プロが教えるわが家の防犯対策術!

坂系のアイドルが着てる衣装ってAmazon等の通販サイトで5000円程度で売っていたりしますが同じ物なのですかね?
テレビに出てる時にアイドルが着てる衣装と売られてる衣装見ると生地感が違うように見えます。
アイドルがテレビやMVで歌って踊る時に着るものなのでもっと良い生地を使ってるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

例えば通販で売っているセーラー冬服は化繊のペラペラ、実際のセーラー冬服の生地はウールサージ、価格が全く違います。

アイドルの衣装、AKBや坂道の公演衣装は本人から採寸して作り、卒業したらリメイクして後輩が使いますから、ペラペラの化繊ではもたないので、ちゃんとした生地を使っています。

なお、地下アイドルは安物の生地の場合があります。

2017年、NHKの探検バクモンで爆笑問題がオサレカンパニー(AKBグループ、坂道、イコラブなどの衣装を担当)を訪問した回を見ると、どう作っているかわかります。
    • 0

通販サイトで売ってるのは趣味のコスプレ用です。

TVやステージで着られるレベルではありません。
    • 0

同じわけないです。

そもそもアイドルの衣装が5,000円ならガッカリでしょう。
    • 0