プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
彼氏持ちの子と両思いになってしまいました。

最初は私は相談役でした。
放置ばかりする彼氏の愚痴をただ聞き、寂しさを我慢する彼女を慰めていました。
時折『良く頑張っている。それだけ好きなら簡単には投げ出さないでくれ』と、応援したりも。
ところが、私も心境が変化してしまい、同じく彼女も好きだと言ってくれるようになりました。

『彼氏と別れて彼女になってくれる』とのことでしたが、結局別れてくれませんでした。
『答えを出すとなると怖い。それに、放置を改善しようと努力してくれるようになった。頑張りたいと思った。』とのことです。

結局自分はキープだったのか…と、その子に失望しました。
ですが、ハッキリできなかった自分を責める、酷く自己嫌悪する彼女を見て、『本当に好きでいてくれたんだ、決してキープではなかったんだ』と思いました。

以前のような、とても仲の良い友達関係に戻りました。

そして、先日"友達として"会いました。
ところが、友達のはずなのに甘えたり時折『好き』と言葉をポロッと漏らす彼女。そして、ふと我に返って甘えるのを自重しようともします。
私も正直、好きだという気持ちは隠せませんでした。
結局その後、唇を重ね、体の関係の寸前までいってしまいました。

一度は友達関係に戻ったものの、やはりお互いが好きでした。
改めて言いました。
『今の彼氏と幸せになれないのなら、俺が幸せにする。』
『こんなに辛くなるような状況に俺ならさせない。幸せにしてみせる。』と。
彼女は泣き出しました。前回同様、答えを出すのが辛いのだと思います。

現在、ラブラブなメールを送りあっている状況です。

ここまできたら前回のように引くなんてできません。
一度は戻ったはずの関係が復活したのですから、本当に両思いなんです。
何が何でも付き合いたい。
ですが、本当に付き合えるのか不安でたまりません…。

果たして付き合えるのでしょうか・・・?ご意見お願いします。
長文になってしまい申し訳ありません。

A 回答 (6件)

異性に相談して真剣に相手してもらえると恋愛に似た感情になって


しまうと思う。自分だけの事を考えてくれるってね!
それから発展する恋もあるかもしれないけど・・・もう感情がないと言ってる
彼氏なのに別れを選択出来ないなんてそれは違うと思う。まだ彼氏と
御質問者様を比べて決断できずにいると思います。
そんな心の弱い女性は仮に御質問者様と付き合ったとしてまた弱い部分が
出て元カレや他の男に相談・・・また同じパターンを繰り返すかもしれません。
彼女がキチンと清算しようとしない限りは距離を取られた方がいいと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰るとおりですね。
彼氏さんを失うのと、私を失うの。
きっとどちらも大切だから決断できないんでしょうね。

仮に付き合うとしても、キッチリ清算してからでないと意味がありません。
その清算ができないのならば、距離をとるしかないですね…。

お礼日時:2009/07/08 11:33

友達関係とは言っても、男女間のそれも二人で普通に会える関係の場合、必ずと言っていい程お互いに好き合ってると思います。


男女間での友達関係って言うのは、そんな非常に微妙な関係です。
ちょっとした事で一線を踏み越えてしまう可能性が有ります。
友達関係を保って行く為にはどちらか一方の断固たる決意が必要なのです。

双方が独身者の場合、友達関係が恋人関係に発展する事は悪い事では有りません。
別にいいんじゃないですか、深い関係になったって。
ただ、今回の場合、彼女の割り切らない態度の方が問題を残すかも知れません。
彼氏とはもう冷めてて会う事も無いのだとしたら、何の未練なのでしょう。
その辺をはっきりさせてからじゃ無いとまずいのではないでしょうか。

彼女は決して軽い女なんかじゃ有りませんよ。
そんな事言ったら世の中、軽い女ばかりになってしまいます。
彼女達も一生を捧げる事の出来る人を見つけようと必死なのですから。
yubycusさんも彼女と一緒に居たいと思うなら、強い意志で向かい合って下さい。
彼女はyubycusさんに取って必要ですか?
彼女無くしては考えられませんか?
どれ程yubycusさんに取って大事な女性で有るかが重要な事なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
初めて私達の関係を肯定してくださるコメントをいただけました。
とてもありがたいです。

彼女は軽い女の子ではありません。
・メールをしたって返信がなく、1日に2通しかしない日もある。
・仕事が忙しいを理由にメールをしない割りに、mixiの日記は書く。
・せっかく彼女が会いに行ったのに、放置して仕事を始める。
・嘘をつく。
それなのに、彼女は毎朝6時に起きてモーニングコールをしている。
こんなにけなげで一途な彼女を放置する彼氏さんが信じられませんし、そんな一途なはずの彼女が私に好意をもってくれたのは偽りのない真実だと思います。

未練についてですが…。
彼女、甲斐性で自分を犠牲にする子なようです。
たとえ彼氏さんに放置されても、失望しても、本能で尽くしたいと思ってしまっているのではないでしょうか。
私もかなりの甲斐性なので、その点については納得できてしまいます。
付き合っていた彼女に愛想をつかしたはずなのに、情があって放っておけず、付き合いを継続した経験もあります。

彼女は今年21歳で、私もその1個上の年齢です。
一生を捧げると判断するには若干早いとも思いますが、それでも真剣にお互いが考えています。
もし彼女が彼氏さんとの関係を綺麗に清算できないのなら、私は彼女のもとから消えるつもりでいます。
このまま中途半端な関係を継続するのはお互いのためではないと思います。

