激凹みから立ち直る方法

男の人に質問です。
私は見た目あまり可愛い方ではありません。(体型は普通です)
性格も大人占めで、どちらかというと引っ込み思案です。
声が低く、しゃべり方もノロノロしています。
現在私は好きな人がいますが、
見た目がイマイチであまり明るい方ではない口数の少ない女にアピールされても
あまり嬉しくないでしょうか?
むしろ迷惑とか、気持ち悪いと思いますか?
私は学生の頃、男の子達に外見の事でいじめられ、他の女の子と比べられ仲間外れにされたり、暴力を受けたりしていました。
なので他の女の子に対しても劣等感が強く、自信が持てません。
変わろう!と思って色々頑張ったけど、
男の人にまたバカにされる、拒否られるのではないかと思うと怖いんです。
今まで3回人を好きになり、私なりにアピールも頑張ったけど、
話す事が精一杯で、一線を越えられません。
ある人に、「20代前半の女盛りに3回も失恋して、付き合った事がないなんて信じられない」
といわれました。今までの恋愛経験はありません。
こんな私はおかしいでしょうか?

A 回答 (9件)

>「20代前半の女盛りに3回も失恋して、付き合った事がないなんて信じられない」



逆に貴女はそんなに魅力的なのに3回も振られるなんてありえない
という意味だったかもしれませんよ。
嫌味っぽい言い方だったなら…そんな人とは付き合わないでさっさと忘れましょう。
物事はポジティブに考えた方が自分が辛くないですよ。

ギャルっぽい子が嫌いとか、気の強い女は嫌いとか、そういう男性も結構いると思います。
縁がなかったのでしょう。
全然おかしくはないと思います。
    • good
    • 0

・人それぞれだから、別に、おかしいという事はない。



・周囲は、興味本位で、その様に言っているだけ。

・暗めの、ちょっと影のある女が好みな男は存在する。

・声が低く、しゃべり方もノロノロしている女が好みな男も存在する。

背伸びするのは悪い事ではないが、背伸びしすぎると、いずれ破綻する。
なので、自然体で相手に接するのが一番。
    • good
    • 0

>「20代前半の女盛りに3回も失恋して、付き合った事がないなんて信じられない」



その方もちょっと極端ですよね(^^;;
もちろん、そう思う方もいらっしゃるでしょうし,
そう思わない方もいらっしゃるでしょう。
人と比べたって,しょうがないですもんね。

ワタシの友人でも,20代全然上手くいかなかったのに,
出会いから結婚まで,ダーッと一直線!と言う友だちが数人います。

ただ,彼女たちを見ていて感じたのは,
失恋していた期間,
同じようなタイプを好きになり,同じようにアプローチして
同じように失敗していた…ということでしょうか?

>今まで3回人を好きになり、私なりにアピールも頑張ったけど、
話す事が精一杯で、一線を越えられません。

もし相談者さんが,三回とも同じようなタイプを相手に
同じような失敗をしていたとしたら,
もしかしたら,「好みのタイプと合うタイプが違う」のか
「アプローチが根本的に間違えている」のかもしれません。

さすがに相談者さんの人となりはこのサイトでは伝わらないので,
身近なお友だちに、一度客観的な意見を聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

>20代前半の女盛りに3回も失恋して、付き合った事がないなんて信じられない



え?と思いました。これはその人の感性がおかしい。この言葉を聞いた人は大半がそう思うはず。安心していいです。

それぞれの女性に好きな男性のタイプがあるように男性にもあるんです。

好きな人に対して頑張ってアピールしてください。
    • good
    • 0

むしろあなたみたいな女性すごく好感持てます。


私自身20台前半で二年半で8人の女性に告白して振られました・・・惚れっぽいんですかね(^^;)私もいじめられっこで一時人間不信に陥っていた時があったりもしたけど26で結婚まで出来ました。(バツイチです)ちなみにいまでも私そうなんですが、女性は好きなんですけどすごく苦手です。(特に好みの人の前だとそわそわします。)「20代前半の女盛りに3回も失恋して、付き合った事がないなんて信じられない」・・・
そんな心ない事をいうバカモノの方がよっぽど異常、あなたは人の痛みがわかる素敵な女性だよ。私のよさをわかんない男なんてこっちからお断りぐらいの自信を持って生きてください。
私も引っ込み思案で根が暗い方です。
なにも心配することはありません。
こんなおれでも好きでいてくれる女性は必ず現れるって変な自信だけはずっと持ってました、だからあきらめちゃダメですよ。
    • good
    • 0

