プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方が性の快楽が強いのに、性に対する衝動は男性より少ない理由。教えてください。

A 回答 (5件)

女性の方が性の快楽が強いと言うよりも持続性があるといった方が当たっているのでは?。


女性は受け身ですから当然ですよね。しかし攻撃性のある女性では、男性と同じような状態になるでしょうね。
 回数から言えば、女性の方が断然強いですが、攻撃性の行動で行う女性は、可能な回数は男性と同様に近いと言えるでしょうね。
 エネルギーの回復力から言えば、同様であると言えますが、しかし受け身のみ応えるのであれば女性が断然有利でしょう。

 男性は放出するものが満たされて欲望に繋がることになりますが、女性は受けるほうですから、当然性欲は男性より劣ると言えるでしょうね。

 しかし女性でも依存症になれば別問題かも知れませんね。

 参考です。
    • good
    • 1

はじめまして!



 性の快楽が強い・・・これって相手にもよりますよね?

私は旦那と結婚するまで そんなに快楽が・・・ってなかったです・・・
 相手が下手だったのか・・私が幼かったのか???お互い遠慮していたのか???

本当の快楽を知ったら衝動に出るのでは?
 でも 子育て中はそれも収まるかな・・
女の部分よりも母親の部分が多いので・・・

 私は旦那と結婚してはじめて潮吹きなるものを知りましたよ・・
昔の彼としてても 演技が多かったです・・・
 開放感よりも気持良いふりをしなくては・・って気持が多かったです。
旦那と結婚して色々お互い性生活するうえで話できるようになったら自分の感じる場所も言えるようになったし・・・
 好きな人とエッチしてすぐに快楽には繋がらないと思います。
お互い試行錯誤があるのでは?って思いますよ・・・

 よく女性の方が快楽が強いとか言いますが・・私は嘘かな?って思います・・
気持良いけど・・男性のように射精に繋がるような感覚はないし、結構 冷めた感覚も頭に残ってますしね・・
 あ・・・そこじゃないのに・・・とかね(少しでもずれたら違いますからね・・)
 女性で逝くって本当に感じている人ってなかなかいないのかも・・って思います。
実際 私の友人は結構演技があるって言いますねww


 快楽に繋がるまで やはりパートナーと協力して試行錯誤があり、そこで初めて逝ったって感じたら衝動が多いかも・・って思いますよ。
 逝った事がない人は快楽よりも体が触れ合う 裸で抱きしめ合うの方に重点を置いているのかも・・って思います。
 

 
    • good
    • 3

動物は基本雌が雄を選びます。


より優れた子孫(遺伝子)を遺すためですが、
雌の性衝動が強いと弱い(劣った)雄を選びかねず、
優れた子供を産めない可能性が高くなるでしょう。
そうなったら種存続の危機ですから。
また、妊娠~出産にかかる時間も長いですし、
雌自身にかかる負担も大きく、次に妊娠できるまで回復する時間も必要でしょう。
もし雌の性衝動が強く、また雄が生殖行為の主導権をもっていたら
妊娠中や出産直後で体力が落ちている時でも生殖行為を行うようになり、
それで雌の身体を損なったら子供を残せなくなります。
そういった部分でも生殖行為の主導権は雌が握るのが合理的ですし、
性衝動も程ほどになるのでしょうね。
逆に雄は、いつ雌が発情しても、いかなる雌に選ばれても、
それこそ機械的に発情できるようになっているのでしょうね。
だから雄の性衝動は激しく強くなるのでしょうが、
生殖行為の主導権が持てないという、合理的な安全弁があるのでしょう。

性快楽についてですが、
雌は出産に伴う苦痛が激しいですし、初産での経験で
その苦痛の元である生殖行為に拒否反応を持ってしまったら
生殖行為が雌主導であるが故に成立しなくなってしまいます。
そうなったら子孫が残せません。
だから、そうならないためにも、
出産の記憶を超える快楽が必要になるのではないでしょうか?

どちらにしても、種存続のためだけに高度に合理化されたシステムだと思います。
    • good
    • 6

関係ないけど女性の方が快楽が強いのは出産時の痛みと引き替えに神さまが与えてくれたんだって。

友人が言ってました。女性は精子出すわけじゃないしね。溜まらないのかな~?私は腕まくらの方が好きです。Hより。
    • good
    • 1

快楽は自発的志向を促すものであり、衝動はむしろ非自発的なものです。


より衝動的であるからこそ、快楽によるブーストが少なくとも、
男性は性行動を志向するのです。

生物の基本形は雌性です。
雄性は有性生殖のために生み出された存在でなので、
性に関する行動がより自動化され、衝動的になっていると考えられます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています