最近「B BOY系」とか、よく耳にするんですけど、B BOYってどんなかんじの服装とかを指すんですか?裏原系とは全然違うのでしょうか?教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

本来のB-BOYのBはブレイクダンスからです。



B系とB-BOYの意味合いは異なってきます。

B系とはヒップホップなどの音楽を好む人や服装の事を指します。

B系の方は基本的にサイズが大きめの服とかアクセサリー着るらしいよ。

基本的にブラックとかBADではないですぜ。。。

ついでにA系はアキバ系です。

Bの定義とは自分が信じるBを貫き通すことだと僕は思います。
    • good
    • 0

自分はブレイクダンスを踊っているB-BOY(Breaker)です!



B-BOYとはブレイクダンスを踊る男をさします。
Bの意味はブラックと誤解されがちですが、BreakDanceのBreakという意味です。

B-BOY系とはダボダボのサイズが大きめの服装です。
なぜなら踊るときにB-BOYが大きめのサイズをきて、自分を大きく見せるためにそのようなファッションになりました。
    • good
    • 1

B-BOYのBはBreakのBです。


また、BronxのBでもあります。
日本ではBlackと捉えられることが多いですが、
あくまでも日本語でのことで、英語にその意味はありません。
日本でいうB系は、皆さんがおっしゃっている通り、
ヒップホップ系の服装で、アメリカでブラックに人気のあるブランドとほぼ一致します。
ここでの流行はちょっとわかりませんが、
アメリカでブラックの男の子たちに人気なのは、
Roca Wear, Sean John, Eckoなど。
Roca Wearは特に人気です。
    • good
    • 0

う~ん、どうでしょうねえー、555SOULとか


のブランドじゃないでしょうか。
ダボっとした感じのですね。でも格好がそういう感じでも
中身が全然「B-BOY」じゃない人って多いですよね。
HIPHOP好きの私としては、ちょっと悲しいですねー。
話それてすみません。。
    • good
    • 0

B-BOYのBってのはブラック。

つまり黒人さんを表してるんだよ☆だからB-BOY、B-GIRLっていうのは黒人型スタイルってことなんだよ(^O^)
    • good
    • 0

ブレイクダンスってご存じですか?今スマスマでもコーナーになり、流行ってますよね(?)。

ブレイクとは曲の間奏部分、つまり歌の無い部分(=break beats)のことで、そこに合わせて踊るのが"B-BOYING"、それを踊る人を"B-BOY"と呼んでいました。(ちなみにブレイクダンスとはマスコミがつけた名前で、本人達は頑なにB-BOYという呼称を守っています)
それがだんだん拡大解釈されてきて「HIP-HOP好きの人」とか、或いは"BLACK"と混同して「黒人系」みたいな意味を持つようになったのです。つまり「B-BOY系のファッション」とは、下のd-ppさんがおっしゃるように「HIPHOPダンサー系」と理解してよろしいかと思います。
でも本来の意味も忘れないでねーーー!!
    • good
    • 0

私B-BOY大好きです!私の友達にB-BOYいますけど、なんていうか”B”がいろんな意味が有るらしいですけど、ブレイクとか、ブラックとかそういう意味らしいです。

何かダボダボした服着てます(ダボダボした格好だけじゃないですけど)。スケーターとかもダボダボした服着てる方いますよね??それとぱっと見似た感じですが、やっぱりどこか違いますね。B-BOYはやっぱり、黒人っぽいというか・・・。参考にならないかもですが、すみません。そんな感じです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスタル・ボーイの死に方

先程、ふとスペースコブラ劇場版の動画を少し観ました。
すると、クリスタル・ボーイとコブラが闘っており、コブラがクリスタル・ボーイ自身の肋骨をつかって、ボーイを倒していました。
ボーイは光線銃などは効果がない設定であることは存じ上げているのですが、昔、テレビで観たときは、たしか、コブラがサイコガンを利用して自身の義手をボーイにあてて倒してたように思います。

また、一方で、いわゆる普通のマグナムのような拳銃をつかってボーイを倒していたようにも思います。

一体全体、どの設定が正しいのでしょうか。もしかして、漫画、アニメ、劇場版では、ボーイの死に方は異なるのでしょうか。なんとなく気になったので、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

