電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問ですが…

訳ありで初音ミクの衣装を作らないといけないのですが…

私のような馬鹿でもわかるように誰か衣装の作り方を教えてください。

どのような生地を使ったほうが良いと言うのも教えていただけると嬉しいです。

また、このような型紙を使ったほうが上手くいくなどありましたらお願いします。

それか、ミクの衣装は何処で買ったほうがいいというがありましたらお願いします。

出来ればネット通販ではないものでお願いします(焦)

時間がないので少しの情報もで良いので教えてください

A 回答 (2件)

生地でリアリティを考えるなら、光沢処理された合成皮革あたりかな。


よく見るグレーのサテン地よりは、しっかり見えるはず。ただし、高い・・・。

型は、上が襟・ネクタイ付きノースリーブワンピースの上半身改造で、
(前・後身頃の2パーツ、脇にシボリ2cmってところか?)
下が、プリーツスカートの改造で何とかなるかも。
(前・後2パーツで裾部分はかえし有りの別パーツかな)
腕パーツは、皮革素材にして、袖口部分にしっかり芯を入れる。
縫い代は各1~1.2cm。袖部分だけ3~4cm(芯は+5mm)
二の腕部分はキツメにしないとすっぽ抜けるよね。
時々見るミクコスだと、その辺がおざなりと感じたね。
一番のネックは脚かな、あのブーツ部分は専門外だわw

以前、知り合いの子にやれやれwと言って、
某魔砲少女モノのチビッコキャラのコスを
赤ベルベット生地でフルオーダーしたら6万掛かったので、
既成品を買った方が安いかも。

ちなみに当方、男です。
服飾関連で生地・型紙を扱ってたので、多少のことは分ります。
    • good
    • 0

生地のつくりかたはさっぱりだけど、秋葉に売ってたよwwレイヤーは作るの好きだが、面倒だし買っちゃえwww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!