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Excelで、複数シートの同セルに数値又は、文字が入力されているものを別シートの列に表示(反映)させるいい方法を教えてください。

・sheet1は、一覧表(sheet名):纏めるsheet
・sheet2~は、各物件名(sheet名)
となっています。

例)
sheet2~sheet4のA1セルに数値、B2に文字が入力されていたとします。
それを、sheet1(一覧表)のB2、B3、B4とC2、C3、C4にそれぞれ表示させたい。以下参照。

   A    B   C
1 物件名  件数 有・無
2 北海道  10   有
3 青森   15   無
4 岩手   20   無

・sheet1(一覧表)には項目、物件名は入力済です。
 データのみ反映させたい。
・sheetは、左から順番に並んでます。
 (北海道、青森、岩手の順に)
・集計するわけではないので、最終行には合計とかはいりません。
-------------------------------------------------------------
また、できるかどうかわかりませんが、
sheet1(一覧表)を修正したらそれぞれの物件(sheet2~)も修正される。というような、画期的なこともできるのでしょうか?
こちらは、上記が出来た上でのことなので、出来なければ出来ないで構いません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

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A 回答 (2件)

質問タイトルをちょっと変えて


Excel 複数シート同セルを別シートで列に表示する
として検索すれば結構見つかります。

参照URLを参考にして
参照シート名をA列に入力し、各シートのA1を得るなら
=INDIRECT(A1&"!A1",TRUE)
で可能でることがわかります。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
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この回答へのお礼

なるほど。勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/28 16:04

シート参照の方法はご存じでしょうか?


http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e2j/e2j.html
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    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

でも、すいません。説明不足でした。
シート参照の方法は存じております。

シートが50位あり、列も120位あるので、
もっとラクな方法があればなぁと思ったのですが・・・

お礼日時:2009/07/27 12:37

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>なお、MackyNo1様がお考えの記録マクロの利用する方法もよろしければお知らせいただきたいのですがよろしいでしょうか?

以下のようなキー操作でマクロを記録してください。

まず、準備として、1行目に項目名を記載した集計シートを作成しておきます。

「ツール」「マクロ」「新しいマクロの記録」から、以下の操作をします。

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こんばんは。
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純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
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  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
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さておき。
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clam_chowderさん、こんにちは。

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Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
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数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
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QEXCELで別のシートのデータを参照して返す方法

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こちらは今度の野球のスタメンだと思ってください。

シート2にはA列とB列があって、
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などと、名前:背番号が羅列されています。こちらが参照用の全選手の背番号リストだと思ってください。

ここで、 シート1のB列に、A列の名前に対応した背番号を返したいのです。
なので、シート1のB列に
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すみませんがどなたか教えてください。

Aベストアンサー

私もその場合はVLOOKUP関数を使用しています。

「B1」=VLOOKUP(A1,Sheet2!$A:$B,2,0)

Qエクセル:複数シートのデータを一覧シートに自動的に表示させるには?

エクセル:複数シートのデータを一覧シートに自動的に表示させるには?

こんにちは。
以前同じ質問をさせて頂いたのですが、締め切った後で試したところ
どうにもうまくいかず(試さずに締め切ってしまった私が悪いのですが・・)、
もう一度質問させていただきます。

複数シート(6シート程度)に同一形式のリストがあり、あるシートに入力していくと
同一ファイル内の「一覧シート」に自動的にID番号順に表記される(※下記参照)
というようにしたいと考えております。

何かよい方法はありますでしょうか?
お知恵を拝借できれば幸いです。宜しくお願い致します。

(例)
Sheet1
ID 日付     名前  達成度・・・(項目=15項目ぐらい)
1 2010/10/17  山田  A
4 2010/10/30  鈴木  A



(それぞれのシートに100個ぐらいのリスト)

Sheet2
ID 日付     名前  達成度・・・
2 2010/10/17  佐藤  C
3 2010/10/20  中村  B




一覧シート
ID 日付     名前  達成度・・・
1 2010/10/17  山田  A
2 2010/10/18  佐藤  C
3 2010/10/20  中村  B
4 2010/10/30  鈴木  A


エクセル:複数シートのデータを一覧シートに自動的に表示させるには?

