あまり有名ではないけれど


ほんとにいい曲ってないですか??


どんなジャンルでもかまいません!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

http://players.music-eclub.com/?action=user_deta …
「生きて」はいい曲です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いいうたですね!!
個人的にはかなり好きです!!!
中島みゆきみたいなっっ

お礼日時:2009/06/24 23:25

中島みゆきさんの「誕生」はどうでしょう?


サビやラストが感動的ですよ!
YouTubeなどで、聴いてみてください♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おおお


感動しました!!!!




なんだかがんばれる気がします。。。

こんな歌が眠っていたなんて・・・

ありがとうございます。。

お礼日時:2009/07/09 00:48

『空席』 真島昌利



ザ・ブルーハーツというバンドのギタリストです。
是非聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソロでやってたんですかっっっ

いいですね!!

歌詞が面白いです~~


ありがとうございます!!

お礼日時:2009/07/09 00:46

質問者さんの好みがわからないのですが。



中村一義「犬と猫」「1.2.3」
というかこの人の曲はハズレなしです。今は100Sというバンドをやってます。

サニーデイサービス「恋におちたら」

ホフ・ディラン「恋は幻のように」

ぜひ聴いてみてください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中村一義 自分も大好きです。。

恋におちたら いい曲です!!くるりみたいですね

ホフ・ディランのはちょっと発見できなかったので
またの機会に聞いてみます。

ありがとうございました。 

お礼日時:2009/07/06 15:51

こんにちは


季節柄涼しげで心に染み入る曲を2曲紹介させて頂きます。↓

■奥華子「花火~君がいた夏の日~」
http://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=9522

■Two-SouL「手をつないで行こう」
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profm …

奥華子さんはあまり有名ではないという部分に当てはまらないかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥華子さんは「ガーネット」しか知らないです・・・
この曲もいいですね!!

Two-SouL「手をつないで行こう」 始めて聞くアーティストです。。。

なんかやたらと歌がうまい気がします!!!

しかしみなさんいろんな曲知ってるんですね!!!

お礼日時:2009/06/26 01:01

有名かも知れませんが、「ドゥ・ユー・リメンバー・ミー」


この歌は1980年に岡崎友紀さんがリリースした作品を、キタキマユさんがアレンジして歌っています。
誰が歌っても良い歌だと思います。

「LOOPな気持ち」  tohko
これもお気に入りの歌です。


「春風」   米倉千尋
この歌はどうでしょうか。最高だと思うのですが。

「夢は終わらない」  武内千佳
関西の人なら誰でも聴いた事の有る歌です。

この4曲は今でも良く聴いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドゥ・ユー・リメンバー・ミーと夢は終わらないは
CMで聞いたような覚えがあります。

どちらもいい曲ですね!!

「LOOPな気持ち」は個人的には何とも言い難いですっっ

「春風」はすごいさわやかでいいかんじですね~~

お礼日時:2009/06/26 00:51

最近デビューした河原亜依さんがおすすめです。


去年ぐらいに出たミニアルバムはびっくりするくらい完成度が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジロードを聞くことが出来ました~

大塚愛の様な感じですかね??


これから評価されそうですね~~

ありがとうございます!!

お礼日時:2009/06/26 00:45

NO,1です。


人生の応援歌として、、、

松浦亜弥「風信子」

KOKIA「ありがとう」

平原綾香「今、風の中で」

ググッてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお~~

ヒヤシンスと読むのですね!!

しかし実は
松浦亜弥と平原綾香はあんまり好きではないんですよっっ


KOKIAさんの「ありがとう」はすごい泣けますね!!!

2回もありがとうございます!!
また何かありましたら教えて下さい!!

お礼日時:2009/06/26 00:42

POARO 


Dreams Never come true
No NEGATIVE,No LIFE
しかしなにもおこらなった
ずらずらロックンロール
鷲崎健
silly walker
STEP
ゼブラゾーン
高田梢枝
メダカが見た虹
茶色
せーの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

POAROさんのNo NEGATIVE,No LIFEすごいかっこいいですね!!




高田梢枝の声も結構好きです!!!


ありがとうございます~~

お礼日時:2009/06/26 00:37

D-PROJECT「Distant Lover」「EMPTY」「FLIGHT」


千年COMETS「DILEMMA」「恋のショートストッパー」「RAINY HOLY NIGHT」
松岡英明「Shade and Dark」「世界の果て、時間の終り」「恋はあせらず」
馬渡松子「知らん顔」「GLASSICA」
高橋洋子「眠れない夜はため息が踊る」「ゆらめいて」「おかえり」

このあたりかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいたくさんありがとうございます。。

知ってる曲1つもありませんっっ



欲を言えば
3曲くらいに絞って頂けると助かります!!!