大丈夫です。


そんなに自分を卑下しないで下さい。
昔貴方の周りに居た男の子達は
精神的にまだまだ幼い子達ばかりだったのですから。
貴方の良さが解る男性が必ず現れますよ。
「20代前半の女盛りに3回も失恋して、付き合った事がないなんて信じられない」だなんて
誰に言われたか知りませんが人それぞれですよ。
人と比べず、自分は自分なんですから。
焦らないで大丈夫です。

質問者さんはこれからゆっくりでもいいので
まず自分に自信をもつことから始めましょう。
変わろうと頑張ったのですよね?
ならばあとは前進あるのみ!!
他の目など気にせずに、自分らしく好きな人にアピールして下さい。

応援してます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう、昔私の周りにいた人たちはまだ精神的に幼かったんです(もちろん私自身もだけど。)
それを29にもなった今も引きずってるのはよくない事ですよね。
いい加減割り切らないと。
自分に自信を持つ事。
これって難しい事だけど、でも理由は違えど、自分に自信がないのってきっと私だけじゃない、みんなそう。
みんな乗り越えてきてる事なんですよね。
自信をつける為に、頑張った自分を少し振り返って褒めてあげる事もしてもいい事なのかなって思いました。
焦らず頑張ろうと思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/08/10 01:55

焦らなくて良いんだよ。


貴方が抱えてる不安やトラウマ、恐怖は貴方にしかわからない。
だからこそ、先ずは貴方自身が自分の一番の理解者にならないとね。
過去は消えないし、過去は変わらない。
大切なのはこれからの貴方なんだよ。
貴方が男性を怖いと思う気持ち。そして自信の無さ。
それはある日突然無くなったり、手に入るものじゃないんです。
貴方自身の体得した経験、小さな手ごたえの積み重ね。それが必要不可欠。男性は~と一言に言っても色々いる。
アピールは大事かもしれない。でも貴方に必要なのは、腰を据えて、時間を掛けてゆっくりとコミュニケーションをとっていく中でお互いを知り合っていける、その中で深めていける関係。
ただでさえ自信が無く、経験も無い貴方がいきなり相手にアピールなんて出来ない。自分が伝えられると確信できる要素が無いから。
貴方の本当のアピールは関わった後に、相手に感じてもらう貴方自身の内側の魅力であり、人間性なんだよ。
外見や直ぐわかる要素以上に、実際に関わってみてから感じる要素こそ、深い付き合いには必要不可欠。
今まで知らなかったけど、関わってみたら楽しいなとか、話が合うなとか、話しやすいなとか、感覚が近いなとかね。
そういう部分は貴方個人の要素。誰かと比べるものじゃない。貴方自身にもっと興味を持ってもらえるように。貴方なりに相手と関わっていく。大人しめで引っ込み思案で~と決め事にしない。
本当に変化が欲しければ。貴方から変わらないと。
急に快活にならなくても良い。でも基本的な笑顔や貴方なりに相手に興味を持って関わっていこうとする自発的な姿勢。それは相手にも伝わってくるからね。ただ待っていて、都合よく貴方の魅力だけを掬ってくれる存在だけを待ってたら時間はあっという間に過ぎてしまう。
急に恋仲にはならないんだよ。そこまでのプロセスが必要。
先ずはハードルを上げないで、友達としてでも良いから男性としっかりコミュニケーションをしていけるように。そういう小さな積み重ねが貴方の自信の源になっていく。自信はもてなくても、自分は自分と思える気持ち。それが等身大の貴方の魅力を自然に外に伝えていける原点だからね。話す事が精一杯なら、中身がまだ入ってないんだよ。
これからはもっと相手に興味を持って、貴方も自発的に自分を伝えていく部分も作り出して関わっていく。誰かと比較する事に何の意味も無い。貴方には貴方の歴史があるんだから。
焦らずに、多くを欲張らずに丁寧に相手と関わっていく中で親しい関係も少しずつ生まれてくる。そのもっと先に互いを意識できた関係が恋愛だからね。いきなりそのゴールを求めすぎない。
貴方は先ずプロセスから体感して、自分を今からでも成長させていかないと。まだまだ貴方には時間があるんだから。
しっかり自分と向かい合って。貴方なりの一歩を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃって頂けたこと、すごくよく分かります。
私焦ってる。それは『結婚』を意識してるからじゃなく、『29で恋愛経験ゼロ』ってことに。
今までの3回の失恋も、私を知ってもらいたくて、相手を知りたくて、趣味の話から色々な事話かけてきました。
私なりに順序はふんでいたつもりだけど、もしかしたらその焦りが出ていた部分もあったかもしれません。
でも私なりにいくら頑張っても、あっという間に他の女の子と付き合ってしまう。それはもしかしたら私に女としての魅力がないからなのかな、と思っていました。そこでダメでも、つまらない話しか出来なくても、明るくなくても、自分に自信をなくす必要なんてないんですよね。
>誰かと比較する事に何の意味も無い。
比較なんてしなくていいんですよね。私は私、そう思えるようになれればいいな。心強い言葉です。
29歳まだ時間があるって信じたいです。
周りは『結婚』ていうステップに行っていて、焦っている自分がいます。
夜中でまとまりのない文章になってしまいました。
ごめんなさい。
でも、有難うございました。

