アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月13日に帰国する家族の迎えに、車で成田空港まで行こうと思っています。
いつもは電車やリムジンバスを利用するので、駐車場の利用は初めてで不安なので質問させて下さい。

お盆期間中ですのでかなり混むと思います。満車だった場合、待てばいつかは空くとして、どのくらい前に着くように行けばよいでしょうか。また、満車だと入り口からして入れないという事はありますか?その場合他の駐車場に回されるという事になるのでしょうか。
やはり電車やバスでの方が確実だとは思うのですが、荷物の大きさを思うと憂鬱で…

ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

第一はよくわからないのですが、第二ターミナルの立体駐車場が満杯になったのを見たことがないです。

まあ、高いので、みなさん短時間利用だということも駐車場の回転をよくしていると思います。
あと、検問は純粋にSecurity対策なので駐車場がいっぱいだから入れないということは、同じく経験したことがないです。
通称、空港通りという下道が東関東自動車道で成田(成田空港に入る前の出口)で降りると、空港まで続くのですが、その道路沿いには民間の駐車場がいくつかあり、そこに車を留めて空港まではその駐車場の送迎バスで行くという裏技もありますが、私は使ったことはありませんので、利便性はわかりません。
ちなみに、リムジンは原則一人一個のスーツケースを下部のトランクに入れてくれるので、リムジンの停留所に迎えにくるパターンはよく見ますね。
先日、中国の広州国際空港に行ってきましたが、そこでは送り迎えの車が高い駐車場を敬遠して高速道路の路肩でハザードランプ点滅させて待機している光景に出くわしましたが、日本じゃ無理ですね。
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど、高いから回転がいい…!納得です(笑)駐車場で空きを探して
みます。問題は着くまでの渋滞ですね(^^;)
色々検索してみるとお盆期間中はやはり相当混むみたいなので、相当
早く出発した方がいいみたいですね。

とても参考になりました!ありがとう御座いました!

お礼日時:2009/08/11 15:32

着くまでの渋滞の方ですが、東関東自動車道も千葉から成田まではめったなことでは渋滞しないのですが、例の1000円乗り放題がどう影響するかはちょっと読めないですね。

少なくとも、1000円割引導入前はお盆だろうが、下りで渋滞に遭遇したことがありませんでした(当時通勤していました)。ただ午後は、レジャーなどの日帰りの人などが上り線を使い始めるので、帰りの千葉以降は京葉道路との合流もあって結構大変だと思います(これは経験あります)。実は、本当のおすすめは、大きな手荷物は空港で宅配便にあづけ、NEXとかスカイライナーで手ぶらで帰ることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
埼玉南部⇒首都高5号線⇒東関道で成田まで、と考えています。
1000円乗り放題で更にTDRのある場所を通過することなどから、もう今から憂鬱です…。
帰りは急いでいませんのでゆっくり帰るとしても、やはり相当覚悟しないと
いけないのでしょうね。
そういえば宅配便に荷物を預ける、ということをすっかり忘れておりました!
そうかぁ、なるほど。それが一番時間もかからないし楽ですね!
ちょっと再考してみます。とても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/12 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!