電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近「B BOY系」とか、よく耳にするんですけど、B BOYってどんなかんじの服装とかを指すんですか?裏原系とは全然違うのでしょうか?教えて下さい!

A 回答 (7件)

本来のB-BOYのBはブレイクダンスからです。



B系とB-BOYの意味合いは異なってきます。

B系とはヒップホップなどの音楽を好む人や服装の事を指します。

B系の方は基本的にサイズが大きめの服とかアクセサリー着るらしいよ。

基本的にブラックとかBADではないですぜ。。。

ついでにA系はアキバ系です。

Bの定義とは自分が信じるBを貫き通すことだと僕は思います。
    • good
    • 0

自分はブレイクダンスを踊っているB-BOY(Breaker)です!



B-BOYとはブレイクダンスを踊る男をさします。
Bの意味はブラックと誤解されがちですが、BreakDanceのBreakという意味です。

B-BOY系とはダボダボのサイズが大きめの服装です。
なぜなら踊るときにB-BOYが大きめのサイズをきて、自分を大きく見せるためにそのようなファッションになりました。
    • good
    • 1

B-BOYのBはBreakのBです。


また、BronxのBでもあります。
日本ではBlackと捉えられることが多いですが、
あくまでも日本語でのことで、英語にその意味はありません。
日本でいうB系は、皆さんがおっしゃっている通り、
ヒップホップ系の服装で、アメリカでブラックに人気のあるブランドとほぼ一致します。
ここでの流行はちょっとわかりませんが、
アメリカでブラックの男の子たちに人気なのは、
Roca Wear, Sean John, Eckoなど。
Roca Wearは特に人気です。
    • good
    • 0

う~ん、どうでしょうねえー、555SOULとか


のブランドじゃないでしょうか。
ダボっとした感じのですね。でも格好がそういう感じでも
中身が全然「B-BOY」じゃない人って多いですよね。
HIPHOP好きの私としては、ちょっと悲しいですねー。
話それてすみません。。
    • good
    • 0

B-BOYのBってのはブラック。

つまり黒人さんを表してるんだよ☆だからB-BOY、B-GIRLっていうのは黒人型スタイルってことなんだよ(^O^)
    • good
    • 0

ブレイクダンスってご存じですか?今スマスマでもコーナーになり、流行ってますよね(?)。

ブレイクとは曲の間奏部分、つまり歌の無い部分(=break beats)のことで、そこに合わせて踊るのが"B-BOYING"、それを踊る人を"B-BOY"と呼んでいました。(ちなみにブレイクダンスとはマスコミがつけた名前で、本人達は頑なにB-BOYという呼称を守っています)
それがだんだん拡大解釈されてきて「HIP-HOP好きの人」とか、或いは"BLACK"と混同して「黒人系」みたいな意味を持つようになったのです。つまり「B-BOY系のファッション」とは、下のd-ppさんがおっしゃるように「HIPHOPダンサー系」と理解してよろしいかと思います。
でも本来の意味も忘れないでねーーー!!
    • good
    • 0

私B-BOY大好きです!私の友達にB-BOYいますけど、なんていうか”B”がいろんな意味が有るらしいですけど、ブレイクとか、ブラックとかそういう意味らしいです。

何かダボダボした服着てます(ダボダボした格好だけじゃないですけど)。スケーターとかもダボダボした服着てる方いますよね??それとぱっと見似た感じですが、やっぱりどこか違いますね。B-BOYはやっぱり、黒人っぽいというか・・・。参考にならないかもですが、すみません。そんな感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!