1つだけ過去を変えられるとしたら?

嫌な事があったり、言われたりすると自尊心が傷付けられすぐ凹んでしまいます。
ちょっと神経症ぽい性格です。
どうしたらへこまず自尊心を保てるようになるでしょうか?

A 回答 (4件)

夢中になれることを見つけましょう。

    • good
    • 0

誰も同じです、顔に出るかでないかの違いです



それに、過去のの傷つけられた出来事をずっと引きずるなど
ないはずです、あなたはすべて覚えていて、凹んだままなのでしょうか
そんなことはないはずです。
時が解決します、また、相手はあなたを傷つけたなどと思っていない
でしょう、あなたの独り相撲です、忘れることです。
    • good
    • 0

気持ちを切り替える訓練が大事。

大人になる過程で、誰もが通り過ぎる道です。

克服しましょう。

自分に自信がつくまで、何か人並みに出来る事を捜して、打ち込むのが非常に有効です。
    • good
    • 0

大切なのは、傷つけられてへこんでしまうより、その現実をものにできるかだと思います。

僕もすぐ不安になってしまって、辛い時があります。
嫌なことは誰にでもあります。嫌なことの度合いは皆同じです。
でもへこみ方が違うのは、能天気ってことは例外として、現実をどれだけ受け入れられているかだと思います。

僕も同じような質問をしていましたので、参考になればと思います。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5042680.html

まだまだ、僕も頑張っていますので、一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!