一回も披露したことのない豆知識

いつも大変お世話になっています。

汚い話で申し訳ないのですが、現在アメリカにおり、深夜近くで相談できる方がいないため、またこちらで伺いたいと思います。
おわかりになる方がいらっしゃいましたら、お教えください。

私のピル服用時刻は夜の11時です。
今日もいつも通り服用しました。

ですが、その2、3時間前に飲んだミルマグ錠が早々に効いてしまい、先ほど(23:45頃)お腹を下してしまいました。

この場合、追加服用などの対応をした方がよいのでしょうか?
以前旅行へ出る際に処方して頂いた中用量ピルが1錠だけ、手元にあります。

まだ、ピルを服用してから1時間ほどです。
http://finedays.org/pill/contraception.html
上記のサイトでは4時間以内の下痢は不完全吸収が起こる可能性があるとありますが、ピル服用1時間以内の下痢にも当てはまるのでしょうか?
また、通常のピル服用期間に中用量ピルを服用したことがないのですが、こちらは問題ないのでしょうか?

困っています。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

しなくていいです。

ミルマグの飲みすぎであれば、何度もトイレに
かけこんでいたり、水様便(透明に近い便)ではないと思うのですが
いかがでしょうか。1時間ぐらいであれば、まだ十分吸収されていま
せん。たまっていた便が出ただけです。
下痢より嘔吐のほうが問題です。下痢で問題になるのは何度もトイレ
にかけこむような場合です。
よって今回は気にしなくてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

実はあれからもう1度だけトイレへ駆け込みました。
1度目の下痢の残りという感じで、少量でした。
時刻は1度目の30分後でしたので、ピル服用後1時間15分後頃です。

水様便だとまずいということであれば、まずいかも知れません。
ミルマグを服用するときは用量を守って飲んでいても、水様便(小用に近い感じ)の状態で出ることがしばしばあります。
いかがでしょうか?
気にせず大丈夫でしょうか?

今そちらは深夜ですからお返事を頂けないことを不安に思いますが、あと9時間後にはまたいつもの服用時刻が来てしまいます。
もしご起床後、お手空きであれば再度アドバイスくださいませんでしょうか?