お礼日時:2009/06/24 23:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの歌詞の曲名を教えてください。

先日、コンビニで流れていた曲なのですが、一部の歌詞しか聞き取れず、
歌詞検索でも引っ掛からず、誰が歌っているのか分かりません。
どうか知っていれば教えてください。

「遠く届くように」
「いつかあの空に届くように」
「淡く淡く 桜によせて」

女性の方の曲です。以上の歌詞しか覚えておりません。
手がかりが少ないですが、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
レインブックの「千本桜」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.therainbook.com/top.php

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001203294/

Qこういう曲調のジャンルの曲をどう表現するの?

こんばんは★

僕の曲の好みについてなんですが、僕は以下のような感じの曲が好きです。

玉置成実 Realize
https://www.youtube.com/watch?v=y6PHJQfOpTU
GIRL NEXT DOOR / 偶然の確率
https://www.youtube.com/watch?v=4Kg62_HEI6g&list=RD4Kg62_HEI6g
島谷ひとみ / 「Garnet Moon」
https://www.youtube.com/watch?v=NJVfKASLTgo

ひとに自分の好きな曲を聴かれたとき、あるいはどういう感じの曲が好きかを
伝えるときにいくつか具体例をあげることはできるのですが、
それをひとくくりにして表現する言葉というかジャンルがみつかりません。
例えば洋楽でいえば、レゲエとかハウスとかエレクトロとかいろいろ細かい
ジャンルがあるそうですが、同じJ-POPの中でも僕の好きな上記のような感じの曲を
ひと言で表現できるようなジャンルとか言葉ってないのでしょうか。

J-POPはまあ誰でもある程度は聴くでしょうし、そのなかでもこういう曲調の
曲が好きといえたら便利だと思うのですが・・。
(ちなみに今までは上記のような自分の好みの感じの曲をひとに伝えるときは
バンドっぽいジャカジャカした感じじゃなくて電子音がたくさん使われてる
感じの曲・・とか苦し紛れに説明してました)

どうかみなさんの知恵をお借り出来たらと思っております。

こんばんは★

僕の曲の好みについてなんですが、僕は以下のような感じの曲が好きです。

玉置成実 Realize
https://www.youtube.com/watch?v=y6PHJQfOpTU
GIRL NEXT DOOR / 偶然の確率
https://www.youtube.com/watch?v=4Kg62_HEI6g&list=RD4Kg62_HEI6g
島谷ひとみ / 「Garnet Moon」
https://www.youtube.com/watch?v=NJVfKASLTgo

ひとに自分の好きな曲を聴かれたとき、あるいはどういう感じの曲が好きかを
伝えるときにいくつか具体例をあげることはできるのですが、
それをひとくくりにして表現する言葉とい...続きを読む

Aベストアンサー

↓下記の曲はちょっと古い洋楽のダンスポップですが、こういう曲の日本版みたいな感じですよね?

Solid Base - Mirror, Mirror
https://www.youtube.com/watch?v=1SBzrhQ7OhM
N-Trance - Set You Free
http://www.youtube.com/watch?v=18W9WYw9HaA

というワケで、日本のダンスポップと表現すれば大体伝わるのではないでしょうか。
ちなみにこういうジャンルの曲の日本への輸入に関して、洋楽アーティストの日本盤を出したりコンピに収録したり、エイベックスがワリと関わってますので、『エイベックスっぽい曲調』と言っても伝わるかもしれません。
実際GIRL NEXT DOORと島谷ひとみはエイベックスですしね。
エイベックスがプロデュース関わってそうな曲調がお好きなのだと思います。

Qコンビニの歌詞

youtube.comで良く流れる、コンビニって曲の、
歌詞だれか教えて下さ~い☆

お願いします☆

Aベストアンサー

アド載せます♪


http://j-lyric.net/artist/a002740/l002cc6.html

Q誰の曲?何て曲?誰か教えてください!!


傘もささないで Oh Baby君は待ってる
暗闇の雨の中をひとり・・・
濡れた長い髪 香る甘く切なく
[この部分は忘れてしまった]
Ah 小さな胸震わせ 頬をつたう涙
そんなに泣かないで 俺を信じておくれ
放しはしないBaby forever


誰のなんというタイトルの曲か、どなたか知りませんか?
CAROLと間違えてしまいそうな感じの曲です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

BRAIN WASH BANDの「コールドレイン」かも。
https://www.youtube.com/watch?v=y-MQs8eTVG8

「赤いキャロル」の異名があるそうです。

Q歌詞にセックス・ピストルズが登場する、女性シンガーのアコースティックな曲

最近コンビニで耳にしたのですが、

歌詞にセックス・ピストルズが登場する、女性シンガーのアコースティックな曲のタイトルを教えてください。

歌詞の内容は、バンド活動をしていた青春時代を振り返る内容だったと思います。

Aベストアンサー

川村かおりさんの金色のライオンでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=q0oWZLFLbqA

Q米津玄師さんの曲でオススメな曲を教えてください!ハチの方でもいいです!

米津玄師さんの曲でオススメな曲を教えてください!ハチの方でもいいです!

Aベストアンサー

アニメ 僕のヒーローアカデミア 二期op 「ピースサイン」
LOSER
ドーナツホール
マトリョシカ
パンダヒーロー

Q歌詞に悲しいね苦しいね(?)とある曲

うろ覚えなのですが以前コンビニで流れていて気になったので質問させて頂きます。

かなりうろ覚えなのですが悲しいね苦しいね(?)みたいな歌詞が入っていて男性ボーカルでした。
コンビニで流れていたのでたぶん最近の曲だと思うのですが…これかな?と思った方は教えてくれると嬉しいです!

Aベストアンサー

#度々すみません<(_ _)>

アーティスト名と曲名だけではお探しの曲かどうかの判断がつきにくいかなということで遅まきながら動画へのリンクを貼っておきます。

『Beautiful』PV King Jam Session
https://www.youtube.com/watch?v=_gs4FAy1R1s

この動画はKing Jam Session のオフィシャルサイトからもリンクが貼られてますがショートVer.(1分)です。フルサイズのPVは公開されてないようです(自分の探し方が悪かった?)。

フルサイズのPV(楽曲)をお探しならCD(Amazonで購入可、アルバムのみでシングルでは発売されて無いようです)かダウンロード(iTunes Storeで1曲¥250から購入可、iTunes Store以外での購入が可能かは不明)購入しか現時点では無いようです。

iTunes Storeについては以下が参考になるかも

Yahoo!知恵袋.
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110224101

iTunes Store:利用可能な支払い方法 - Apple Support
http://support.apple.com/kb/HT5552?viewlocale=ja_JP

上記以外で可能性があるとすればレンタルショップや中古ショップでアルバムの扱いがあるかどうかでしょうか(Beautifulが収録されたアルバムは平成25年4月3日に発売されています)

#長々失礼しました。多分これで終わりです(苦笑)

#度々すみません<(_ _)>

アーティスト名と曲名だけではお探しの曲かどうかの判断がつきにくいかなということで遅まきながら動画へのリンクを貼っておきます。

『Beautiful』PV King Jam Session
https://www.youtube.com/watch?v=_gs4FAy1R1s

この動画はKing Jam Session のオフィシャルサイトからもリンクが貼られてますがショートVer.(1分)です。フルサイズのPVは公開されてないようです(自分の探し方が悪かった?)。

フルサイズのPV(楽曲)をお探しならCD(Amazonで購入可、アルバムのみでシングル...続きを読む

Q「!!!!!!!!」の読み

アップアップガールズ(仮)の新曲、「!!!!!!!!」の読みを教えて下さい。
ググっても「一致する情報は見つかりませんでした。」となります。

Aベストアンサー

バンバンバンだそうです。

!が8個ですから、どこまでが「バ」でどこまでが「ン」かが良く分かりませんね。

Q「さくら」の言葉が歌詞に入っている曲なんですが。教えてください。

「さくら」の言葉が歌詞に入っている曲なんですが。教えてください。

07年の3月頃にコンビニで流れていたのを数回、耳にしたのですが誰の曲か分からずじまいです。
一人で歌っている女性の声(若い)アイドルか女優かも?
ミディアムテンポでアコースティックな感じだったと記憶してます。
歌詞に「さくらの花の~」だったか「さくら舞い散る~」って入っていたような気が・・・。
その後、あまりヒットしなかったのか耳にしません。

いろいろ調べてみましたが 北乃きいの「桜舞う」かもしれませんが
歌詞が分からず確認できません。
誰かご存じないでしょうか?
いきものがかりとも違いました。

Aベストアンサー

大山百合香「春色」でしょうか?
2007年3月にリリースされました。

参考URL:http://www.ohyamayurika.com/disco/

Q春夏秋冬で似合う曲•好きな曲•代表的な曲

春夏秋冬で似合う曲•好きな曲•代表的な曲は何ですか?

ちなみに数時間前に海外アーティストで質問してしまいましたm(_ _)m
そちらを参考にして頂けたら幸いです。

沢山の回答をお待ちしています(^○^)

Aベストアンサー

おはようございます。(^-^)

昨日は、おかしいな?と、思いつつ投稿してました。

今回は、最近のJ-Rockから~

・春
◎Spyair(スパイエア):「サクラミツツキ」
https://www.youtube.com/watch?v=IcZRX8oc-8Q

・夏
◎Fhana(ファナ):「虹を編めたら」
https://www.youtube.com/watch?v=9PT_m92yFf8

・秋
◎The Winking Owl(ウィンキング・アウル):「The Ocean Floor」
https://www.youtube.com/watch?v=cc5wKWo5s8U

・冬
◎The Fin(ザ・フィン):「Through The Deep」
https://www.youtube.com/watch?v=hEWmDP8Oyhg


また、楽しんでください!(^o^)丿


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報