クリスタルボーイはコブラの宿敵です。コブラ整形前、ボーイサイボーグ化前から因縁の対決を何度も繰り返している設定です。

原作コミックの記憶からですが。
1.義をはめたままサイコガンを撃ち、義手で体を貫いて倒す。
2.77マグナムを数発連射、命中箇所にヒビが入る。最終的に1点集中で連射。大き目の亀裂が入り、そこにサイコガンを撃ちこむ。体内に入ったサイコガンの光線が透過せず、亀裂箇所とヒビ箇所で乱反射し、駆け巡り続け倒される。
3.高圧電流を体に流され体がもろくなってヒビが入った所に、助っ人の高振動爆弾?を撃ち込まれ、全身に亀裂が入る。そこへサイコガンを連射。結果は2と同じ。頭部も残らずバラバラの破片になって決着。

>クリスタル・ボーイとコブラが闘っており、コブラがクリスタル・ボーイ自身の肋骨をつかって、ボーイを倒していました。
劇場版の設定ですね。

ご推察通り、漫画・アニメ版はほぼ同じで、劇場版では死に方は異なります。

QB-BOY系ファッションのBとは?

B-BOY系ファッションのBとは何を略しているのでしょうか?

それからB系ファッションとHIP HOP系ファッションはどう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、BはbreakのBだそうです。参考↓

参考URL:http://www.msu.edu/user/okumurak/styles/jbreaking.html

Qロデオボーイ2

ロデオボーイ2とサーフボーイはどちらが新商品ですか?ロデオボーイ2をネットで探していたらサーフボーイというのもあるらしく・・知らなかっただけなのか新商品なのか気になりまして。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

ロデオボーイ2もサーブボーイもカタログを見ると2006年7月現在となっています。

スライヴ 商品一覧
http://www.daito-thrive.co.jp/fitness_01.html

ただ、amazonで新作順に並べ替えたら、サーフボーイの方が上に出たため、サーブボーイの方が少し新しい様です。

amazon スライヴ 新作順表示
http://sports.syouhin.info/New/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B4/1/

もしも正確に知りたいのであれば、メーカーに問い合わせれば間違いありません(下の参考URL参照)。

参考URL:http://www.daito-thrive.co.jp/inquiry.html

Qお姉系★GAL系☆B系★裏原系☆どれに走ろうか・・・・??

こんにちは☆高(1)です♪♪タイトル通りなのですがどれを極めようか考え中です★ちなみに158cmでぽっちゃりで顔はソニンに似てるって言われます★どれが似合うかとか、それ系のイィ点と悪い点を教えてください★☆★よろしくお願いしますm(--)m

Aベストアンサー

こんばんは☆私は個人的にはギャル系が好きです!
ほかの系統に関しては、よくわからないのですが・・・
ギャル系に関していいますと、まず、ヒサロに行ってやかなきゃギャルは語れない!てかんじなので(笑)あとあとお肌にも悪いし、ヒサロもけっこうお金がばかになりません。でも私は女子高生ならまよわずギャルがいいなあ・・・

でも男うけねらいたいなら絶対におねえ系がいいとおもいます♪ただ、お金はけっこうかかるかも・・・。
おねえ系ってシンプルな服がおおいから、アクセや小物、ブランドでひきたたせなきゃだから・・・(汗)
B系と原宿系はまわりの友達にもいないのでわかりません!ごめんなさい!
でも何系になろうときめてなるんじゃなくて、やっぱり自分がどんなかんじになりたいかできまるとおもいますよ☆若いんだし、じぶんのなりたいものに挑戦してください(^^)でも、私てきに
ソニンちゃんに似てるならおねえ系がいいかも(^O^)

Qプレイボーイとエッチする、チェリーボーイとエッチする。

.プレイボーイとエッチする、チェリーボーイとエッチする。どちらがテンションが上がる?

Aベストアンサー

チェリーボーイ。チェリー=「奥手もしくは人見知りだからそういう状況になりにくい」ということで、よりレアな感じがする。あと、初めてということはその時点で「人生で一度」ということだから、貴重に思ってくれそう。
プレイボーイは流れ作業みたいに「たくさんある1つ」くらいにしか思ってくれなそう。でもプレイボーイが自分1人を選んだなら、他の女の子達に対し優越感は得られそう。「私ってそんなにいい女なんだ」みたいな。

Q裏原系

わけあって1997年頃にはやった裏原系ファッションが、実際どういうスタイルなのか知りたいのですが、画像なんかあったりする場所知りませんか??

