セピアンローゼスという4人組のバンドの消息を
知っている方いませんか?
既に解散しているという噂も耳にしましたが、
彼らに関係するサイトなど知っていたら是非
教えて頂きたいので宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

この度、長い長い沈黙を破り、セピアン・ローゼスに関するサイトを作りました。


セピアン・ローゼスに関する情報は、こちらで入手できます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/mogma/SR/
    • good
    • 0

「セピアンローゼス」ですよ~★


本当に、ソロとかでやってたらいいですねえ。私も消息が知りたいです。
こんなの見つけました↓

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~zankoku2/ad/radio02/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>nomomoさん

「ローゼス」ですねっ?!長年どっちかなぁ~って思ってたので、
スッキリしました~!ありがとうございます!

当時は全国ツアーとかしてたんですか?
10年位前に地元で某イベントがあり、その時のゲストで
生セピアン見てファンになりました。

URL見てみました~~。最後の、
「え? ホントに仲がよかったのかって?
 仲良かったですよ。」
って言うのが多少気になりましたが・・・( ̄ー ̄;

お礼日時:2001/04/04 09:04

すみません、その後の消息は知らないのですが、懐かしさのあまりコメントさせて頂きます。


私は昔彼らのファンクラブに入っていました。脱会した後も「セピアンローゼスが2人になりました」とゆうお知らせが来ましたが、その後は連絡がありません。
残る2人が北海道に帰ったとゆうのならば、浅野さんは実家のカメラ屋さんを継いだのではないかな??と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しばらくは二人で活動していたんですね。
もうソロではやってないのかな・・・。
つい最近某リサイクルショップで彼らの
CDがあり、思わず買ってしまいました。
ファンクラブに入っていらっしゃったという
事でもう一つ教えて頂きたいのですが、
正式なグループ名は、
「セピアンローゼス」「セピアンローゼズ」の
どちらなのでしょうか?

お礼日時:2001/03/30 08:38

米川 一弘(Vo)、津田 寿(B)、北越 基樹(Kye)、浅野 尚久(Dr)の北海道出身の4人組で


1991年6月14日にメジャーデビュー。多数の番組のテーマ曲に使用されるなどTV・RADIOなど活躍する。
「東京ショータイム」をリリース後は消息不明、のバンドですよね。
「君といたホリーナイト」っていう曲もなかったでしたっけ?
オールナイトニッポンでも番組もっていたようですね。(金曜日第2部)
メンバーのうち2人は北海道に戻ってしまったらしいです。
残るふたりも音楽活動はしていたようなのですが・・・。

主なリリース
 「Tシャツで、よろしく」(Sg)
 「Bye-Bye Loneliness」(Sg)
 「LOVE ALL」(Al)
 「Stay Diamond」(Al)
 「放課後の天使たち」(Video)など
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌市教育文化会館に一番近いホテルは?

チサンイン札幌、ブルーウェーブイン札幌、札幌リッチホテル、ドーミーイン札幌、札幌オークホテル、ススキノグリーンホテル1これらのホテルの中で札幌市教育文化会館に一番近いホテルはどれなのでしょうか?

Aベストアンサー

これらのホテルから歩いて(タクシーも)行くつもりでしょうか。それとも地下鉄も使ってということでしょうか。それによって変わります。
 会館は北1条西13丁目(大通りと北1条の間)にあります。 最寄の地下鉄駅は「東西線11丁目駅」になります。
 地下鉄を使うときは大通駅から一番近いホテルを探すか、タクシー(徒歩)の場合はもちろん開館に近いホテルになります。
 札幌大通り周辺は碁盤の目状態ですからそれで推測ください。
 西に行くほど会館に近く、大通りや北1条か南1条に近いほど会館に近いということになります。
 この条件では、歩く場合Hドーミインの南2西6が、札幌リッチHの北1西3より120Mほど近く一番。チサンが北2西2です。
 大通りから地下鉄利用で11丁目駅まで行くには、リッチHが地下鉄大通り6番出入口に近い。Hドーミインは一番近い大通り駅まで遠回りして乗らなければならない。といった具合です。
 地下鉄に乗っても全行程の3分の1は歩くことのなりますから、乗り降りを考えれば、歩く(タクシー)方が一番効率的です。
 ブルーウェルズやすすきのグリーンHは南北線すすきの駅から地下鉄に乗り、大通りで東西線に乗り換えるということになり問題外です。

