dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

gmailを使っています。家族にはログインしたことすら知られたくありません。いつも、履歴からその部分だけ右クリックで削除を選んでけしています。この方法で、大丈夫なのでしょうか。パソコンに詳しくないので、ほかで見た[ツール][インターネットオプション]云々というのでやるとほかの設定まで変えてしまいそうで怖いのです。家族はパソコンに詳しいので、私が変な小細工をすると余計怪しまれそうです。メールはいつも削除してゴミ箱も空にしています。さらに履歴からグーグルのメールもけしています。これで私がグーグルのアカウントを持っているということがばれる可能性はありますか??

A 回答 (2件)

セキュリティ対策ソフトやルータなどの通信ログなどを見たりしないなら、まず問題ないと思います。

• 0

パソコンに詳しい人がいるなら、変に履歴を消す等の作業をすること事態、疑問を感じます。

自分なら、通常家族で共有で使っているユーザとは別に、ご自身専用のユーザを作成し、ログイン時に別ければ良いと思います。

ユーザを別ける理由として、自分専用の iPod が使い等の理由を付けるのも有りだと思います(^^)。
小細工を考えるのでは無く、何とかユーザを作って使える方法を考えてみてはどうでしょうか。
    • 0