1つだけ過去を変えられるとしたら?

僕の前髪はクセがすごいんです。だからヘアーアイロンを買おうと思ってます!
美容師さんから色々と聞きました。話しによると150℃あったら髪はまっすぐになると言っていました。
僕がねらっているヘアーアイロンは150℃あります。ですが、値段が3980円だったと思うんで、なんか怖いです。
質問ですが、3980円ぐらいのヘアーアイロンを持っている人は髪はちゃんとまっすぐになりましたか?効果はありましたか?
それを教えていただきたいです!誹謗、中傷は止めてください

A 回答 (2件)

 くせ毛の悩み。

。。良く分かります。
 私は、以前4,000円で購入したヘアアイロンを使っていたことがあります。温度調整できないため、何℃で使っていたのかは不明なのですが、ちゃんとストレートにはなっていました。ただ、髪を挟んで動かす際に、滑らかに動かすことができず、いつも一部の髪が引っ張られる感じがありました。美容師に聞いたところ、市販の物は金属面が平らでないことが多いので、髪を均等に挟めず、一部に変なテンションが掛かってしまうとのことでした。
 今は、美容院であっせんしてもらった、業務用のヘアアイロンを使っています。値段は30,000円でした。100℃、130℃、160℃、180℃に温度設定ができる優れもので、動きも滑らかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます。

お礼日時:2009/08/05 11:17

自分もナチュラルウェーブが凄いのでヘアーアイロンを購入した事があります。


効力にもよりますが、値段的には4000円前後が相場みたいです。
150℃だとほぼ完全にストレートに出来ますが、いくつか注意点が。

まず、クセが凄いとそれを伸ばすのには結構時間がかかります。
ヘアーアイロンは一度に一掴み分の髪しか挟めないので、髪の量が多いと分別して何箇所もするハメになりますし、一回びぃ~と引っ張ったくらいじゃあまり効果が出ませんので一掴みに4・5回アイロンをかける事になります。
少なくとも5~10分前後はかかる作業なので、毎朝するのが面倒な場合は(髪を洗ったり濡らしたりすると当然ながらクセ毛が再発する)、美容室などでパーマをあてて貰った方がいいかもしれません。

余談ですが、パーマは永久ではなく3ヶ月くらいで効果が切れるタイプがあります。
だいたい美容室で長くても1時間前後ですみますし、価格もアイロンと変わらない4000円前後なので、電気代や作業時間を考えると経済的にもこちらの方がいいかも……しれません。
(ちなみにこっちの方は洗おうが濡らそうが大丈夫です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます。

お礼日時:2009/08/05 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!