アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女です。

今付き合っている彼と
行為のあと、Hについて話していると
「男は、出す瞬間が気持ちいいから
 Hのとき、気持ちいいと感じる時間は
 男より女のほうが長いらしい」
と言っていました。

正直、え・・・って感じでした。

気持ち良くないわけではないんですが
絶対、彼のほうが喜んでるな、と思っていたので。

私はHが好き、というより、彼に求められて、必要とされている+温もりが気持ちいい
と感じているのですが
その辺の考え方の違いは、やはり男女間の違いなんでしょうか・・・

*Hの「気持ちよさ」に関して
 男性より女性のほうが感じていると思いますか?

A 回答 (7件)

40歳台女性です。

私の経験と周囲に今までいろいろ聞いてきたことでお答えします。
aiko4321さん位の年齢のときは全く同じ様な感じでした。
それから経験と年齢を経ると共に、自分の快感もどんどん上がってきて
彼が言っているのがよく解ります。
男性も気持ちがいいのは瞬間だけだけけど、能で興奮するので、相手の女性が感じているのを見るのが好きという気持ちが強いみたいですし。

これからいっぱいステキなHして、気持ちいいという感じを上げていってくださいね。
    • good
    • 4

男も女もイク時の気持ちよさは同じでしょう。


男が1回のセックスで1回か2回イクだけでその時間も2、3秒なのに対して、
女は相手の男次第で複数回、しかも何十秒も連続してイクことができるので、
気持ちのいい時間は男より遙かに長くなる可能性は多いです。

aiko4321さんが持ち物がすごくてセックスがすごく上手な男性を知ると、
男よりずっと感じる時間を長くできるでしょう。
反対に持ち物が粗末で下手な人しか知らないなら、
男より快感を感じることは少ないでしょう。
女は相手の男次第でセックスの快感が全然違うものです。
ということでいろいろな男性とすることは大切だけど、
あまりすごい人を一度知ってしまうと、物足りなくなるのでほどほどに。
    • good
    • 4

30代女性です。


私も質問者さんぐらいの段階の開発度合いの頃は
質問者さんと同じような感覚でした。
でも開発が進んで膣で何度もイク体になってからというものは
彼氏さんがおっしゃるとおり
男性の数倍女性のほうが快感を強く長く深く感じるものだと実感しています。

女性の性的成熟は30代から40代なのだそうです。
女性の性欲が強くなるのもその頃です。
男性の性欲で言うと18歳男子ぐらいの性欲なのだそうです。

20代の頃は性欲があるとは言っても快感そのものがそこまで強いわけではなくて
ぬくもりを感じていたい、とか一体感を感じたいとかのほうがメインですよね。

男性の射精の瞬間の快感は女性のクリトリスでイク時の快感に相当するようです。
でも膣でイク時の快感はクリでイク時の快感の何倍も大きく深く、
(注※イキはじめたばかりの頃はそこまでの快感を得られないですよ)
また男性の射精と違って一度イっても続けて何度でもイクことが可能ですし
イクたびにそのイキ度合いが違いますし、
場合によってはずっとイキっぱなし状態の中で更に上の頂点に何度も達するという現象も起こります。
彼のものが抜かれた後もまだ余韻でひくひくしながらさらに何度もイってしまうという状態にまでもなりえます。

ここまでの状態になれる女性はそう多くはないかも知れませんがそこまでいけば明らかに男性より強く快感を感じるのは女性だといえますね。
彼氏さんのおっしゃってることは間違っていませんが
20代の経験浅い女の子には当てはまらないということをわかっていませんね。

質問者さんもこれからがたのしみですね^-^
    • good
    • 12

既婚男性です。



>「男は、出す瞬間が気持ちいいから
> Hのとき、気持ちいいと感じる時間は
> 男より女のほうが長いらしい」

性感に目覚めた女性とのセックスを経験すれば、あるいは、そうでなくてもAVでの女性の喘ぎ方を見たりすれば、彼氏ならずとも、多くの男性はそう思うはずです。
そして、男性のセックスでの快感の頂点が射精の瞬間にあるのも事実でして、これを女性の性感が必ずしもオルガスムスの有無だけで決まるわけでもないのと較べても、男女間の大きな相違点だと言えるでしょうね。
要するに、男性の射精の快感とはほとんど生理的なもので、射精の瞬間に集中する形で目眩くような快感を覚えはしても、その後、女性には信じがたいほど急速に性的興奮は冷めていくのだとご理解下さい。