お礼日時:2009/08/10 02:43

学生のころのバカな人間の心無い言動で、心が傷ついているのですね。



自分から言わせてもらえば、「20代前半の女盛りに3回も失恋して、付き合った事がないなんて信じられない」という人が信じられないです。
人にはそれぞれいろいろな事情があることが分からないんでしょうかね。

真剣に好きになって、一度その思いをぶつけてみるのはいいと思います。
ただし、自分の思い通りに行かないことがあることも覚悟してください。
もちろん、自分の思いが叶ったときは大いに喜ぶべきです。

>こんな私はおかしいでしょうか?
全然おかしくないです。
例えば、「女性は甘いものが好き」と言われますが、全ての女性が甘い物好きではありません。それと一緒ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「20代前半の女盛りに3回も失恋して、付き合った事がないなんて信じられない」この言葉がずっと引っかかってました。
確かに私の周りには、20代で付き合った事がない人なんて1人もいなく、私くらいの年になると『恋愛』と言うより『結婚』という次のステップにみんな進んでいます。悩みの内容もその事の方が多いです。
そんな中で、「恋愛経験ゼロで未だに男の人とどう接していいのかさえ分からない」なんて悩み、正直言いづらくて。以上の様なこと言われると特に・・・。
でも人にはそれぞれいろいろな事情がある、って言って頂けて、少し胸が楽になった気がします。
そうやって捕らえて頂ける人がいる事って救いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 02:11

おかしくないです。

これが普通。
どう感じるかは、人それぞれですよ。3回アピールしたのは頑張ったと思いますが、まだまだいけるでしょう??就職活動で、3回受けたけど、ダメだったと思ってはいかがでしょうか。
私は気持ち悪い女の子に告白されたことがあります。何が気持ち悪かったか?その子は何かあれば遠くからニヤニヤ見てきて、近づいてくれば何かわからないことを言ってくる。私の家の前で何時間もニヤニヤしている。
あなたはこんなことをしてないですよね?なら大丈夫でしょう。告白されて、気持ち悪いと思うことはありません。また、子供(学生)の感覚と大人の感覚は違います。
とりあえず、やってみましょう。遅くても、たどたどしくてもいいんです。一生懸命やっている!これが全てじゃないですか。
それを気持ち悪いなどと言う人はいないと思います。頑張れ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!