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内線電話で、着信音量が異常に大きいので、この着信音量を下げたいのですが、どうやったら良いのでしょうか?同僚に聞いても分からないそうです。機種はNECのものです(NECと書いてあったので…)。機種番までは分かりません。NECのHPで同じ商品の写真があるか調べたのですが、プレスリリースが多くって、全然見当たりませんでした。お分かりでしたら教えて下さい!!

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A 回答 (4件)

私のデスクにもNECのビジネスホンがあります。

Dterm65という機種です(裏に書いてあります)。
この機種では、着信音が鳴っている状態で下矢印キーを押すと着信音量が小さくなります。

この回答への補足

電話機の裏側を見ていたら、機種番のっていました!私のはDterm75でした!!
で、着信時にボリュームを下げてみたら音量低くできました♪
ありがとうございました♪

補足日時:2003/03/26 12:36
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着信音量とは、着信時に電話機のスピーカーから聞こえてくる音ですよね?


もしそうなら、適切な方法では無いですが手っ取り早いのはスピーカーの所にテープ等を張ってやれば音は小さくなるハズですが如何でしょうか?
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通常は、受話器をおいたままで、音量の調整のボタンを押します。


それで変更できるはずです。

受話器をとってるときは、相手の通話の音量の調整となります。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
着信時に調整ボタン押したら音量ダウンできました!

お礼日時:2003/03/26 16:34

内線電話でもその部屋によって音量の設定が出来ないと不便なので個別にできると思いますが…


(例えば、会議室と現場が同じ着信音量では困りますよね…)

機械をひっくり返したらダイヤルみたいなものが無いですか?
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Aベストアンサー

http://joshinweb.jp/kaden/1965/4951241126874.html

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聞き返したりするのですが、それでも聞き取れず、あまり何度も聞き返すわけにもいかず、先輩に頼るばかりです。そして上司や先輩に注意される日々です。
ほとんどが取引先の担当者→社内担当者の取次ぎですが、ときには一般のお客様から直接お電話いただくこともあり(だいたいクレームです)、先日はそれでお客様を怒らせてしまい(「○○店の担当者に繋ぎます」といったところ、実はお客様が言っていたのは「××店」だった)、それ以来電話に出るのが怖くてたまらなくなっています。

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Aベストアンサー

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「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Q電話の受話音量

よく聞こえる電話機を探索中です。
そんな中で、ふと、思ったのですが、パナソニック製の電話機は比較的良く聞こえる(受話音量が大きい)ような気がしたのですが、そう感じていた方はいませんか?携帯電話もパナソニック製の物は音が大きいような気がするのですが・・・。
メーカーによっては「特大受話音量」等とあってもぜんぜんたいしたことない物があります。
10年ほど間に三菱製を検討し、メーカーに直接問い合わせたら「かなり大きい音」といわれて安心して購入したらたいしたことなくがっかりしました。
また、ソニー製品では音が響いて音を大きくすると頭がわれそうになって使いにくかったです。
先日はNECのFAXを購入したら、すごく音が小さくて、特に子機は使い物になりませんでした。
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Aベストアンサー

どの程度の音量が必要なのかわかりませんが、難聴者・高齢者用の電話機を使うという手もあります。

NTT東日本・西日本/シルバーホン ひびきSII
 http://web116.jp/shop/goods/hibikis2/hibikis2_00.html
NTT東日本・西日本/シルバーホン めいりょう
 http://web116.jp/shop/goods/meiryo/meiryo_00.html
NTT東日本・西日本/シルバーホン ふれあいS
 http://web116.jp/shop/goods/fureais/fureais_00.html
アラウド/難聴者・高齢者用電話機
 http://www.jiritsu.com/site/goods/products/57.html
受話器コードの途中に取り付けるアンプ
 http://www.jiritsu.com/site/goods/products/18.html
 http://www.jiritsu.com/site/goods/products/88.html
受話器に取り付けるアンプ(持ち運び用)
 http://www.jiritsu.com/site/goods/products/71.html

人によって聞こえにくい周波数帯域が違うので、強調する帯域を変えられる機種がよいと思います。また、補聴器をつけている場合にも聞き取り難くならないような機種もあります。
NTTの電話機は、近くの支店やショウルームなどで試聴ができるかどうか、116番に問い合わせてみてください。

ビジネスホンやPBX内線用には、工場など周辺雑音が多い場所で使う防騒音仕様の電話機やハンドセットがオプションで用意されている場合もあります。
NTTの公衆電話機のハンドセットは防騒音仕様になっています。

------------

一般の電話機で、自分の周りが騒がしくて相手の声が聞き取りにくい場合は、送話口を手のひらでぴったり塞ぐという、安直かつ確実な方法があります。もちろん自分が話すときは手を離してください。

どのような電話機でも、自分の送話口から入った音が少しだけ自分の受話器に回り込んで聞こえるようになっています。これを「側音(そくおん)」といいます。
相手の声が小さいときや自分の周囲がうるさいときは、反対側の耳を塞ぐよりも、送話口からの側音の回り込みを遮断するほうがはるかに効果的です。
一度お試しを。

どの程度の音量が必要なのかわかりませんが、難聴者・高齢者用の電話機を使うという手もあります。

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Q「該当」と「当該」の違い

辞書には、「該当」・・・その条件にあてはまること。「当該」・・・その事に関係がある。
・・・とあります。
“あてはまる”と“関係がある”、微妙に違うようで似ているようで、お恥かしいのですが私にははっきり区別ができないのです。
該当とすべきところを当該としたら、意味はまったく違ってくるでしょうか?
わかりやすく両者の違いや使い方を解説していただけませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

よく似た意味の言葉(名詞)ですが、

○該当…「する」をつけて「当てはまる」という意味の動詞として用いることができる

○当該…主に他の名詞の前につけて「今議論の対象になっている、まさにそのもの」という意味で内容を限定する形容詞的な形で用いる

といった違いがあります。逆の用法はありません。

・この条件に当該する人は申し出てください。

・○○事件につき、該当被告人を有罪に処す。

いずれもおかしな使い方で、反対でないとアウトです。

ご参考になれば幸いです。

Qパーセンテージの出し方

パーセンテージの出し方をおしえてください

Aベストアンサー

主人公÷母体×100

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
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「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.


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