dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

型に入れて固まると、透明なプラスチックのようになるものってありますか、それとも何か代用できるもの知りませんか、教えてください

A 回答 (3件)

エポキシ樹脂とかのことでしょうか?



型に入れて樹脂を固める=レジンと言います
http://www.net-amazing.com/howto.htm

東急ハンズとかの フィギュアや模型の材料のコーナーに売っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作り方まで いろいろ知ることができました 大変参考になりました有難うございました

お礼日時:2009/07/18 06:39

木工用ボンドも固まると透明になります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

木工用ボンドなら家にありますので早速試してみます、有難うございました

お礼日時:2009/07/18 06:28

透明レジン。


透明ガラスも溶かして固めれば透明。

この回答への補足

透明ガラスを家庭でも溶かすこと可能ですか、どこで購入できるのでしょうか、よろしくお願いします

補足日時:2009/07/18 09:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レジン 透明ガラス 初めて聞きました 何ものなのか調べてみます、有難うございました

お礼日時:2009/07/18 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!