アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。香水初心者(男)です。どんな香水を選らんでいいかわからないので、香水占いで、アリュールオムとでたのでアリュールオムを買いました(笑)それなりに気に入ってるんですがちょっとカジュアルな服装には合わなさそうですね。

なので毎日バシャバシャ使える感じの香水を探してます。以前バイトの先輩がアズイズ(ギャッツビーの様な男性化粧品シリーズ)の白いビンの香水をつけていましたが、途中まで香水の匂いだとはとは気付きませんでした。

理想はそんな感じです。香水とは気付かないくらいきつくなくて、どんな服装、場所を選ばないような。あと、ついでに生意気ゆうとみんなと同じようなのはちょっとさけたいです。かなり難しい質問だと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

男性の香水で、クセがなく毎日使えそうなもの、さらにメジャーどころをできるだけ外したものをいくつか・・・

D&G Masculine(ドルチェ&ガッバーナ)
 グレープフルーツのすっきりしたシトラスウッディ。甘さは控えめ。

Clinique happy for men(クリニーク)
 ライム、マンダリン、ゆずがベースの香り。

L'eau d'Issey pour homme(イッセイ・ミヤケ)
 ゆずのさわやかな香りにほのかな甘さがプラスされた軽めの香り。

Sander for men(ジル・サンダー)
 ミントとグリーン系の清涼感のある香り。

Chrome(アザロ)
 水をイメージした爽やかかつ穏やかな香り。

Emporio Armani Il(アルマーニ)
 ゆず・セージをベースにしたウッディ系の香り。

Emporio Armani White for him(アルマーニ)
 フレッシュなシトラスとウッディ系の香り。
↑これはかなりおすすめ!イタリアへ行ったときはいつも必ず買ってきます。

このなかにお好みにあうものがあればいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

返信おくれてすいません。すごく丁寧な解説までつけてくれて大変参考になりました!ありがとうがざいました。

プチサンボンという女性用の香水があります

男が女性用香水をつけるのはめずらしいのでいいと思います。ベビーフレグランスといいまして石鹸のようないいにおいがします。僕も男ですが彼女がもっていてたまにつかいました。

参考URL:http://www.minikousui.com/GV006-003.html
    • 0
この回答へのお礼

プチサボンですかー。石鹸のような匂いならどんな服装にも合いそうですね。とても参考になりました、ありがとうございました。

カジュアルな感じですね。

クリニークのHAPPY For MENはどうでしょ?
わたし女ですが、つけてます。
とってもいい香りです。
ラルフローレンやトミーヒルフィガーなんかも香水出してますよね。
みんなと同じはイヤってことなので、GUCCIとかカルバンクラインはやめたほうがいいですかね・・。
もうひとつ思い出しました。
ブルガリプールオムだったかな?
以前男性にお土産で買ったことありますが、いい香りだったと思います。

こんな簡単なアドバイスしかできなくてすいません。
色々調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返信ありがとうございます。HAPPY For MENですかー。ネーミングがいいですね(笑)。わかりました、調べてみようと思います。ありがとうございました。