アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
つい先日、初めて香水を買いました。
いきなりつけるのも怖いし、つけすぎたら嫌なので最初は服に香水の香りをうつしたいなと思いました。
鼻を近ずけたらほんのり、わかる程度に香らせたいんです。
そこで、知人から、タンスに香水をつけた布(?)みたいなのを入れるといいよ。と言われました。
詳しいことは分かりません。
ご存知の方教えて下さいm(__)m
その他にもいい方法あれば教えて下さい。
それと、よく、香水は足首につけるとほのかににおうと聞きます。
それってパンツの時もちゃんとにおうんでしょうか(・・?
それともスカートのときだけなんでしょうか?
お答え頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

すみません。

異論という訳ではないのですが。。
手首につけてぐりぐりしては駄目です。
香調がめちゃくちゃになってしまいます。
服に直接つけても。日光があたって変色する素材もあるので、
出来たら下着くらいが良いと思います。
服についた香りはなかなか落ちにくいので
絶対にずっとこの香りを使うって決めているのであれば良いのですが
途中で他のに目移りしたときに。困ると思います。
香水は人の体温で温められて香りが昇ってくるので、
基本は下半身です。
足の裏部分の血管が出ている所、
足首や膝の裏。
首は自分にとっても、周りの人にとっても
鼻に近い所なのでどうしてもきつく感じてしまうので
なるべく避けた方が良いと思います。
    • good
    • 7

初香水おめでとうございます!


最初のものって結構嬉しい&ドキドキですよね!(*´ー`)

素人ですが、私にも回答させてください。
香水はつけた人によっても香りがちがってきます。
香水の種類によっても、途中で付け直さないと香りが持続してくれないものなどもありますが、今回は香水のつけ方で、書かせていただきます。

皆様おっしゃっているように、基本的には脈の通っているところといわれています。
そして、香りは下から上へのぼると言われています。

◇上半身でしたら片方の手首につけて、両手首同士をこすり両方の手首に付くようにします。
両方の手首に付いたら、そのまま手首を耳の後ろに持っていき首筋につけるようにする。
これが一番メジャーですね。

◇下半身であれば、スカートのときはスカートのすそにつければ揺れるたびに香ります。
あと、ヒザの裏につけるとスカートとこすれて香るそうです。
パンツのときは足首やすそにつけるといいですよ!
ただし!衣服につけるときは、香水がしみになる場合もありますので、裏の見えないところなどで試したほうがいいかもしれません。

★とこれだけお話しておいて、私自身はどうかというと空中に2プッシュくらい香水を出して、その下をくぐります★
そうすると、髪、洋服にすこーしずつまんべんなく香りが付くので自分でも香りが楽しめる&洋服にも薄く付く&髪がなびくたびにいい香り♪
↑一番これがオススメかな!d(^∀^*)

ためしに1プッシュから、足りなければ2プッシュ、としてみてください。
初めての香水なら友達などが気づいてくれるはずです。「あれ?いい香り!香水つけた?」みたいに。
そのときの分量が一番marigo101さまにあっている量だと思います!

その香水によっても、体質によっても人さまざまですから、だんだん試して探してみてください。

ちなみに↑のつけ方をすると、彼氏が「髪の毛いいにおいする♪」とギュッとしたり、いいこ×2してくれたりします!d(・ω・)
    • good
    • 3

空中にシュッとして、服をフワリとくぐらせると満遍無く軽く付きます。


体には脈を測れる場所に付けるのが一般的です。
ドキドキした時に香りがたつので、ほんの軽く付けましょう。
私は足の付け根によく付けます。
セクシー?
    • good
    • 1

こんにちは。


香水デビューおめでとうございますΣd(>x<)-★
そうですね、私も質問タイトルを見た時にパっと思い浮かんだのはご友人がアドバイスされたのと同じような方法です。
要は防虫剤をタンスに突っ込むのと同じ要領で、布やコットンにかるーく香水をおとしてそれをタンスにいれちゃいます。
香水の量によってはその布やコットンを同じくらいの大きさの袋に入れておいても効果があると思います。(勿論袋は開けておいて、あくまでも服の色に影響がでないようにという防止程度の役割です)
っていうのもこの方法は服というか主に下着に使う人が多いんです。
どちらかというと下着>服。

そして人によりますが、大抵つけすぎると逆に人が近寄りにくくなります…エレベーターとかホントもう勘弁してくださいっていう状態ですね。化粧のキツイおばさまを参照していただければよろしいかと(あれは普通にキツイですが、良いものでも度を越せば同類に…)。
香水自体を体につける場合は、片方の手首に香水をつけて、もう片方の手首にも、香水がついているほうの手首を軽くこすって(?)両方の手首になじませるようにします。あとはお好みで首筋に…が一般的かと。
足は私は聞いたことないですねぇ…。彼氏が足フェチとか?(・ω・;)って疑問に思うくらいでちょっと聞いたことないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
下着なんですね。
最初は服にしようと思ってましたが、
下着にしようと思います。

お礼日時:2006/03/19 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!