誕生日にもらった意外なもの

私は45歳で離婚歴があり子供は21歳・17歳・16歳(元嫁が育ててます)
小さいながらも会社経営をしており年収は約800万、持ち家はマンション、車は普通です。

養育費はなしでマンション以外のローンはなし
年収は今後増えることはないですが
安定している仕事で定年はないです。

見た目は並?
アトピー持ち。
身長は165cm
掃除・洗濯はしていますが料理は出来ません。

再婚をして子供も欲しいと思い
お見合い相談所に登録していました。

年下が好きなのもありますが
子供が最低2人は欲しいのもあり
35歳前後を希望しておりますが
40代の女性から申し込みばかりです。

申し込み頂いた方とは
一応お会いしていますが
やっぱりその気になれずお断りしています。

この条件では35歳前後の女性には
相手にされないのでしょうか。

女性の結婚暦は気にしませんが
子供が出来たら専業主婦希望です。

A 回答 (3件)

こればっかりはご縁のものですからなんとも言えませんが、御本人が思っている程女性から見ると条件はよくありません。

まず、お子さんが3人も居る事はやっぱり引きますね。。。
養育費を払っていないとのことですが、あなたが亡くなったあとは共に法定相続人です。遺産があるかどうかはわかりませんが、面倒な事になりそうだと想像します。

年齢もキツイです。定年のないお仕事ということで、そちらの心配はないかもしれませんが、子育ては重労働です。35歳って、女にしても若くないので、一緒に子育てして欲しいですから、10も離れていると、首を傾げます。

さらに介護の問題もあります。多分、御両親もそろそろ衰えてこられる時期でしょうし、介護まではじまったら、自分は家政婦か介護要員の予定で結婚したいのかかんぐりたくなるでしょう。それに子育てが重なったら泣くに泣けません。働いている方が介護や子育てよりも楽で楽しいって、知ってますか?

さて、両親も送った子供も大きくなった、そしたら今度はあなたの介護かもしれません。

若い間はお互いそんな事を考えずに結婚しますが、いい年になってくると周りの話も聞きますし、いろんな状況が見えてきますから、あえてめんどくさい相手は選びたくないでしょう。

女性も40になれば自分が出産は余り考えていないでしょうし、離婚経験などもあったり子供もいたりもっと選べない状況だから、あなたのところにも沢山話が来るのだとおもいますし、釣り合いが取れているということだと思います。

若い方と結婚したいのなら、以上の点を踏まえ相手が不安に感じないような人生設計をキッチリ立てて、提示するほかないと思います。
    • 0

既婚の35前後の女性です。

友達も同世代が多く既婚未婚どちらもいます。

私の周りの未婚の女性は、年上好みの人が多いような気がします。
これくらいの年齢になると、自分自身ある程度年収もあり自立しているので、パートナーに求める条件も高くなるのだと思います。
そうすると、自然に若い子より、年上の方のほうが条件に合う人が多いのではないかと思います。
年上の人で未婚の方との出会いがないと嘆いていますが…。
登録などはしていないせいかもしれません。

ただ、人それぞれだと思います。
私の場合は、年下好みですので。主人は同じ年ですが、体力的に子作りに苦労させられていますので、もっと若いときに知り合えていたら…と思うときがあります。
    • 0

30代既婚者の女性です。

率直な意見を述べさせていただきますと、
厳しいです。
まず、ネックなのが子供が3人もいること。
女性にとっては、かなりひきます。

30代の女性であれば、もちろん、人によりますが、
できれば、離婚暦があっても、子供のいない人を望む方が多いと思います。

どうしても結婚をされたいのであれば、
子供はあきらめて、40代以上の方と楽しく二人で過ごす生活を
考えた方がいいと思います。
    • 0