参考URL:http://www.kyobun.org/etc/access.html

これらのホテルから歩いて(タクシーも)行くつもりでしょうか。それとも地下鉄も使ってということでしょうか。それによって変わります。
 会館は北1条西13丁目(大通りと北1条の間)にあります。 最寄の地下鉄駅は「東西線11丁目駅」になります。
 地下鉄を使うときは大通駅から一番近いホテルを探すか、タクシー(徒歩)の場合はもちろん開館に近いホテルになります。
 札幌大通り周辺は碁盤の目状態ですからそれで推測ください。
 西に行くほど会館に近く、大通りや北1条か南1条に近いほど会館に近...続きを読む

Qオレンジレンジ解散の噂について・・・

最近「オレンジレンジ解散」と言う噂を耳にします。「画像、動画、楽曲、歌詞などの無断転載」「ライブでのファンマナー」「悪質な嫌がらせ」などが解散の原因だと思われています。私は解散と言う言葉が出ていると言う事は解散も「考えられなくはないのではないか」と考えています。しかし本人達の口から直接聞いたわけではないので少しあいまいな部分もあります。みなさんは「オレンジレンジ解散」についてどう考えていますか?

Aベストアンサー

こういうのは、売れてるバンドにありがちな
「悪い噂」の典型パターンですね。

ちょっと前には同じ沖縄のモンゴル800にも
「メンバーがドラッグをやって逮捕され、バンドは解散する」
という噂が流れました。
参考URLみたいな質問が、ここのサイトにもありました。

あるアーティストが世に知られて、ファンが多数付いたということは、
同時にアンチもそれだけ多数発生しているということです。
特にオレンジレンジの場合は
「悪ガキっぽいパブリックイメージ」
「パクリっぽい(笑)曲が多い」
などのような理由で、
アンチが攻撃する材料が多いということでしょう。
解散説などのような噂もその延長線ですね。

ファンなら、そんな連中には「言いたきゃ言わせとけ」で、
自分は正しく応援していく態度を貫くべきだと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=325395

Qコネクティングルーム(札幌市内で)

札幌市内中心部でコネクティングルームのあるホテルを探しております。検索すると下記がヒットしましたが、他にコネクティングルームのあるホテルがあれば教えてください。

ホテルパールシティ札幌<旧:札幌オークホテル>
札幌後楽園ホテル
ホテルサンセリテ札幌
ロイトン札幌
アリマックスホテル330札幌

Aベストアンサー

下記サイトをご覧下さい。
主要な人気ホテルは全部コネクティングルームがあります。


http://www.orion-tour.co.jp/hotels/sapporo-princehotel/
札幌プリンスホテルタワー

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g298560-d302321-Reviews-or10-JR_Tower_Hotel_Nikko_Sapporo-Sapporo_Hokkaido.html
JRタワーホテル日航札幌
「利用したのが、コネクティングルームで・・・」

http://dom.jtb.co.jp/yado/PlanDetail.aspx?st=1529071&sk=11&pc=1030090T5104A&rc=2009040590T5104A&rv=2V1D
ルネッサンスサッポロホテル

http://e-166.net/yado/001/1010100264.html
京王プラザホテル札幌
コネクティングルーム(一部・要予約)

Q既に解散したWyseについてお聞きしたい。

Wyseと言うバンドがメジャーデビューを2000年にしてた筈なんですが、
解散時もメジャーだったのでしょうか?
それともインディーズ?

この辺に詳しい方、知っていらっしゃる方がいれば
教えていただきたいです。

宜しくお願いしますm(_ _*)m

Aベストアンサー

解散した時は、メジャーです☆

Q地元の人間では無いので札幌交通ルートについての質問です。

札幌の地下鉄・JRを使って下記のルートを回りたいのですがどういった順番で
回れば近くて効率がよいのでしょうか?

北大病院→札幌医大→NTT病院→市立札幌病院→札幌厚生病院→JR札幌駅

Aベストアンサー

こんばんは、札幌の人間です^^
どこから向かうのかによって若干変わりますが、ご参考までに☆

【最寄り駅】
・北大病院:札幌駅北口より徒歩15分  ・札幌医大&NTT病院:東西線西18丁目より徒歩
・市立札幌病院:JR桑園駅      ・札幌厚生病院:JR苗穂駅、東西線「バスセンター前」

北大病院だけ方向が違うので、どう行っても一度は札幌駅を経由することになります。

【おすすめルート】
北大病院⇒地下鉄南北線「北12条」~大通で乗り換え⇒東西線「西18丁目」で降車
  ↓
札幌医大⇒NTT病院(札幌医大より徒歩)
  ↓
札幌厚生病院⇒西18丁目~バスセンター前
  ↓
市立札幌病院⇒JR苗穂駅~JR桑園駅
  ↓
JR札幌駅

【病院のみのルート】
北大病院⇒札幌医大⇒NTT病院⇒札幌厚生病院⇒市立札幌病院⇒JR札幌駅

ご参考程度までに、札幌の交通料金を調べるサイトもどうぞ^^

参考URL:http://ekibus.city.sapporo.jp/

Q二人組グループ サスケの二人はは解散したあと今は何をしているんですか?

二人組グループ サスケの二人はは解散したあと今は何をしているんですか?

Aベストアンサー

メインボーカルだった北清水雄太さんは、音楽活動を続けていて、ライブ中心のソロ活動をしています。
解散を決めた頃?には既に決まったいたよう感じで、確か解散後直ぐにソロ活動に入っていたと思います。

http://www.kitashimizu-yuta.net/

奥山裕次さんは、よく分らないです。
まれに!?イベント的なところにゲスト出演はされたことはあるようなんですが・・・。
ブログ(アメブロ。名前で検索すれば直ぐに出てきます。)をやられているんですが、更新頻度もとても少ないし、その内容も日常のことばかりで、何をされているか不明です。約1年前(2009-07-06 02:37:27)の日記では、バンドスタイルでの音楽活動を考えているというような書かれてありますが、その後進展があったかどうかは・・・。


参考まで。

Q札幌で下車

旭川~新千歳空港のSきっぷで札幌で降りることはできるのでしょうか

いつもは旭川~札幌のSきっぷを買うのですが
たまたま金券ショップで有効期限間近の旭川~新千歳空港があり
ショップの人いわくこれで札幌で下車できるとのことで
札幌までのばら売りより数百円安かったので買いました

本当に追加料金なしで札幌で下車可能なのでしょうか
駅の注意書きには札幌折り返しのきっぷで札幌で降りる場合は
重複部分が追加で必要と書いてあったので気になりました

Aベストアンサー

札幌で降りるというのがいわゆる途中下車(一度降りてまた同じきっぷで乗る)ではなく
前途放棄(札幌から先は要らない)ということであれば
旭川~新千歳空港のSきっぷでも普通乗車券でも追加料金は発生しません

札幌駅の改札でSきっぷなら「前途放棄」、普通乗車券なら「方向変更」と申し出てください

既に回答のある重複区間の扱いは
札幌で一度降りて乗る場合で、なおかつ普通乗車券に関するものです
また特急料金に関して
現在は旭川方面から新千歳空港方面への直通列車は
特急(の扱い)としては札幌打ち切りなので重複区間は関係ありません

わかりやすく言えば今回のSきっぷは
旭川~札幌~新千歳空港の(連続)乗車券と旭川~札幌の特急券が
セットで割引になったものと考えればいいでしょう

したがって札幌~新千歳空港を放棄すれば札幌での下車が追加料金なしで可能となるわけです
(普通乗車券の場合の方向変更は説明が面倒なので省略します)

