あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

Excelで、複数シートの同セルに数値又は、文字が入力されているものを別シートの列に表示(反映)させるいい方法を教えてください。

・sheet1は、一覧表(sheet名):纏めるsheet
・sheet2~は、各物件名(sheet名)
となっています。

例)
sheet2~sheet4のA1セルに数値、B2に文字が入力されていたとします。
それを、sheet1(一覧表)のB2、B3、B4とC2、C3、C4にそれぞれ表示させたい。以下参照。

A    B   C
1 物件名  件数 有・無
2 北海道  10   有
3 青森   15   無
4 岩手   20   無

・sheet1(一覧表)には項目、物件名は入力済です。
 データのみ反映させたい。
・sheetは、左から順番に並んでます。
 (北海道、青森、岩手の順に)
・集計するわけではないので、最終行には合計とかはいりません。
-------------------------------------------------------------
また、できるかどうかわかりませんが、
sheet1(一覧表)を修正したらそれぞれの物件(sheet2~)も修正される。というような、画期的なこともできるのでしょうか?
こちらは、上記が出来た上でのことなので、出来なければ出来ないで構いません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

質問タイトルをちょっと変えて

Excel 複数シート同セルを別シートで列に表示する
として検索すれば結構見つかります。

参照URLを参考にして
参照シート名をA列に入力し、各シートのA1を得るなら
=INDIRECT(A1&"!A1",TRUE)
で可能でることがわかります。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。勉強になりました。
ありがとうございます。

シート参照の方法はご存じでしょうか?

http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e2j/e2j.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

でも、すいません。説明不足でした。
シート参照の方法は存じております。

シートが50位あり、列も120位あるので、
もっとラクな方法があればなぁと思ったのですが・・・