>気持ち良くないわけではないんですが
>絶対、彼のほうが喜んでるな、と思っていたので。

こういう問題については、良くも悪くも、男女それぞれの思い込みや先入観によって多少は左右されざるをえないはずでして、客観的にどうこう言えるような問題ではないはずです。
ただ、彼氏の方としては、たとえば質問者さんがイヤイヤ応じたときでも、いざコトが始まると快感に喘いだり、身悶えしたりするのを見れば、女性とは不思議なもので、「やっぱり、女の方がエッチで、男よりも気持ちいいに決まっている」と判断するはずです。

ただ、彼氏がどの程度自覚しているかまでは分かりませんが、男性の性欲には、普段は見たり、触れたりすることを禁じられている女性の裸体、特に乳房や性器を見たり、触れたりする行為にも、性的禁止を侵犯する行為にも快感を覚えますし、口先では恥ずかしがったり、は抵抗たりしながらも、男性からの愛撫や前戯によって徐々に性的に興奮していく女性を観察することで、性的攻略欲、征服の快感を覚えるのもごく自然なことだとご理解下さい。
これは、女性には実感できない男性特有の性的快楽ですが、多くの男性が自分のことではあっても、そのメカニズムをどこまで正確に理解しているかどうかとなると、怪しいところがあります。

>私はHが好き、というより、彼に求められて、必要とされている+温もりが気持ちいいと感じているのですが
>その辺の考え方の違いは、やはり男女間の違いなんでしょうか・・・

はい、間違いなく「男女間の違い」ですし、これをどんなに頭の中では理解できても、実感的に理解するのは不可能です。
でも、大切なのは、「男女間の違い」を埋めることなんかではなく、お互いがセックスを通じてどれだけ癒され、その結果として、お互いにどれだけい相手に優しい気持ちになり、相手のことを思いやれるかにあるのではないかでしょうか。
    • good
    • 4

私は女性ですが、彼氏さんの仰ってる意味がわかる気がします



私は、質問者さんのおっしゃる「必要とされている+温もりが気持ちいい」の部分だけでも感じます
裸で抱きしめられる、唇やその他への愛撫、それだけで感じます
それに女性は、前偽で絶頂を感じた後、挿入でまた違う快感も得られますよね

男性の快感はもちろん私には判りませんが、想像すると
男性は、一点を目指して上り詰める喜び
女性は、行為の最初から快感に浸っている喜び
なのかなって思います

私は女性で良かったなって思いますが、一度男性になって射精の快感って味わってみたいですねぇ
    • good
    • 2

両性ともを体験することはできません。

しかも男の私は、他人の男の射精感も体験できないので、全て想像でしか答えられないですね。

個人差があるでしょうが、抱きしめあっても幸福感はありますが、Hには劣ります。心で感じるより、ペニスで感じる刺激の方が100倍です。

女性は連続エクスタシーで失神や失禁などする場合があります。一方、男性は射精する数秒だけフヌケになりますが、それで終わり、しかも余韻なくすぐに冷めます。女性の方が感じていると思います。
    • good
    • 3

男性は、


出す瞬間が「一番」気持ち良い、のだと思います。
行為の最中が気持ち良くないことはありません(人によると思われます)。
「一番気持ち良い(とされる)出す瞬間」を、先延ばしにすることはよくあります。女性に気持ち良くなってもらい、自分自身の楽しみは最後に、ということですね。

(行為中)気持ち良い、気持ち良い、気持ち良い、ときて、(出す瞬間)一番気持ち良い、に至るのです。

私からすれば、肉体的な部分で女性の気持ち良さの仕組みのほうがわかりません。互いに、不思議ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています