dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京都市西京区、向日市、長岡京市近郊でビアサーバーをレンタルしたいのですが?
バーベキューをするのに使うのですが、以前からレンタルしていたところが廃業し、借りられなくなりました。
業務用の樽に接続し、氷で冷却するタイプです。

酒屋にあるそうなのですが、ネットで検索してもヒットしません。
近郊の方でご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ビールサーバーは、飲食店相手に納品している小売店なら何処でも

対応しています。
もともと個人相手のレンタルをしている訳ではないので、ネットでの検索は無意味だと思います。
サーバー自体も、ビール会社が自社樽用に作っていますので、メーカー毎に違い、汎用で使えるような機種はなかったかと思います。

>樽に接続し、氷で冷却するタイプです。
これは、キリンビールの仕様ですね。
サッポロ、サントリーは知りませんが、アサヒは電気での冷却です。

小売店に拠っては、アサヒは用意できるけれど、サッポロはダメとか
キリンは大丈夫だけれどアサヒはダメ等等
個別に何軒かあたって行くしかないと思います。

最後に夏になると需要が増えるため、プロ(飲食店)優先で個人でのレンタルは難しくなります。交渉はお早めに・・・
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおり近くの酒店に電話してみたところ、
なんと1軒目で見つかりました。
ありがとうございました。