんといっても私は知りませんでしたが、憂歌団といわれれば納得っていう感じです。ご紹介いただいたURLはアクセスできなかったんですけど。

お礼日時:2001/03/12 08:56

日石三菱の公式ページ(参考URL)によると、



編曲:祐天寺弘美
編曲,演奏:CUM'CUM'/東京麺麺
ボーカル,ギター:木村充揮
ギター:河内博
ドラムス:正木五郎
ベース:渡辺けんぞう

ということで、木村充揮さんだそうです。

#あたしゃてっきり忌野清志郎さんだとばっかり思ってました(^_^;)

参考URL:http://www.nmoc.co.jp/pr/8_contents5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もこの手の歌を歌うのは清志郎さんぐらいだろう、でも
声が違うなって思いました。公式ページのご紹介までしていただいて感謝です。

お礼日時:2001/03/12 08:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「この道より、われを生かす道なし。この道を歩く」の意味は何ですか?

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

「この道より、われを生かす道なし。この道を歩く」
とは、どういう意味でしょうか?何となく、意味は
わかるのですが、よく分かりません。

親戚のおばさまから送られた年賀状に、このように
書かれていました。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「今あなたがやっていること(道)をやめるなよ。お前(失礼)が一番イキイキしているのだから。このままやり続けなさいね」という意味だと思います。
簡単に言うと「自分の信念を貫いて、我が道を行け!!」という意味だと思います。

Q北川けいこさんがでているCMで流れている曲の題名と歌っている歌手名を教

北川けいこさんがでているCMで流れている曲の題名と歌っている歌手名を教えてください。
曲は ’記憶のなかでずっと2人は生きていける。君の声が~’という歌詞が流れています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歌詞の内容だとおそらく→"My Little Lover"の「Hello,Again」だと思います。

Q石油会社のCMで「この道」を歌っている人は?

石油会社(日石?)のCMで「この道はいつかきた道~」と北原白秋の「この道」を
歌っている人がいます。画面右下に一瞬歌手名が出たのを見たこともあるんですが、聞いたことない人なので、忘れてしまいました。誰なんでしょうか?またほかにどういう歌を歌っている人でしょうか?

Aベストアンサー

>>ご紹介いただいたURLはアクセスできなかったんですけど。
直してみました。これでアクセスできるかな?(参考URL)
前のURLに教えて!gooのアドレスがはさまっちゃってたみたいですね。PHPのバグ?

#そうかー、憂歌団の人だったかー。

参考URL:http://www.polystar.co.jp/contents/database/cumcum.html

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W

Q英語で、この道まっすぐ行って大通りに出る手前右角コンビニから三軒目の家に行ってください。

「この道まっすぐ行って大通りに出る手前右角コンビニから三軒目の家に行ってください。」
というのがどうしてもスムーズに話せないです。英語でスマートな言い方ありますあか?

Aベストアンサー

Go straight on this road and just before the main street,
go to the third house from a convenience store at the right corner.

QたくさんのCMの歌を歌っている人

すごくたくさんのCMの歌を歌っておられる女性の方の名前が知りたいのですが、その歌っているCMもわからないのですが;わかる方おられますか?!お願いします!!!

Aベストアンサー

まったくのあてずっぽうですが…先日CDを出された「のこいのこ」さんかも。
エバラ焼肉のたれやカップスターなどを歌っている方です。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A008375/-.html

Q大学生です。 最近、勉強が上手くいかなくて、ほんとに自分がこの道であってるのか心配になります。 みな

大学生です。
最近、勉強が上手くいかなくて、ほんとに自分がこの道であってるのか心配になります。
みなさんは、上手くいかないときってどうしてますか?

Aベストアンサー

それは、自分の夢を叶えるために、
何をすべきなのかがわかっていないからです。

そこにテストの点数はあまり関係ありません。
ここまで言われるのは腹が立つかも
しれませんが、自己嫌悪になる前に
やるべきことをやりましょう。

もう少しちゃんと考えた方がいいです。
本当に夢を叶えたいなら、の話ですが。

そうでないのなら楽しく生きればいいです。
解決するつもりのない悩みに時間を使うのは
人生の無駄ですよ。

Qサッポロ「まるふくちゃ」のCMで歌っている歌

サッポロの「玉露入りまるふくちゃ」というお茶のCMで
女性2人が歌っている歌の題名教えて下さい!!

確か「チェッチェッコリ、チェッコリッサ・・・」という歌い始めです。

ケイタイの着メロはあるのでしょうか??

よろしく御願いします。

Aベストアンサー

子供が小さい頃これを聴いて踊っていました。
また、子供の学校で外人の講師の先生からも教わっていました。
これは他の皆さんが回答されているように、
曲名は、ガーナ民謡の
「チェッチェッコリ」なのですが、

着メロはここかな?↓
http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/index_search.cgi?category=title&keyword=%82%BF#41656

視聴できるようです。

参考URL:http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/index_search.cgi?category=title&keyword=%82%BF#41656

Qこの道の管理者は?

この道が、国道なのか、それ以外の道かを
       (県道,府道,市道,私道等)
調べる本、HP等を詳しい方がいましたらお教えください。
 苦情を申し立てる先が知りたいのが第一目的です。
 >ちなみに今一番知りたい道は、
   大阪府大阪市中央区今橋3丁目の
    日本生命本社・本館の北側(東から西への一方通行)の、
    御堂筋に抜ける道です。

Aベストアンサー

No.3です。
道の相談室について補足しておきます。

(1)道の相談室の目的
「道の相談室」は、幅広く道に関する相談を受付け、
いただいたご意見・苦情等に速やかに対応するための
窓口です。 次の2つの観点から、「道路行政と国民
との接点」を作ることを目的としています。

1.ワンストップサービス
道路利用者等の国民から寄せられる、通報・苦情・相談・
質問・問合せ・意見等に対して、各道路管理機関の間での
「たらい回し」をなくし、総合的な道路相談窓口として機
能するために、各道路管理機関の間で密接な連携をとって
います。
ワンポイントのしくみ
(国民→道の相談室→各対応期間〔各地方整備局、都道府県、高速道路機関、市町村〕→道の相談室→国民

2.道路行政への反映
国民から寄せられた貴重な道路相談情報は、正確、迅速な
対応・処理に努めると同時に、こうした情報を体系的に分
析し、道路行政に的確に反映させます。

(2)ご意見、ご相談の内容
道に関するあらゆるご相談を受付けますが、例えばこんなご意見・ご相談の事例があります。

・車庫から道路への車の出入口の申請はどうしたらいいのですか。
・この道路の管理者はどこですか?
・「道の駅」って何をするところですか。
・標識が壊れて見にくいのですが。
・道路に穴があいています。
・ガードレールが壊れています。
・街路樹に虫がたくさんいて困っています。
・歩道はもっと広くしたら良いのでは。
・もっときれいな街路樹を植えて欲しい。

以上参考になられて相談してみてください。

No.3です。
道の相談室について補足しておきます。

(1)道の相談室の目的
「道の相談室」は、幅広く道に関する相談を受付け、
いただいたご意見・苦情等に速やかに対応するための
窓口です。 次の2つの観点から、「道路行政と国民
との接点」を作ることを目的としています。

1.ワンストップサービス
道路利用者等の国民から寄せられる、通報・苦情・相談・
質問・問合せ・意見等に対して、各道路管理機関の間での
「たらい回し」をなくし、総合的な道路相談窓口として機
能するために、各道路...続きを読む

Q缶コーヒーのCMで松田聖子さんが歌ってる歌が、

缶コーヒーのCMで松田聖子さんが歌ってる歌が、
とても綺麗で気になってるのですが

なんていう曲名なんでしょうか?

CDになってますか?

Aベストアンサー

BOSS シルキーブラックのCMですね。
1983年リリースの 「 瞳はダイアモンド 」 という曲のCM用アレンジバージョンです。

参考
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000021-oric-ent

アルバム 「 Canary 」 に収録されています。

http://www.amazon.co.jp/Canary-%E6%9D%BE%E7%94%B0%E8%81%96%E5%AD%90/dp/B00005G3DQ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング