ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

現在、Windows Vistaを使用中です。

プリンターは、PM-A890です。

イラストレーターCS4で、プリントした画像が、画面上で表示されたものと比べて、とても不鮮明で困っています…(>_<)

分かりやすく例えますと、たとえば、本来、真黒なはずの部分が、淡めの墨色になってしまっている…といった感じです。

Macにて、イラストレーター10でプリントすると、機能もかなりシンプルなせいか、それなりにクッキリ鮮やかな感じ(黒い部分などは、真っくろくろに限りなく近いです)にプリントできます。

今は、Winで、フォトショップCS4からTIF保存でイラストレーターCS4にイラストを持ってきて、プリントを実行しているところなのですが…(>_<)

どこかを設定していないせいなのかもしれない…と思いつつ、いろいろ調べてみたのですが、わかりませんでしたm(__)m

もしかしたら…?と思い、AdobeBridgeの「編集」メニューで、カラー設定を行おうとしたところ、エラーのようなものがでてきて、「正規の製品を一度は起動しなくてはならない」(?)といった内容のことが出てくるのですが、思いあたる節もありませんし…。(ちなみに、ソフトは全て、正規の商品です!)

どなたか、お詳しい方、どうぞ回答をお待ちしておりますm(__)m

A 回答 (1件)

MacとWinは同じプリンターですか?

MacとWinとプリンターやイラストレーターのカラー設定は一緒ですか?
    • 0
この回答へのお礼

コメントどうもありがとうございます!
とても嬉しいです(>_<)

はい。MacとWinは、同じプリンターで併用しています。

カラー設定がすべて同じかどうかは、ちょっと分からなくて申し訳ないのですが、今、書店でイラストレーターCS4の本を読んでいたら、どうも「ICCプロファイル」というのが、キーポイントみたいですね…(>_<)

そこをどうにかすると、画面上の色彩と、プリントアウト後の色彩が、きれいにマッチするそうですが…、具体的にどういう操作を行えばいいのかが書かれておらず…、とても困っていますm(__)m

よろしければ、コメントよろしくお願いいたしますm(__)m

(ちなみに、用紙の種類も選択したいのですが、どこで操作すればよいのか見つからず、困っています…。もしも、お分かりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいいたします…!)