firefoxを使ってます。(3.5.2)
タブブラウザを使用しているのですが、ネットサーフィンなどをしていて、リンク先を新しいタブで開こうとすると、時々、もう一つfirefoxのブラウザが新規で勝手に立ち上がりそこでページが開かれるということが頻繁におきます。
これは何ででしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2です。



動作については、一般的なリンクの左クリックとして、
ツール→オプション→タブで、「新しいウィンドウでなく新しいタブで開く」にチェックが入っていて、

タブ操作によるタブの切り離しが関係ない、あるいは、時々というのが特定のサイトではないとなれば、不具合が考えられ、Firefoxの完全初期化を行って様子をみるしかないと思います。

アドオンも入れておられないようなので、OS情報が判りませんが、XPでは、
プログラムの追加と削除からアンインストールして、C\Program Files\Mpzilla Firefoxを削除後に、

設定データなどを保存している次のFirefoxフォルダを削除
○C\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox
○C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox

その後に、再インストールです。
ブックマークなど必要なデータは別途バックアップしてください。
(参考)
http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
やはりfirefox自体が不具合なのかもしれないですね。
度々どうも有難う御座いました!!!

お礼日時:2009/08/06 23:48

>リンク先を新しいタブで開こうとする



右クリックのコンテキストメニュー、リンクのタブバーへのドラッグ、オプションのタブ設定、Tab Mix Plusのタブ設定、リンクのマウススクロールボタンのクリックなど、ページのリンクを新しいタブに開く方法は本体の設定や拡張機能を含めれば、色々あります。
具体的な動作はいかがですか?

Tab Mix Plusの設定では、リンクに「シングルモードを有効にする」設定もあります。

他で気になるのが、Ver3.5では、タブの切り離し機能が付与されましたが、その機能がタブの扱い操作によっては、別ウィンドウに切り離されることもある方もあるようです。
その機能を無効にすることもできますが、関係ないかもしれません。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/12263981 …

なお、キーボードがおかしい場合は、Firefoxだけの話ではないので触れません。

この回答への補足

Tab Mix Plusってなんですか?
アドオンは何もいれてませんよ。

キーボードは全く壊れてません。

解る方引き続き回答お待ちしてます

補足日時:2009/08/06 20:25
    • good
    • 0

シフトキーを押しながらクリックすると新しいウィンドウで表示します。


自分で押していないならキーボードの故障が考えられます。
あとはアドオンの影響ですね、タブ関係のアドオンを入れていないですか?

この回答への補足

アドオンは何もいれてません。
シフトキー押しながらクリックとかもしてません。
キーボードも壊れてません
firefox以外では不具合ありません

補足日時:2009/08/06 20:24
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfirefoxで新しいウィンドウで開くのを禁止したい

firefoxで新しいウィンドウで開くのを禁止したいので

ツール→オプション→タブ→新しいウィンドウではなく新しいタブで開く→オン
としました。

また、Tab mix plusのアドオンも入れており、その中でも
新しいウィンドウに開くリンクを「新しいタブに開く」
としています。

たしかに、ほとんどのリンクは新しいタブで開くようになったのですが、たまに新しいウィンドウで開いてしまいます。すべて新しいタブで開くにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

Tab Mix Plusを使用されていたら、TabMixPlusのオプションの「リンク」パネルに「シングルウィンドウモードを有効」のチェックを入れる箇所があります。

チェックを入れると、about:configのフィルター項目で、

「extensions.tabmix.singleWindow」が、trueになっていますが、効果がないですか?

QFirefoxでリンク先を開くと必ず新しいタブが開いてしまいます

Tabbrowser Extensionsを入れたら通常そのタブ(IEならそのウインドウ)で開くリンクが新しいタブで開かれるようになってしまいました。
about:configで設定を変えてもやはり新しいタブで開いてしまいます。
これを解決するにはどうすればいいでしょうか?

OSはWindowsXP
Firefoxは1.0.6です

Aベストアンサー

> リンクが新しいタブで開かれるようになってしまいました。

タブブラウザを使うなら当然の動作と思いますが? それとTabbrowser Extensionsを使われているなら当然下記警告は読まれていますよね。

「この拡張は、Mozilla Foundation的には激しく非推奨です。デメリットの項でも述べていますが、この拡張は非常に多くの潜在的なバグを抱えています。導入する前に、場合によっては多大なリスクを負うことを覚悟しておいてください。」


私はTab Mix Plus なので異なると思うけど、リンクの設定で

本来新規ウインドウに開くリンク:新規タブに開く→現在のタブに開く
外部から読み込まれたリンク:  同上

シングルウインドウモードを無効に

するとIEと同様に新規のタブで開かず、元のタブの中で切替えられるはずですが、Tabbrowser Extensionsに同様な設定がありませんか、まー折角のタブブラウザの利点を生かせなくなりがね。 

Qネット中に勝手にウィンドウが開き変な広告が表示されてしまいます

IE8やFirefoxを利用してホームページをみているとき
(デスクトップ表示中も勝手に表示されました。)
見ているページに関係なくアダルト広告や無料ゲームサイトなどのページが
表示されます。
また、セキュリティー関係のページ
(シーマテックなど)を開いた

ときは勝手に以下のページに飛ばされてしまいました
http://www.desktopsmiley.com/fileNotFound.do?&url=http%3A%2F%2Fsecu...

現在Windows Vista
を利用中です。

ウイルスバスター2009や無料のスパイウェア対策ソフトを利用して表示されたものすべてを削除しても
表示されます。

他にも似たような質問がありみてみるとポップアップをブロックするといいと書いてあり
試してみましたが効果が全くありませんでした。

このような症状を経験したことがある方や対策を知っている方がいましたら是非
教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

以前、教えてで回答した現象と、質問者様の現象で使用されているアドオンについて、酷似したアドオンソフトがあった為、参考URL と、新たな回答をいたします。

参考URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5115589.html

上記参考URL を見ながら、該当されると思われるプログラムを削除してください。

追加削除アプリケーション
[Network Optimizer] - ネットワーク最適化アプリケーション (Desktop Smileyと同時にインストールされる為、これも削除してください)

以上が回答となります。

Qサイトを開くと勝手に別のタブで開いてしまいます

検索してサイトを開くと勝手に別のタブで開いて、戻るを押しても前みたいに
検索結果のページに戻れません。
タブが増えまくって邪魔です。
Chromeではないと思うのですが、同じタブでサイトを開くにはどうすれば良いでしょうか。

Aベストアンサー

サイトを開けば別のタブが開く、これを解消するにはインタネットオプションを開いて、タブをクリックして開く。
次に、新しいタブを開いたときに表示するページ、最初のホームページに置き換える。
ホップアップの発生時。
ホップアップを開く方法をINetmet Exploerで自動的に判定する、にチェックを入れる。
他のプログラムからのリンクを開く方法。
現在のウィンドウの新しいタブにチェックを入れてOKをクリックする。
適用とOKをクリックしてインタネットオプションを閉じて下さい。

Qネットを使用していると、勝手に広告ページが開いて困ってます。

昨日動画を見ようとして開いたGAMING HARBORのHPからgamingharbor_installer.exeというファイルをダウンロードしてしまい、後でコントロールパネルからアンインストールしたのですが、その後くらいからネットを使っていると外国の宣伝ページがやたらと勝手に開くようになってしまいました。
それらを開かないようにするにはどうしたら良いでしょうか?
多分原因はそれではないかと思うのですが、もしかしたら他にもあるかもしれません。
どこをどうしたらよいのか全く分からずに困っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問に対して、当方で検証しましたので、回答します。

GAMING HARBORゲームプログラムインストール後に、InternetExplorerにGAMING HARBOR 関連アドオンがインストールされます。

この関連アドオンは、4個のインストールプログラムによって、コンピュータにインストールされており、すべての関連プログラムをアンインストールすることによって、完全に削除されることを確認できました。

以下がGAMING HARBOR 関連インストールプログラムです。
[GaingHarbor Toolbar] - メインプログラム
[Internet Saving Optimizer] - 関連要素不明
[Media Access Startup] - メディア関係
[System Seach Dispatcher] - なんだかわからない

以上の4項目を、「コントロールパネル - プログラムと機能」より削除してください。
削除が完了すれば、すべての関連アドオンが削除されます。

以上が回答となります。

Q無関係のページが新しいウィンドウで勝手に開く

インターネットを利用していると、その時見ていたページとは無関係のページが勝手に新しいウィンドウで開いてしまいます。
内容は広告のようなものです。
その後、重たくなって、そのまま“このプログラムは応答していません”の表示が出て、ブラウザが閉じてしまうので困っています。
また、決まったページを見ているときに必ず起こるのではなく、いろいろなページで違った広告(?)が新しいウィンドウで開きます。
以前はこのようなことはなかったので、何が原因か分かりません。

パソコンはwindows XP
使っているブラウザはInternet Explorer 8

勝手に開くページのURLは
http://www.gamingharbor.com/go.do?a=20004&l=404&s=33473

http://ad.yieldmanager.com/st?ad_type=iframe&ad_size=336x280&section=612210

http://ad.yieldmanager.com/st?ad_type=iframe&ad_size=728x90&section=612210

http://www.travian.jp/?ad=10258_1073940120

http://www.vistaprint.jp/vp/pbc_fbc_cardholder2.aspx?GP=8%2f15%2f2009+6%3a17%3a07+AM&affid=CD97583

上記などです。

どうすれば、表示されなくなりますか?
回答待ってます。

インターネットを利用していると、その時見ていたページとは無関係のページが勝手に新しいウィンドウで開いてしまいます。
内容は広告のようなものです。
その後、重たくなって、そのまま“このプログラムは応答していません”の表示が出て、ブラウザが閉じてしまうので困っています。
また、決まったページを見ているときに必ず起こるのではなく、いろいろなページで違った広告(?)が新しいウィンドウで開きます。
以前はこのようなことはなかったので、何が原因か分かりません。

パソコンはwindows XP
...続きを読む

Aベストアンサー

スパイウェアかアドオンの影響だと思いますけどね。
設定のリセットと
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
スパイウェアのチェックをして下さい。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

Qfirefoxに不正広告が勝手に出現する

【環境】
・MacのBoot Campでwindows7
・firefox 32.0.3

【内容】
インターネットしていると、勝手にポップアップウィンドウで広告が出現します。

例えば日経新聞のサイトを開いて、どれか記事をクリックすると出現します。

firefoxは最新のものにアップデートしており、ウィルスバスターでチェックしてもウィルスは見つかりませんでした。
また、Internet Exploreは問題ありません。

で、添付ファイルにある警告が現れるのですが、
これは“正しい警告文”なのでしょうか?
といいますのも、この警告文と同時に新しいタブが開いて、別ページに飛ばそうとするのですが、
そのページは詐欺ページですと警告が出るからです。

どうすれば、不正ページを出現させないようにできますか?

ご教授いただけますようお願い申し上げます。

Aベストアンサー

少なくとも、Dl55.llstny.comは、よろしくないもののようですね。
単に、広告であれば、Adblock Plusを入れて確認して消えるかどうかです。

インストールされた状態のものでしたら、「プログラムと機能」を開いて、プログラム一覧を日時順に並べて、症状の出る前にインストールされている不審なプログラムはないですか?

あれば、アンインストールしてみるほか、

次のページは英語ページですが、(本マルウェアについては新しいものなのかも知れないですが、日本語分のものが見つからないです。)removeの案内を書いています。
(Remove Dl55.llstny.com virus (Malware Removal Guide))
http://malwaretips.com/blogs/dl55-llstny-com-removal/

このサイトが信頼できるかどうか不明ですが、「STEP1」にある「AdwCleaner」については、実際にインストールして定期的にチェックしていますが、次のページにあるように、日本語での説明や内容の更新をしているサイトがありますから、使っても大丈夫と思います。
http://jpn-security.com/blog-entry-213.html

少なくとも、Dl55.llstny.comは、よろしくないもののようですね。
単に、広告であれば、Adblock Plusを入れて確認して消えるかどうかです。

インストールされた状態のものでしたら、「プログラムと機能」を開いて、プログラム一覧を日時順に並べて、症状の出る前にインストールされている不審なプログラムはないですか?

あれば、アンインストールしてみるほか、

次のページは英語ページですが、(本マルウェアについては新しいものなのかも知れないですが、日本語分のものが見つからないです。)removeの案内...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報