こんにちは。
以前同じ質問をさせて頂いたのですが、締め切った後で試したところ
どうにもうまくいかず(試さずに締め切ってしまった私が悪いのですが・・)、
もう一度質問させていただきます。

複数シート(6シート程度)に同一形式のリストがあり、あるシートに入力していくと
同一ファイル内の「一覧シート」に自動的にID番号順に表記される(※下記参照)
というようにしたいと考えております。

何かよい方法はありますでしょうか?
...続きを読む

Aベストアンサー

 横から失礼します。

>やはり関数では難しいですか・・・

 作業用シートと併用すれば、関数でも可能です。

 まず、例えば

作業用シート

という名称のシートを設けて下さい。
 次に、作業用シートのA列に、

A1セル  Sheet1
A2セル  Sheet2
A3セル  Sheet3
A4セル  Sheet4
 ・    ・
 ・    ・
 ・    ・

という具合に、元リストが存在しているシートの名称を、入力して下さい。
 この時、シート名を並べる順序は特に気にされなくても結構ですが、同じ名称を重複して入力する事はなさらないで下さい。(途中に空欄や、存在しないシート名が入力されていても、そのシート名を無視して、処理する事が可能です)
 次に、作業用シートのC1セルに、次の数式を入力して下さい。

=IF(ISERROR(INDIRECT(INDEX($A:$A,MOD(INT(ROW()-0.5),MATCH("/",$A:$A,-1))+1)&"!IV65536")),"",IF(ISNUMBER(INDIRECT(INDEX($A:$A,MOD(INT(ROW()-0.5),MATCH("/",$A:$A,-1))+1)&"!A"&INT((ROW()-0.5)/MATCH("/",$A:$A,-1))+1)),INDIRECT(INDEX($A:$A,MOD(INT(ROW()-0.5),MATCH("/",$A:$A,-1))+1)&"!R"&INT((ROW()-0.5)/MATCH("/",$A:$A,-1))+1&"C"&COLUMNS($A:A),0),""))

 次に、作業用シートのB1セルに、次の数式を入力して下さい。

=IF(ISNUMBER($C1),$C1+COUNTIF($C$1:$C1,$C1)/COUNTIF($C:$C,$C1),"")

 次に、作業用シートのB1~C1の範囲をコピーして、同じ列の2行目以下に、全ての元リストの行数の合計を、上回るのに充分な行数に、貼り付けて下さい。
 そして、作業用シートのC列全体をコピーして、C列よりも右にある列に貼り付けて下さい。(例えば、元リストがO列まである場合には、それよりも2列多い、Q列にまで貼り付けて下さい)

 次に、一覧シートの
A1セルに「ID」、
B1セルに「日付」、
C1セルに「名前」、
D1セルに「達成度」、
と入力して下さい。
 次に、一覧シートのA2セルに、次の数式を入力して下さい。

=IF(ROWS($1:1)>COUNT(作業用シート!$B:$B),"",VLOOKUP(SMALL(作業用シート!$B:$B,ROWS($1:1)),作業用シート!$B:$IV,COLUMNS(作業用シート!$B:C),0))

 次に、一覧シートのA2セルをコピーして、同じ行のA列よりも右にあるセルに貼り付けて下さい。(例えば、元リストがO列まである場合には、O列にまで貼り付けて下さい)

 次に、B2セルの書式設定の表示形式を、日付にして下さい。
 最後に、作業用シートの2行目をコピーして、3行目以下に貼り付けて下さい。

 これで準備は完了です。
 後は、作業用シートのA列に名称を入力した、各シートの元リストにデータを入力すると、そのデータが自動的に一覧シートに、ID順に表示されます。

 横から失礼します。

>やはり関数では難しいですか・・・

 作業用シートと併用すれば、関数でも可能です。

 まず、例えば

作業用シート

という名称のシートを設けて下さい。
 次に、作業用シートのA列に、

A1セル  Sheet1
A2セル  Sheet2
A3セル  Sheet3
A4セル  Sheet4
 ・    ・
 ・    ・
 ・    ・

という具合に、元リストが存在しているシートの名称を、入力して下さい。
 この時、シート名を並べる順序は特に気にされなくても結構ですが、同じ名...続きを読む

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
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7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい


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