お礼日時:2009/07/08 11:29

そういう女の子は、やめた方がいいですね。


たとえ、付き合えたとしても、あなたが裏切られてしまうかもしれません。
決断力や一貫性の欠如は、人間性のレベルが低いことの証です。
自責の念がある以上、悪魔だとは言いませんが、決して良い人間だともいえません。
あなたも幸せになりたいなら、もっと誠実な人を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい…もし付き合えたとして、今度はいつ自分が浮気されるのか不安で仕方なくなるのでしょうね…。

ただ、浮気というものは"浮気をする人だけ"が悪いのではない。その恋人も悪いのだと思います。
話を聞くに、
・メールをしたって全然返してこない。
・1日にたったの2通しかメールがない日もある。
・放置の理由は仕事で手一杯だから。
・メールを返信しないのにmixiの日記は書く。
・会いに行っても、ほったらかして仕事を始める。
・嘘をつく。
そういう彼なので、彼女が軽いわけではないと思っています。
好きになってくれたのは彼女の本心で嘘はないと思います。
もし私が付き合えたとして、再度浮気をするかは彼女次第なのもありますが、少なくとも放置だけは絶対にしません。

彼女は今年で21歳になります。私は1個上の今年22歳ですが、1歳差なのに随分と差を感じてしまうことが、正直あります。
けれど、それでもほっとけないのですよね^^; 好きだから。

お礼日時:2009/07/08 11:02

付き合うのは時間がかかると思います。

どちらかといえば、こういう状況のときの女の心理を言わせてもらうと理解しがたいでしょうがあまり望みは無いかと思います。どんなに真面目な女の子でもこの状況に置かれたときに感じるのは、「いけない恋」をしているという緊張感をもっと楽しみたいという気持ちです。
普段なら相手のことをあれこれと考えてあげられるのですが、いわゆる三角関係というのになるとドラマのような恋愛の中心にいる自分に酔ってしまってついその場の感情に流されやすくなってしまいます。そのとき目の前にいる相手以外の人への罪悪感がとても心地のいい恋愛感情に摩り替わってそれに身をゆだねてしまうんです。多分不倫の感情に近いんじゃないかと思います。浮気をしている旦那様がその彼女だと思ってみてください。不倫の場合、大抵は男性は奥さんを捨てられませんよね。感覚としてはとても近いです。
これは私自身を含め、私から見た女性の意見ですので彼女が必ずしも当てはまるとは言いませんが、答えを出すのが怖いという彼女の言い分に納得はしてらっしゃるんですか?答えを出すのが怖いというのは、答えを出したくないってことではないのかな、と思います。あなたに「このままでいいでしょ?」と暗に言っているような気がするのですが・・・
辛辣な意見かもしれませんが匿名みたいなものだからこそ格好つけずにばらせる女の本音です。。
どんな結果にするにせよ、恋愛がしたいのなら相手に自分と同じ気持ちを求めるのは当然です。あなたに他に女性を作る気が無いのなら、その彼女にも同じことを要求するべきだと思います。
がんばってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>答えを出すのが怖いという彼女の言い分に納得はしてらっしゃるんですか?
ある程度は…。
会って友達以上のことをしてしまった後に『頑張って彼氏と(別れる)話をしようかな』と口にしていました。
清算しようとする意思はあるにはあるみたいです。
ですが、今の彼氏さんとは長年付き合っていて、年月の重みが尾を引いて動けずにいるようです。

お礼日時:2009/07/08 10:45

明らかにキープだと思う。


答えを出すのがつらい?いいえ、自分が悪者になりたくないだけです。「あたしって可愛そうな女」って自分に浸っていると言うか・・。
どこかできちんと線引きしないと、自分がつらい思いをするだけですよ。
今の状態だと貴方が気分転換の道具にしかされていないと思う。このままズルズル関係があるとセフレと変わらなくなってしまうのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私の想いが先行してしまい、状況を見失っていたかもしれません。
選ばせます。彼氏か私かを。

どっちつかずなら、縁を切ります。セフレなんぞ御免です。
好きだから体の関係になったのは分からなくはない。
けど、浮気と分かってするのは許せません。

お礼日時:2009/07/08 01:37

今の状況は、明らかなキープですよ。


付き合う以前に、彼女にはきちんと清算してもらわないと。
彼がいる状態であなたがちょっかい出してるのは、何らかのリスクを負う可能性があるということですよ。
それに、よく覚えとかないといけないのは、彼女がこういう女だってことですよ。彼氏がいながら、他の男にも好きだと言える。場合によっては体も許せる。
いつ自分が被害者になるかもしれないということは覚えておくべきでしょうね。あなたと一緒にいない時、他の男と遊んでるかもよ。どうする?
あんまりいいことにならんと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

仰るとおり、承知しています。
『今お前がしていること浮気だ』と本人に何度も言いました。
彼氏には不満が募りに募り、冷めているそうです。会いたいと思わなくなったとのこと。
なのに、長年の付き合いで情や未練があるのでしょうか…別れを決断できないようでした。
両思いが発覚してから、たった3日しか彼女を待てなかったのも私です。

彼女が軽い女であること、否定はできません。本人もようやく自覚して自己嫌悪しています。
付き合う前に清算ができないようなら、私は彼女との縁を断ち切ろうとも思っています。

お礼日時:2009/07/08 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています