アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[main]![No]と言う風に「!」を使ったSQL文を実行すると
「'!' 付近に不適切な構文があります。」
のメッセージが表示されます。

アクセスでは問題なく行くのですが。

SQLサーバー → [main.No]
アクセス→ [main]![No]、or [main.No]

という決まりがあるのですか?

A 回答 (1件)

下記にサイトからの情報を転載します。


SQL Serverでは、ピリオドしか想定していないようです。
Oracleもそうだったと思います。
MySQLも・・・。
どちらかというと「!」のほうがイレギュラーになるんだと思います。


オブジェクト名としての識別子の使用
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms187879 …

サーバー名、データベース名、および所有者名は、オブジェクト名の修飾子です。
オブジェクトを参照するときに、サーバー、データベース、および所有者を指定する必要はありません。
修飾子の位置をピリオドで示せば、修飾子を省略できます。オブジェクト名の有効な形式には、次のものがあります。
server_name . database_name . schema_name . object_name
server_name . database_name .. object_name
server_name .. schema_name . object_name
server_name ... object_name
database_name . schema_name . object_name
database_name .. object_name
schema_name . object_name
object_name
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと決まりがあるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/12 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!