幼稚園時代「何組」でしたか?

現在、髪の長さは鎖骨のあたりです。
髪をロングにしたいと思って伸ばしているのですが、なかなか伸びません。(イメージ的には安室奈美恵さんぐらい…)
どうしても伸ばしっぱなしだと重たくなるので伸ばしているので揃えるぐらいにお願いしますと美容師さんに伝えてあるのですがなぜかずっと鎖骨ぐらいをキープ。後ろもスキを入れられたせいか短く感じます…
美容室に下手に行かない方がいいのでしょう?
また前髪も伸ばそうと考えてるのですが(現在は口もとあたり)中途半端なせいか斜めに流しても前に髪が戻ってきたり(汗)とても気になります。
ずっと切らないのが早いと思いますが…
でもなんだか伸ばしっぱなしな感じがして嫌な気分になります。
ロングの方はどのように伸ばしたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

男性ですけど、髪の毛の先は腰まできてます(笑)

こまめに美容室に通ってると、なかなか髪は伸びませんよ。
髪の毛の成長は、ひと月にだいたい1センチから1.5センチくらいだし。
毛先をすいてもらうだけでも、それくらいはカットされちゃいますよ^^;
僕は半年に一回のペースにしてます。
それでも3年近くかかりましたね。

rukapannさんの現在の長さから計算すると、半年にいちど毛先をすいてもらうだけにしたとして、安室ちゃんくらいになるのに早くて1年半ってところでしょうか。。。

べつに切らなくても、美容室にはシャンプーとトリートメントだけやってもらいに行くだけでも良いじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!伸ばすのに美容室行けないと考えてたんですが髪を少し切ったりトリートメントしたり髪のお手入れをしながら伸ばせますね(^∀^)ノ
ありがとうございます

私の知り合いに腰くらいまでのばしている子がいます。

彼女いわく
「毛先をすくだけすくだけすくだけ・・・を繰り返してたらこの長さになった。何年かかったか忘れた」だそうです。

すいているだけあって腰まであるのに重たいカンジはまったくしません
    • 0
この回答へのお礼

毛先をすくだけですね!心がけてみますね(^◇^)┛ありがとうございます