Aベストアンサー

STUSSYとかAPE、FATなんかに代表されるいわゆる「裏原ブランド」
なるものを着こなしてれば裏原になると思います。
でも、最近古着系の人も裏原って呼ぶようになってきてるので、今は結構境があいまいだと思います;;
ちなみに自分は古着系です ワラ
画像はYahho!!とかで検索すれば出てきますよww

Q昔のロックバンド、ボーイとグレイの共通点

私はグレイのファンで、特に5年以上前の曲が好きなんですが、
グレイは、ボーイに憧れていて、いろいろ取り入れている、と聞いたことがあるんですが、グレイとボーイだと詩のイメージが違うと思うんです。グレイの方が愛の歌、というイメージで、それが好きなんですが、ボーイの魅力って何なんでしょうか?
また、ボーイが好きだった人は、グレイが好きな傾向ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

ボーイが好きだった人は、グレイが好きな傾向ってあるんでしょうか?>>
これは無いと思います

グレイのボーカルが氷室さん(ボーイのボーカルの人)が大好きですからその影響(歌い方などの)を受けてるのではないですか?

ボーイの魅力は・・・
皆が上手い所
ま、人によってそういうのはそれぞれですがね。

Qこれが裏原系?

以前、友達に「○○(私のこと)って裏原系だよねー」と言われました。
裏原系って裏原宿にあるブランドの服とかの感じをいうんですよね?そんなの持ってないし、第一、裏原自体行った事ないんですが^^;

髪は頭のてっぺんで、くしゃっとお団子にしています。前髪パッツンの人も中にはいます。決してお姉系ではないんですが、地味目の色や水玉模様の服で主に重ね着。靴はキラキラしてない素朴なパンプスやスニーカーで、たまにボーダーのニーソックスなんかを履いてる人もいます。で、たまに縁取りメガネかけてたり。。このメガネがなぜか似合ってる。

説明不足ですみません。想像つきましたでしょうか。
こんな種類(?)のファッションも、裏原系とよぶんですか?違うんだったら何か呼び名があるんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

裏原系じゃなくて、専門学校系とか、zipper系?

Qプレイボーイは和製英語?そして意味は?

NOVAのクイズでプレイボーイは英語でwomanizerという、というものがありました。たしか、意味は“女性にだらしない男性”となっていました。

とするとプレイボーイ(プレーボーイ)は和製英語なんでしょうか?由来はやはりあの男性雑誌でしょうか。

また、私はプレイボーイというとモテモテで女性を誘惑するのがうまいイケメン男性というイメージを思い浮かべるんですが、単に“女性にだらしない男性”という意味もあるんでしょうか。

Aベストアンサー

雑誌の名前でもありますけど、プレイボーイって、日本語が示すのと全く同じ意味でこっちでも(アメリカ)使われてますよ。

友達が、

He is a play boy. Stey away from him!!!
(彼ってプレイボーイなの。近づかない方がいいわ)

言ってましたよー。

Q裏原系のひと教えて!

裏原っこなmermaidです★

ギャラクシーってもう終わってますか?
履きたいけど、時代遅れは辛い・・・(><)

それとヴァンズのスリッポン(ピンク×黒)
にあきちゃったんですが
これも終わってますか?
オークションで売ろうにも、終わってたら
高値つかないですよね(><)

Aベストアンサー

>ギャラクシーってもう終わってますか?
 履きたいけど、時代遅れは辛い・・・(><)

終わってるかどうかは別にして
履いてる人は、たまにしか見ないですね。

ちょくちょく安売りされてるのを見ますから
そんなに人気はないと思います。

>それとヴァンズのスリッポン(ピンク×黒)
 にあきちゃったんですが
 これも終わってますか?

これが好きな人は、まだ結構いるのではないでしょうか。
根強い人気があると思いますよ。

>オークションで売ろうにも、終わってたら
 高値つかないですよね(><)

まず確実に高値はつかないと思います。
さらに中古ならなかなか売れないかもしれません。

問題は、いくらで売りたいかですかね。


人気Q&Aランキング