なお旭川~札幌では空港直通のホワイトアローに乗らなければいけないわけでもなく
他の特急でも乗車可能です(これは空港まで行く場合でも同じです)

札幌で降りるというのがいわゆる途中下車(一度降りてまた同じきっぷで乗る)ではなく
前途放棄(札幌から先は要らない)ということであれば
旭川~新千歳空港のSきっぷでも普通乗車券でも追加料金は発生しません

札幌駅の改札でSきっぷなら「前途放棄」、普通乗車券なら「方向変更」と申し出てください

既に回答のある重複区間の扱いは
札幌で一度降りて乗る場合で、なおかつ普通乗車券に関するものです
また特急料金に関して
現在は旭川方面から新千歳空港方面への直通列車は
特急(の扱い)とし...続きを読む

Q男性4人組のバンドで

夜中にみたミュージッククリップで 男性4人組のバンドで 桜の舞う町工場?の前でバンド演奏しながら歌ったり、芝刈り機を作りながら談笑しているような場面が映っているビデオだったのですが、

バンド名と曲のタイトルを教えていただきたいのですが よろしくお願いいたします。 

Aベストアンサー

藍坊主の「桜の足あと」のPVでしょうか?

↓参考URLでPVが視聴できますのでご確認ください。

参考URL:http://www.toysfactory.co.jp/aobouzu/index.html

Q札幌を拠点に観光 ホテルについて等アドバイスをお願いします。

札幌を拠点に観光 ホテルについて等アドバイスをお願いします。

先日、札幌のホテルの件で質問したものです。
度々すみません。

11月上旬に4泊で札幌を中心に、未就学児童2人と63歳女性と妊婦(後期)で旅行を考えています。


1日目:新千歳空港→JRにて札幌着15:00頃 ホテル泊
2日目:旭山動物園(札幌駅からのバスツアー)
行きは札幌駅から 帰りは時計台前と札幌駅降車可能 ホテル泊

3日目:小樽観光(札幌駅からJRにて) 札幌に戻る ホテル泊
4日目:札幌観光 ホテル泊
5日目:札幌駅→JRにて新千歳空港へ

ホテルライフも少しは楽しみたいので、2連泊ずつ2つのホテルに宿泊予定です。
(クロスホテル札幌とアートホテルズ札幌)

上記のような場合、1~2泊、3~4泊をどちらのホテルにした方が効率が良いでしょうか?

細かいことで申し訳ございません。
アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

乗降を考えると1番の方と同じく前半クロスホテル
後半アートホテルのほうがいいでしょうね。

それと札幌市内観光ですがメンバー構成考えると例えばジャンプ台のような離れた場所を
観光するときはタクシーを利用したほうがいいかも知れないですね
単発利用でもかなりやすいですし貸切でも数時間の札幌市内コースなら1万~2万ですのでかなりの負担軽減になります。
なお、小樽は水族館でも行くのでなければ観光場所がほぼ集中しておりますのでJRなどで現地に向かえば問題ないと思います。

QPIERROTの解散理由が知りたいです。

6年程前大ファンだったPIERROTが4月に急に解散発表し、解散ライブもせずに終了してしまいびっくりしました。大変残念な終わり方です。

解散の本当の理由を知っている方はいますか?
ほんのささいな情報でもよいので、お願いします。

Aベストアンサー

おおまかな流れとしては、

去年はPIERROTとしての活動はあまりしてませんでした。
主にソロ活動をしてたのですが、今年に入ってそろそろPIERROTとして活動をしたがっていた3人に対し、
ギター2人がソロ活動を優先したい意向もあり、最終的には「PIERROTには戻れない」と離れ、
このメンバーでなきゃPIERROTじゃない、と解散に至った、ということのようです。


HPで解散の報を見たときはかなりショックでした。


人気Q&Aランキング