dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髪をワックスやスプレーでわざとボサボサにしてみようと思いますが、わざとボサボサという髪型はどう思いますか?
また、周りの人からただの寝癖と思われるのとファッションと思われるのには、どういった違いがありますか?

A 回答 (1件)

ボサボサというのは髪を上に立てるということでしょうか?

だとしたらちょっとボリュームをだすためにするぐらいなら僕は
いいとおもいますよ。ただあまりやりすぎるとナルシストにみえちゃうかな。
それと寝癖とファッションのちがいですが
ファッションに思われるのはバランスよく立ててあるからだとおもいます
それに対し寝癖に思われてしまうのは全体からみて一部分だけ立っているとかまあ本人が前髪しか鏡じゃ見えないですから前だけ立てることに専念しすぎて後ろが立ってなくて周りからみるとおかしくみえるのに
自分だけきずかないとかそんなんだとおもいます

ですから髪を立てたいのであればほかの人に後ろ髪などをみでもらうと
いいとおもいます

参考にならなかったらすいません。
    • 1
この回答へのお礼

ほどほどにボサボサさせるのがちょうどいいということですね。やりすぎには注意します。
寝癖とファッションの違いを詳しく書いていただいてわかりやすかったです。
回答ありがとうございました。