dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出かける前香水をつけたのですが、ついついつけすぎてしまいました!!(;>ω<)/
いつも出かける前に着替えてから空中に香水をプッシュします。その中をとおるので服にも頭にも体にも香りがついてしまいます。
そんなとき、洋服は着替えるとして、その他に対処法はありませんか?時間があるときはシャワーなどで落とす時間があると思うんですが、時間もないときの対処方をどなたか教えて下さい!

A 回答 (4件)

私もエタノールを薄めたものでふき取ってます。

スプレーの香水って、軽くワンプッシュのつもりでもドピュっと一気にでちゃいますよね。空気中に吹きかけてるとのことですので、直接身体につけるよりは付いてないと思いますからそれほど気にしなくても大丈夫だと思います。一瞬空気中に舞った香りも嗅いでしまうので、付けた瞬間はすごく香りが強く感じるのではないでしょうか。
 携帯用のロールタイプの香水ボトルに詰め替えるのもおすすめですよ。持ち運びできるし、スプレーみたいに飛び散らないのでちょこんとほんの少しだけ付けられるので忙しい時に便利です。あと、化粧水用のコットンにスプレーして、それをちょんちょんと肌につけたりします。
 香水は顔より遠いところにつけるのがいいそうです。耳の裏など鼻に近い場所につけると鼻がだんだん香りになれてしまうので毎日つけていると自分では気づかないうちにどんどん沢山つけてしまうそうです。
 空気中にプッシュする時、ヒザくらいの低いところにプッシュして足元だけ香りを通すのもお勧めです。時間がたつと足元の方からふんわり香りが立ち上ってエレガンスです。ある時、知り合いの女性が通り過ぎる時、一瞬ほのかにイイにおいがしたんです。ハッとして近づいた時は、確かめても何も匂いがしないんです。でも彼女が動くとどこからともなく一瞬イイ香りがして、それがどこから来るのか分からなくてすごく気になって、聞いてみたら足首に香水をつけてるそうです。これもチラリズムでしょうか、常にいい香りがしてると鼻が慣れて良く分からないんですが、一瞬感じた香りがかなり衝撃的でした。私も密かにマネしてます(笑)
    • 0

>空中に香水をプッシュします。

その中をとおる

ということですので、実際にはそんなに香水が衣服や体には付いていないので、多分、嗅覚の一過性の過剰反応もあると思うので、すぐに薄れて行きますが、もし、それでもどうにかしたいときは、ドライヤーで、匂いを飛ばすのが一番効果はあると思います。(直接つけていないことを前提に)
私は、うなじあたりに噴射しすぎた時、いつもこの方法です。
    • 0

消毒用のアルコール(あるいはウォッカなど)をコットンに付けて、付けすぎた部分を軽く撫でると香りが飛びますよ。

香水はアルコールに香料を溶かしたものが多いですから。
    • 0

ドライヤーで温めて香りを飛ばしたり、

化粧水で拭き取る、等の方法があるようです。
詳細は、下記URLをご覧ください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/7382/kousu …
    • 0